やっぱり野球より、サッカー!浦和女子に注目♡

ニュース体験.jp / スポーツ , , / 公開日:2016/04/21

カープ女子を始め、野球好き女子がもてはやされる昨今。。やっぱりサッカーが好きなcotonoです笑

unnamed
Jリーグの1stステージも始まりこれからどんどん盛り上がりを見せる日本サッカー。
今回は海外サッカーは好きだけど日本サッカーにはあまり興味がない方、日本代表の時だけサッカーファンになっちゃう方、全然興味ないよ~という方などなど、是非少しでも多くの女性の方に日本サッカーの魅力を伝えたく貴女もきっとハマってしまう、Jリーグ!
、、、、の中の、「浦和レッズ」の女性的観方を紹介します!

ミーハーでも全然ok!イケメンの多い浦和レッズ♡

image イケメン×スポーツ、楽しめない女性はいないですよね?
特にレッズは、ソース顔、塩顔、醤油顔男子,外国人選手だって揃ってます!
スポーツ観戦として、サッカーを楽しむのもよし!イケメン観戦として、女友達と一緒に楽しむのもよし!!そんな、一石二鳥なチームなんです笑

 

ほんの一部ですが、浦和レッズのイケメンをご紹介します。

1
#女性ファン多めな高木選手♡24歳というフレッシュさ!

2

#最近結婚したばかりの柏木選手!プレイ中の真剣な顔と普段のかわいい表情のギャップがいいです!

image (1)

#個人的に大好きな関根選手!!どんどん大人になって、成長していく選手を見届けるのもファンの醍醐味です!
image (2)
代表だけが、サッカー選手ではない!
是非ほかのチームでも自身の推しメンを見つけてみるのは如何でしょうか?

 

サポーターが熱いのも浦和レッズならでは♡

image (3)

一部では過激すぎるなんて言われてるけど、最近は全然そんなことなく、むしろ一体感がある浦和レッズの応援!
初めての人はびっくりするかもしれませんが、この応援1つで選手の気持ちが変わってくると思うと、ついつい熱が入ります。

また、サッカーのルールがよくわからない方も応援を聞いてると、なんとなく、どっちのチームが優勢なのかわかるというメリットもあります。

image (4)
浦和レッズでは勝った試合のあと、選手とサポーターが一緒になって歌う「we are diamonds」という曲があります。
この曲を歌い終えた瞬間スタジアム全体で、チームとサポーターが一緒になってその日の試合の勝利を歓喜できるのですが、、、

めちゃいいです。応援しててよかったなぁと思います。
こういうチームとサポーターの一体感のある所が、浦和レッズのいいところなのです。

image (5)

応援グッズがかわいい!

image (6)
浦和レッズのオフィシャルグッズは、Jリーグの中でも群を抜いて、種類が豊富なことで有名。
急増している女性ファン向けのアイテムも多数取り揃えているのです。

image (7)

#レタードカーディガン 7236円
image (8)

#リボンクリップ 1512円

image (9)

#タオルマフラー 1620円
※先程説明した勝った試合のあと、みんなでタオルを両手で掲げて唄うので、必須アイテムです!
image (10)
こんな感じです!
image (11)
基本全身をテーマカラーの赤と黒で纏めた、コーディネートが浦和レッズの応援スタイル!
でも、そこまで頑張らなくてもタオルを巻いてるだけで充分一体感を感じれます!笑

IMG_8175

IMG_6202

この他にもたくさんの小物が取り揃えてありますので、是非毎回オフィシャルショップ『レッドボルテージ』へ足を運んでみてください!

 

浦和レッズというチームの魅力

image (12)
色々なきっかけはありますが、1度試合を観に行くと絶対に好きなってしまう、不思議な魅力があるチームと言えるのが浦和レッズだと思います。

その陰には、チームとサポートが少しづつ成長していると1回1回の試合ごとに感じられる点があるからだと思います。

Jリーグの中で、何回も首位争いをし『強豪』と言われてしばらく経ちますが、
ここ数年はタイトルを獲れていない浦和レッズ。

2014シーズン、首位を快走しながらも、終盤にまさかの失速でリーグ優勝を逃しました。

戦力を整え、改めてリーグタイトルの獲得を目指した昨季は、1stステージを制すが、2ndステージで4位になるも、通算勝ち点でサンフレッチェ広島に次ぐ2位となる!

 

、、、が、チャンピオンシップで同3位のガンバ大阪に敗れ優勝を逃し、
天皇杯でも準優勝に終わりました。。。。

ペトロヴィッチ監督体制5シーズン目の2016年!!
暖かくなった週末のお出掛け、女子会、デートに是非浦和レッズの試合を観戦しては如何でしょうか?