超便利!WBSで取り上げられたネット動画フィットネス、体験しました。

ニュース体験.jp / スポーツ , , , / 公開日:2015/12/02

ライター直江です。みなさん今週、汗をかきましたか?軽い筋肉痛とか、ありましたか?今週も不健康への1週間だった…という方は必見です!にわかに利用者を拡大しているという、家に居ながらすぐ、1レッスン1万円以上もする人気インストラクター達のフィットネスが受けれる新サービスFit-Lib.[フィット・リブ]の体験をしてきましたのでシェアさせて頂きます。

テレビ東京「WBS」フィットネス最前線として特集された新サービス
image

出典:www.youtube.com/ (0625-1045)

人気インストラクター達のエクササイズレッスンをいつでも・どこでも・動画で受けられるというインターネットサービス。ニュース報道後は回線がパンクするほどの登録者が押しかけたそうです。このフィットネス動画[フィット・リブ]の中にはWBSでも出ている美姿勢ダイエットコーチ横町七瀬先生をはじめ、芸能関係での案件も多数の市川紗也子先生、年間1,000本以上ものパーソナルセッションを依頼される指導者山岸慎先生など、とにかく”この界隈では”有名で人気なインストラクターが続々参画しているんです(お肉の残る私には予約の時から申し訳ない気持ちになるようなカリスマたちがたくさん。)

”自宅フィットネス”に特化、だから便利で効果的!

dw

正直、動画フィットネスなんて、youtubeとかに色々転がってるし、数多のDVDもあるなかで、わざわざお金を払ってなぜこの[フィット・リブ]で…と思っていましたが、実際に様々な動画のフィットネスを体験してみて、その理由が分かりました。(特に2点目・3点目)

①時間・場所の限定性が無い自由

d39da9209cb2068f2a09a543d68fbfe0_s

特にこれからさらに寒くなってくると、うう、外にでかけることすら億劫…ですよね。当然ネット動画なのでこの問題は完全解決。この辺はやはり子持ちの母にも嬉しい。雨の日も凍える日も子供が家にいる時も。体を動かしたいなと思ったタイミングや、家事や仕事の合間の10~15分とかを使ってすぐ出来る。また、よくエクササイズDVDでは「コラ、それ、何畳の部屋の想定?」っていうくらい動かされるのがあるのですが、それもこれは考えられていて、狭い部屋でも下の階の家族にも迷惑をかけないようなコンテンツに工夫されてるんです。

②内容の限定性が無い自由

fd

かくいう私も昼のテレビで5分で出来る健康法…みたいのがあるとすぐテレビ前で実践しちゃう人なので(しかし明日には忘れている↓)、こういう名インストラクターの指導は非常に分かりやすくしかも簡単でいいのですが、今欲しいものがたまたまテレビで流れるなんて稀中の稀。これが[フィット・リブ]サイト内で選んで自分が今やりたい健康法・フィットネスが受けられる!肩こり改善や、ウエストを引き締めたい、足のむくみを改善したい…など、様々。やっぱり悩みの解決に直結するものはすぐにでもやりたいですものね。

③先生の限定性が無い自由

こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが…なかなか自分に合った先生を見つけるって難しいですよね。まずは近所のジムにそもそもいないかもだし、合わなかったり、正直、少し飽きてきたり、イケメンじゃなかったり等々(ほんとすみませんあくまで例です!)。


でも、この[フィット・リブ]はある意味それも自由。入会すれば、いつだって多様な分野のプロフェッショナルインストラクターを選びたい放題!!!この自由も何気に嬉しいのは、一部のトレーナー付きフィットネス経験者なら少し共感して頂けるのでは?(笑)

さあ、あなたも実際に体感!わずか数分で快眠スイッチ・痩せるスイッチON


ダイジェストですみません。。。簡単そう?実際5分10分やると案外効いてるんですよこれ。実はこれら、熟慮を重ねてあえてシンプルに・効率化していただいているものだそうです。森由希子先生は全米ヨガアライアンスRYT200有資格者、市井紗也子先生はEXILEミュージカル出演経験もあり、今は完全予約制のサロン運営も行なっているなど非常にハードな活動をこなしている指導者です。ですが、ジム通いになれた達人へ、ではなく[フィット・リブ]は「これはまずはこれから運動を始めるという人のために」と、あくまで私たちの目線で効率的プログラムを作ってくれているのです。中には10分15分でも結構汗をかくものがたくさんあります。(寝て行なうものはタブレットで見るとより便利でしたよ)

続けられる更新性がまた[フィット・リブ]ならではかも

20140415222239959

例えば同じく自宅エクササイズのDVDだと、私も過去某ブートキャンプや某呼吸法や某DO DANCEなど全て手に入れてやってきましたが(もちろんどれも素晴らしかった)、結局まじめにやればやるほど、飽きてくるんですよね、当たり前ですがDVDは一生更新されないですから…。しかし[フィット・リブ]内には山ほどエクササイズ動画があるので、これらを選んでいくだけでも楽しいのですが、これが”日々更新されて行くから”とても臨場感があるし続けられるんだと思います。先生達も常に新しいものを提案してくれるから、一緒に進んでいる感じがあるし、なんかサボったら申し訳ない気になる?(笑)それはなくても、やっぱり“臨場感”というワードが私にはしっくりきました。

今ならまずは無料で始められる!!

FireShot Capture 345 - コース・コイン購入 - [フィット・リブ] - https___fit-lib.com_products_list.php_category_id=77

普通にフィットネスクラブやエステに数千円〜数万円費やしたり、ましてや通わなくなってムダにしてしまったり…なんてこともありますよね…書いてて心が苦しい(苦笑)。その点、[フィット・リブ]の価格は、単発購入なら1本なんと約200円ほど。見放題(動き放題コース)なら1日わずか55円程で、何万円もする人気講師達をいつでもどこでも自在に呼べちゃう。なお、なんと今登録しちゃえば初月の1カ月はこの「動き放題コース」が無料で見放題らしいです。

健康のため、美容のため、マイナス10歳のカラダのため… どんな理由にも運動は最も結果が出やすい手段ですよね。いつ始めるか?今でsy…いや、これはもはや書くまい。いずれにせよ無料から始められるし、一度みなさんもご体験されてはいかがでしょう。体を一度でも動かすと、脳と筋肉が体がもっと動けるサイクルに変えていくそうなので、どんどん充実した心身になりますよ!WBS報道のフィットネス動画サービス[フィット・リブ]

直江永見子
ネット動画エクササイズPR記事
提供Neuro-on!