あなたの周りは大丈夫?本当にあった怖い女の話 『ウソツキ女〜A子の場合〜』

ニュース体験.jp / 社会 , , , , / 公開日:2016/10/17

こんばんは!ねこ大好き主婦☆ねこむすめ☆です!皆さんは嘘で塗り固められた女、もしくは何でもかんでも嘘をつく女に出会ったことはありますか?

嘘01
出典:limited8.com/usotukionna

私は今まで生きてきた中で、4人の嘘つき女に出会いました。この数多いのか少ないのか・・・もしまだ出会ったことがないという方、それは運がいいのかも。この嘘つき女、年齢が上がれば上がるだけ厄介になるんです・・




そして色恋からむと最厄(最悪)。。今回は私が出会った嘘つき女でも最強に面倒臭い女、A子のエピソードをお伝えします。

嘘02
出典:bokete.jp/boke/13280840
~A子の場合~

A子とは中学校で知り合いました。今考えると、彼女は当時から『私ジャニーズジュニアと付き合ってるの〜内緒だよ〜事務所にバレると大変だから!』なんてことを言っていました。(そのとき気づけよ・・中学生の自分 泣)

嘘03 出典:twitter.com/y7188/status/710807352379768832

今思い出すと実にアホらしい・・・だけど当時は嘘なのかな〜?と思いつつも気にせず付き合っていました。彼女との付き合いが親密になったのは社会人になってから。お互いに仕事を辞めた時期が重なり、毎日のようにファミレスで仕事探しの雑誌を見たり語ったりしていました。その時期に彼女と飲み会に行くことになり、そこから関係はおかしくなるのです。飲み会で二人のメンズに出会ったのですが、お互いに違う相手を良いな〜と思うようになりました。

嘘04
出典:b-o-y.me/archives/20357

この飲み会の後、彼女は自分が気に入ったB君と付き合うことになったと言い出しました。私はC君が気に入っていたので、彼女を通してB君からC君に、私の印象を聞いてもらいました(もうこの時点で今の私には考えられない遠回りな行動。笑)彼女からの返答はC君はあなたのこと『絶対夜の仕事してるよね〜〜付き合うとか考えられない』と言ってるみたい。(なんですと?!笑 してませんが・・)その時点で私の恋は終わりました。その後彼氏が欲しかった私は、彼女にB君の周りにいい人いたら紹介して〜とお願いしました。彼女は即答で『いいよ〜!今B君と一緒だから聞いてみる!(←電話でその後しばらく沈黙)

嘘05出典:getnews.jp/archives/1478494

・・・紹介してくれっるって〜』こんなやりとりがあったにも関わらず一向に紹介してくれないので、日を置いて再び彼女に電話。『紹介の話どうなってる〜?』と私。『あ〜ごめん!今からちょうど用事あって、B君と一緒に紹介する予定のD君の家行ってくるからまた後で連絡するね!』と彼女。30分後くらいに彼女から電話がなりました・・『大変!!今紹介しようと思ってたD君の家に来たんだけど、家真っ暗なんだけど鍵空いてて・・・ちょっと待って!え?D君?倒れてる??!ちょっとやばいことになったから電話切るわ』ッツーッツーッツー。

嘘06
出典:city.hiroshima.med.or.jp

私唖然。。。え?何があったの?って感じでした。その後、彼女との連絡の中でD君の話題は出てこず。。挙げ句の果てに、私が最初に好きだったC君がA子を気に入り、B君とC君が修羅場になったと聞かされました・・




ここまでくると何だか胡散臭く感じてきて・・(中学の時に気付いておけばこんなことにはならなかった・・)それ以来彼女と密に付き合うことをやめました。彼女の言動行動・・・嘘だとはっきり確信できたのはそれから数年後。SNSが流行り、当時好きだったC君と再び連絡を取り始め、二人で飲みに行くことに。

嘘07
出典:matomame.jp/user/xstudio

初めて会ってから何年も経過していたので時効だと思い、当時のA子とB君が付き合っていたことを聞くと・・『え?付き合ってた??ないない!むしろメールたくさんきてうざがってた笑』とC君。C君とB君の修羅場ももちろんなく・・A子嘘つき女決定の瞬間!

嘘08出典:keijihiroba.com/endtohow

もちろん彼女とは数年疎遠。彼女の結婚式には出たけどね。。(ご祝儀=手切れ金のつもり)もう関わるつもりもありません笑。この経験から、飲み会などで自分が気に入った異性がいた場合、友人に頼まずに自分でどうにかするようになりました笑(いわゆる肉食系)もう彼女と関わるつもりは一切ないのですが、このA子、私のSNSにいます笑。中学の同級生ということもあり、変な対応をして復讐とかされても困るので、会うことはないですが、ネット上であたり触らずのお付き合いをしています。。本当はさっさと手を切りたいのが本音。。

嘘09 出典:sdkiyo.blogspot.jp

このA子とのエピソード、今あげたのはほんの一部・・嘘かわからないけど多分嘘であろうと思われる『前に同棲してた彼が私と別れた後、北○道の海に飛び込んで死んだ・・』事件、など挙げだしたらきりがない・・最近では『ある芸能人の楽屋に入れてもらった』などとSNSにアップするもその日のうちに削除。すべて怪しい。

 

嘘つき女の特徴

嘘10
出典:limited8.com/usotukionna
①最初はすごく低い姿勢で近づいてくる。
②少し仲良くなると、相手を褒めまくる。(褒め方異常)
③さらに仲良くなると謙遜しつつも相手が興味を示す話題での自慢が入ってくる(ほぼ嘘)。で相手に構ってもらいたい。相手に羨ましがられたい。
④人の不幸大好き

⑤格付けで自分が一番上にいたい

嘘11
出典:tabi-labo.com

嘘つき女が近づいて関係を深めようとする人は、その相手への嫉妬があればあるほど嘘をつくように思います。最近では、A子は私が羨ましかったんだなーと思うようにしています笑。嘘つき女ですが、本当にどこにでもいます。もしそんな片鱗が見え隠れする女に出会った時は、関係が密になる前に縁を切るのが一番です!




もし気づかず仲良くなってしまった場合には・・少しづつ少しづつ距離をとって、当たり障りのないように付き合うことをお勧めします(その後フェイドアウトできたらラッキー!)あとはSNSで嘘つき女とつながっている場合、ご注意ください!内容くまなく隅々まで見られていることは間違いないです。女の女に対する嫉妬心は何よりも怖いですよ。皆様もお気をつけあれ。


記:ねこ大好き主婦☆ねこむすめ☆
本当にあった怖い女の話 『ウソツキ女〜A子の場合〜』