大塚家具がスゴイ!!〜極上の睡眠を体験してみた〜

ニュース体験.jp / 住まい , , , , , / 公開日:2017/01/26

みなさんこんにちは、寒い日が続きますね!ノンナです。布団からなかなか抜け出せない日々がつづいているのではないでしょうか?

抜け出せない私は考えました。抜け出せないならば布団の中でなにか贅沢を味わえないものかと・・・。

 「極上の睡眠」という選択肢

極上の睡眠とはどんなものでしょうか。実際に体験してみたほうが良いと思ったので、大塚家具のイベントに参加してました。

オープン前の新宿店



「プラネタリウムのある寝室」はいかに?

株式会社大塚家具では1月13日(金)〜1月22日(日)でベッドフェア2017を開催しており、その特別企画として「プラネタリウムのある寝室」が行われているのです。

※事前予約はインターネットもしくは電話で受け付けているそうですよ。

この時期は引っ越しなどもあり寝具など買い替えの時期でもあり、寒さによって寝具の見直しをする季節でぴったりな企画です!

いざ体感!!極上のマットレスが待つ部屋へ!

用意されていたのは、米国キングスダウン社と大塚家具が共同開発したプレミアムマットブランド「REGALIA(レガリア)」。

3種類のグレードのマットレスが用意されておりました。もちろんノンナが選んだものは一番ハイグレードのマットレスです笑

びっくりするほどの柔らかさ!!実際に寝そべってみるとからだにフィットします。包み込まれているようでした素材、内部構造、耐久性などを徹底的なこだわりを感じることができました。他のマットレスも試してみました。

やわらかフィット感と適度なサポート力がどれもスゴイ!!今までの経験上マットレスは硬いものだと思っていたので自分の常識がひっくり返りました!!

わたしはメルヘンな性格ではないのですが、まるで雲の上で寝ているように感じました。

いざプラネタリウムの上演!!

※イメージです。

部屋に広がる無数の星たち、心地の良い音楽、アロマ。思わず目を閉じてしまいそうになりました。



「MEGASTAR CLASS」とは

出典: 「MEGASTAR CLASS」公式HPより

イベントで使用されたプラネタリウムは「MEGASTAR CLASS」。プラネタリウム・クリエイターの大平貴之さんによって生み出され、100万の美しい星空を演出します!

※大塚家具では購入できません

自宅で、「MEGASTAR CLASS」が使えれば一番理想的かもしれませんが、値段もそれなりにします。良心的なスタッフさん曰く、間接照明などの程よい光も快眠につながるそうですよ!おすすめの間接照明を訪ねてもいいかもしれませんね!

個人的に、アロマがとても気に入ったので購入できるか聞いてみたところ店舗で購入可能とのことです♥

「MEGASTAR CLASSについて詳細は公式ホームページへ:http://www.megastar.jp/class/

 

ベッドフェアということで売り場に直行してみた!

見渡す限りマットレスが広がっております!売り場の大半を占めているのは、「プラネタリウムのある寝室」に使われていた「REGALIA」ブランドの商品です。たくさんのグレードで展開しているんですね!同ブランドの特徴は優れたフィット感と柔軟な弾力性。ながく使用することができるそうですよ!

こちらはハイグレードなマットレスたち。

雲の上にいるような演出がすてきです。



マーベルの企画もやっていました!

入り口の目の前にはマーベルの最新作映画「ドクター・ストレンジ」の公開に合わせた展示が!!

店内ではマーベルの希少な人気ヒーローのフィギュアが展示されていました。

大塚家具は高い商品が多いイメージがあったのですが、マーベル関連商品など手軽に購入出来る商品も多くありました。リニューアルオープンした時に手軽に購入出来る小物を充実させたそうです。その効果か若年層の来店客が増えたのだとか。

個人的な意見ですが、気軽に入りやすくなった気がします。そして居心地の良い空間だったので、ぜひまた立ち寄りたいと思います。

店内の展示の様子。

イベント情報のまとめ

・【特別企画】ベッドフェア2017極上の寝心地体験会

2017年1月13日〜1月22日「プラネタリウムのある寝室」は期間により開催店舗が異なります。詳しくはホームページまで

公式ホームページ:http://www.idc-otsuka.jp

・期間限定コーナー「MARVEL/SALON by IDC OTSUKA」(新宿ショールーム)

2017年1月14日〜3月末(予定)

 

大塚家具プラネタリウム体験
記・ノンナ