デビューしてないとヤバイ!?ゴルフは今ドキ女子のたしなみ!

ニュース体験.jp / スポーツ, , , / 公開日:2017/07/20

こんにちは!社会人2年目・OLのなつみです。仕事にも慣れてきて、何か新しく楽しめることないかな~なんて思っていたところ…この前、久しぶりに大学時代のサークル仲間と集まったんです。その中の一人がゴルフにハマってるって話し出したら、意外なことに、ゴルフデビューした子が多いこと多いこと!

今、そんなにゴルフ界が盛り上がっているなんて、知っていましたか?男子だけだと思ったら、女子もすごく多くて。上司や先輩から誘われたり、友達と楽しんだり、運動不足解消のために始めたりして、ハマってしまう子が多いみたいです。

なぜ今、ゴルフなの?


“ゴルフっておじさんぽくない…?” “お金持ちだけの趣味だよね…?”って言ったら、笑われてしまいました。友達が写真を見せてくれたのですが、今はゴルフウエアも可愛くて、びっくり。色んな人とのつながりが増えて、ゴルフを通して、すごく視野が広がったり、勉強になるのだそう。
そういえば、つい先日、某人気バラエティ番組でもゴルフ特集やっていましたね!興味はあっても、なかなかきっかけがなく、始めていない人も多いのかも…。「今度みんなで行こうよ!」って盛り上がっている中、ちょっとノリ切れなかった私。
なぜかって、私は学生時代いつも体育で補習をうけていたほどの運動音痴。いきなり打ちっぱなしや誰かとラウンドを回るなんて…でもせっかくの機会だし、私もその輪に入りたい!というわけで、色々調べてみることにしました!

ゴルフを始めるなら、スクール選びから


こんな時はやっぱりスクールに通うのが手っ取り早いですよね。でも、ゴルフスクールってちょっとハードルが高いと思いませんか?お金もかかりそう…。そんな私が、徹底的に調べて選んだのが、「コナミスポーツクラブ ゴルフアカデミー」。
誰もが一度は聞いたことがあるはず、あのコナミスポーツクラブが運営しています。コナミスポーツクラブといえば、全国展開しているスポーツクラブで、駅にも近くて通いやすいのが特徴。ゴルフアカデミーでは、動きやすい服装でいけば、必要なものを貸し出してもらえます。会社帰りに気軽に通えて、本格的な指導が受けられるんです!これなら忙しい社会人でも通いやすそう!
 

実際に体験レッスンに行ってきました♪

早速、自宅の近くにあるコナミスポーツクラブ 目黒にお邪魔させていただきました!まずは簡単なアンケートに答えます。アンケートをもとに、担当インストラクターがその人に合ったレッスンを組み立ててくれます。※もちろん私は運動音痴なので、「初心者中の初心者です!」と念を押してからスタート。

ストレッチを入念にして、いざレッスン開始!!といっても握り方さえわからない私は、クラブの握り方やフォームなど基礎的なことを一から教えていただきました。何もわからない状態なので、道具の名前をはじめとして、本当に基礎的な質問ばかりしてしまいましたが、初心者大歓迎ということで、嫌な顔ひとつせずに答えてくれます。

本を読んだり友だちから教えてもらって自己流で始める人も多いみたいだけど、後でフォームを矯正しにスクールに通う人も多いんだって!変に癖がついちゃうと矯正するもの大変だし、後々のことを考えたら初めからスクールに通うのが正解みたい。
続いてフォームの確認。後ろと横にカメラが設置されていて、2方向から映してくれます。それを見てインストラクターの方が「腰が曲がっていますよ!」など的確にアドバイスしてくれました。自分のフォームが確認できるので、ほんとにわかりやすい!


握りやフォームを教えていただいた後は、実際にボールを打ってみました!最初はへっぴり腰スウィングだった私ですが、だんだんクラブを持つ姿もキマってきていませんか?

ボールもまっすぐ飛ぶようになったし、「このままコースデビューできちゃうかも♪」なんて思うほど上達しました!※あくまで運動音痴の私の感想です(笑)
体験レッスンでここまで上達できるとは思っていなかったので、かなり満足のいく結果となりました!
ゴルフレッスン以外にもコナミスポーツクラブで良かったなと思った点は、ジムも併設しているので、エントランスも更衣室も広くて、全てが綺麗なこと!やっぱりこういった点はポイント高いですよね!


し・か・も!コナミスポーツクラブ 目黒ではサウナにも入れて、なんとジャグジーまでついているんです!欲張りな私にはピッタリ!


お風呂も充実しているから、仕事帰りの平日にレッスンを受けた後、友達と飲みに行ったり、デートに出かけるOLさんもいるそうです。
 

今、コナミスポーツクラブがおすすめのワケ

不安でいっぱいだった私も、無料体験ですっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!思ったより全身の筋肉を使うので、日頃の運動不足も解消されそう!フィットネスクラブのノウハウを活かしてストレッチや筋力トレーニングも同時に学べるので、カラダも引き締まって、良いことづくめですね♪
 
さらに、コナミスポーツクラブの凄いところは、たった4ヶ月でコースデビューできるというところ。近いところに目標があると、忙しくても続けられますよね!私も今年の秋デビューを目指して、頑張ります!
 
しかも!今なら夏のキャンペーンで月4回のレッスンが3,000円(税抜)で始められちゃいます。1ヶ月3,000円なんて、一回の飲み会より断然おトク★もっと気軽にゴルフの世界をのぞいてみませんか?このキャンペーンは2017年7月31日(月)までなので、早めのチェックがおすすめです!

↓↓↓夏のキャンペーンはこちら↓↓↓

今回、体験させていただいたお店のご紹介

コナミスポーツクラブ 目黒
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー3階
JR目黒駅西口 徒歩約5分
詳細はこちら

記/社会人2年目OLなつみ
ゴルフデビューPR記事

注目の投稿