今年人気の旅行先は!?年末年始の旅行は賢くお得に『じゃらん』で予約しよう♪

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , / 公開日:2016/12/15

皆さん、年末年始の予定はもう立てましたか?先日、12月の三連休にじゃらんで温泉宿を予約したRiNaです。

img_0485出典:diversitry.com

私はもうかれこれ10年以上前から国内のホテルや温泉の宿泊予約は「じゃらん」と決めています♪ポイントもじゃらんじゃらん溜まるし←笑、何より日本最大級のホテル・宿の予約サイトだから選択の幅が広く、そして利用者も多いから口コミが多いんです。せっかく旅行へ行くなら、本当に良いホテルや宿に、そしてできるだけ安く、行きたいですよね!?

 

日本最大級の実力と信頼が魅力!

main
私が今回じゃらんで予約したのは、クチコミ件数2300を超え、総合評価4.6☆☆☆☆☆の温泉宿。これだけ多くの人たちが高評価をつけてるんだったら間違いないっ♪他サイトと比べても、宿の掲載数、クチコミ件数は圧倒的な多さです。じゃらんユーザーがたくさんのクチコミを残してくれるおかげで、行ってみてハズレだったらどうしようって心配もなく安心して心待ちにできます。



 

今年の年末年始、国内で人気の旅行先はどこ!?

そんなじゃらんが先日、2016年の年末年始、国内旅行の人気旅行先ランキングを発表しました。

sub5
人気旅行先トップ10は前年とあまり大きな変化はなく人気の旅行先は定着化しているようですね。前年比増加率ランキングでは、1位に大分県がランクイン。九州観光復興キャンペーン「九州ふっこう割」を利用した予約が好影響をもたらしました。大分県は別府や由布院などをはじめとした温泉天国ですね。私も何年か前に行きましたが、このときもじゃらんにお世話になりました〜♪

(写真は湯布院のシンボル、金鱗湖)

また前年比増加率が2位の大阪府は、人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を目的に訪れる人が多いと予測されます。USJ、今ものすごい人気ですね。私もハリーポッターの世界に浸ってみたいです♪

img_0504出典:s.usj.co.jp



 

人気旅行先ランキング第1位は東京!東京には観光スポットが目白押し!

東京は見どころ満載の場所ですね!私は東京に住んでいるので東京旅行にはなりませんが、東京観光でおすすめなのは、浅草寺〜スカイツリーお台場エリア渋谷〜表参道などでしょうか?

img_0499出典:static.retrip.jp

特にお台場エリアの夜景は必見!一日では回りきれないので、ぜひ何日間か滞在してエンターテイメントもショッピングも食も思う存分楽しんでください♪

 

第2位は北海道!北海道じゃらんの編集長もイチ押しの道東エリアに注目!

いま北海道の中でも注目が集まっているのが道東エリア。

img_0476出典:blogs.c.yimg.jp

世界自然遺産の知床半島を始め、オホーツクなど道東エリアには大自然が広がっています。実は、私もまさにじゃらんを使って今夏に行ったばかり!

img_0480
もう二度と行くことがあるかわからないオホーツクの地。せっかくなのでいい宿をと思い、じゃらんでハイクラスなホテルを探し「知床グランドホテル北こぶし」を発見しました。総合評価4.5☆☆☆☆☆、クチコミ件数は2000件以上!当然、大当たりでした!海を見渡せる素敵なお部屋や温泉はもちろん、一番感激したのがお食事。ブッフェ形式なのですが、新鮮な海の幸の数々、その場で調理してくれるお料理が、どれもこれも本当に美味しすぎて(≧∀≦)ブッフェでこんなに美味しいところは人生で初めてでした!

img_0472出典:jalan.net

今冬、オホーツクエリアには、世界自然遺産・知床に新しく誕生する大自然を体験できるイベント「流氷フェス」や今年10月にリニューアルした「紋別 氷海展望塔オホーツクタワー」など、流氷観光が満喫できるスポット・イベントが目白押しなんだそうです。流氷の絶景は本当に感動するそうなので、私もいつか冬の時期に流氷リベンジしたいと思います!

img_0497出典:360navi.com



 

じゃらんではお得なキャンペーンや特集もたくさん!あなたの思い出に残る旅を探しましょう♪

じゃらんでは検索機能が充実しているのはもちろんのことさまざまな特集があるので、色々と見比べながら自分に合ったプランを探すことができます。その他、各種キャンペーンやじゃらん限定のお得プランも必見!!

人気特集
img_0471
お得特集
img_0470
季節特集
img_0469
シーン特集
img_0468
いかがでしたか?旅は私の人生にとって欠かせないもの。普段の何気ない日々のことは忘れてしまっても、いつ誰とどこへ行ったという旅の記憶というのは不思議といつまでも残るものです。
これから国内旅行の計画を立てる方は、掲載数やクチコミ数が超豊富な「じゃらん」を賢く使って、素敵な思い出を作ってください♪

記:RiNa
年末年始旅行記事