ジョーダン・スピースが来日!アンダーアーマー新作発表会

ニュース体験.jp / スポーツ, , , , , / 公開日:2017/01/26

東京某所で行われたシークレットイベントに先日潜入してきました。シークレットイベントなので場所は秘密です。笑
スポーツメーカーのアンダーアーマーがゴルフシューズを開発したそうです!!

高まる期待感

抽選で選ばれたゲストがスペシャルゲスト「ジョーダン・スピース」を待ち焦がれていました。リポーターで現れた阿部さんも興奮気味!!




「ジョーダン・スピース」が登場


笑顔で観客にハイタッチするスピース選手・・・・イベント前日に終了したソニーオープンから直行で来日したそうなのですが、疲れを見せない姿はすがプロです。



「ジョーダン・スピース」とはどんな選手?

出典:http://www.jordanspiethgolf.com

引用:http://news.golfdigest.co.jp/players/profile/8581/

イベントのインタビューでは、ライバルは松山秀樹だとのことです!日本は世界でみてゴルフ人口がアメリカに次いで2位だそうです。ジョーダン・スピース選手や、松山秀樹選手のように世界で活躍する若い選手がこれから日本から輩出されることに期待しましょう!

 日本流のおもてなしを受けるスピース選手

鏡開きを体験するスピース選手!

勢いよく蓋を壊すとなかから出てきたのはお酒ではなく・・・

スピース選手が手に持っているのは、アンダーアーマーのジョーダン・スピース選手日本限定のゴルフシューズ「UAスピース ワン リミテッド」!また当日は桜や日の丸をあしらった限定デザインのシューズも公開されました!

シューズの特徴とは?

世界に先駆けて販売される「UAスピース ワン リミテッド」「UAスピース ワン リミテッド ジャパンワイド」はどのような商品なのでしょうか?

ゴルフスイングの生体力学に基づいた「UAローテーションナル・レジスタンス・トラクション」システムを採用されていて、適度に足を固定することでスイング時の過度の回転を防ぐことができるそうです。通気性にすぐれながら、防水加工が施されているのでどんな天候でも快適にプレーに集中できるのだとか。

商品を紹介しながらも、アンダーアーマーのゼネラルマネージャー、ケビン・ロス氏の横でアマチュア時代を振り返り、アンダーアーマーの社員の熱意に感動した旨を話すスピース選手。



 どこで購入することが可能なのか?

現在は「UAスピース ワン リミテッド」は公式オンラインショップ、クラブハウス渋谷(直営店)、「UAスピース ワン リミテッド ジャパンワイド」は公式オンラインショップとクラブハウス渋谷、天王洲、ブランドハウス札幌大通、心斎橋、福岡天神、名古屋、吉祥寺で購入できます!

もうすでに人気で売り切れ続出だそうです。

公式ホームページ

http://www.underarmour.co.jp/news/products/20170112-1.php

学生たちとの交流も

学生代表として現れたのは、ゴルフ部の名門校日本大学の学生ゴルファーたちです。年齢もほぼ同じ若者同士和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

シュミレーションゴルフで学生にスイングのアドバイスするスピース選手。なかなかうまくショットができない選手にも「機械との相性が悪い」と弁解するなど優しくフォローしていました。

世界クラスのショットの披露もしてくれました。学生からのオフは何をするのかという質問に対しては、ほとんどクラブを握らずにリラックスすることに集中していると答えていました。メリハリのある生活が快挙の秘訣かもしれません。

アプローチキャッチプレゼント企画も大盛り上がり

黄色い声援に応えながらプレゼントを決めるゴルフボールを客席に向かいショットするスピース選手。

記念日としてアンダーアーマーのキャップ、そしてサイン入りの「UAスピース ワン リミテッド」がプレゼントされた幸運な観客とも笑顔で集合写真。

段取りをすっとばして、履いていたシューズをその場で脱いで渡してしまうというお茶目なアクシデントも笑

 

おわりに

寒空の下、多くのゴルフファンの熱気が半端ではありませんでした。その熱気に答えるように、前日まで行われていたソニーオープンの疲れも見せず笑顔でファンの前にあらわれたスピース選手のプロ意識の高さに驚きました。

アンダーアーマー新作発表会/記・ノンナ

注目の投稿