モテる女子に共通している4つのコト

ニュース体験.jp / 社会 , , / 公開日:2016/03/17

1.いつも笑顔

2笑顔

世の中の多くの男性は女性に癒しを求めています。

芸能人でも安めぐみさんや安田美沙子さんは癒し系で有名ですがお二人をイメージする時笑顔が浮かびませんか?笑顔が多い女性ってそれだけで得します。例えば食事にいった時おいしいって言いながら笑顔で食事している姿を見たら「連れてきて良かった」「また喜ばせたい」と自然に男性から尽くされるようになります。また、男性の中には感情を表に出すのが恥ずかしいという人が多いです。そういう人にとって笑顔で嬉しい気持ちを素直に表現できる女性はとても魅力的にうつります。

 

2.気遣いができる

これは勘違いしている女子が多いポイントです。よく合コンでお皿を配って、ドリンクオーダーする女性はモテるなんて話がでますよね。

食事

もちろん気が利く子だな~っていう印象は残るかも知れませんがそれだけでモテる訳がありません。

男性はそんな表面的な気遣いを求めている訳ではなく、同じ場面でも皆が会話に参加しているのか周囲を気にしながら会話を振っている子や、解散後に丁寧なお礼の連絡をしてくる子に魅力を感じます。

LINE

この気遣いはモテたいという見返りを求めた気遣いではありませんよね。それなりに女性を見てきた男性は絶対こういうところチェックしてきます。

また気遣いが出来る人=仕事が出来る人の場合が多いです。今の時代良妻賢母な女性を求める男性は少なくなっています。女性も働いて社会で活躍してほしいと願う男性にとって大事なチェックポイントです。

 

3.プラス思考

POSITIVE

プラス思考な人って男女問わず人気がありますよね。一緒にいて楽しいですし、物事の良い面を見せてくれます。例え不運なことがあってもこれはこれでいい経験になったねとプラスに捉えられるような素敵な女性は貴重です。日頃から自己啓発本を読んだり、プラス思考な友人といる時間を増やす事からはじめましょう。

 

4.スキがある、またはあるように装える

Young businesswoman explaining report to her colleague at meeting

この言葉よく目にしませんか?スキがある女子はモテる説。これは確かに正しい。

だけど具体的になにしたらいいのかわからないっていう女性も多いのではないでしょうか。

まずは男性に頼る・甘える努力をしてみてください。男性は何でも自分で出来る自立した女性をみると自分は必要ないなと感じてしまいます。例えば「ここわかる?教えてほしいな。」と自分のわからない事を質問してみたり、「~してくれる?」とお願いすることから始めましょう。

 

モテる2

いかがでしょうか。モテる女子になる為に自分をまるっきり変える必要はありませんが、

モテる女子になること=人間的に魅力的になることにも繋がります。ぜひ記事に書いた方法から実践してみてください。

記/体験ライターもも
モテる女子の共通点