ビジネスパーソン向け新炭酸飲料を飲んでみた。

ニュース体験.jp / news , , , , / 公開日:2017/04/17

日々仕事と戦うビジネスパーソン。ノンナです。4月11日にリニューアル発売された「RAIZIN」を飲んでみました。

 

星4つ

正直5つ満点でよいのです。でもあえての星4つです。オシャレすぎるから。世界に注目されているデザイナー「佐藤オオキ」氏が率いる、デザインオフィス「nendo」と共同開発を行なっているのです。そりゃおしゃれなわけですの😄恐れ入りました!

サイズ感もとてもちょうど良いと感じました。他のエナジードリンクって量が多くて私はいつも飲みきることができませんでしたので・・・。内容量は185mlで大体マグカップ一杯ぶん。ごくごくっと飲むことができます。

ほどよい甘さが◉

甘すぎるエナジードリンクが苦手なあなたには、スポーツドリンク風味なブルー

http://www.taisho.co.jp/raizin/product/

ライジンマイルドはポ○リのような風味でした。爽やかで女性にも飲みやすいですよ!甘すぎず後味もさっぱりなので、これまでのエナジードリンクが苦手な人も飲みやすい一品!

しっかりエネルギーチャージしたいあなたには、ジンジャーのパンチの効いたオレンジがオススメ!

http://www.taisho.co.jp/raizin/product/

甘さが私にはたりなかったのか、ジンジャーがきき過ぎていたのかまあまあでした笑。しかし、しっかりと飲んだ感がのこるので男性にはこちらのほうがブルーよりも人気が出るかもしれません!ジュースのようなエナジードリンクが苦手なあなたにオススメです。新商品のターゲットは若いビジネスパーソンがメインのようですがオレンジならばおじさんも飲みやすいかもしれません!

恵比寿駅がライジンでいっぱいになっていた

会社帰りにライジン買い飲んでいるとき気がつきました。恵比寿駅の壁にたくさんのライジンのポスターが!!

ただノンナは思いましたよ。いっそのことポスターが真っ青だったりオレンジのグラデーションにしてライジンのロゴを切り取った方がより目立つのではないのかと・・・。あえてシンプルにした理由はなんだろうと考えました。

キャンペーンの運用のため説

実はライジンはキャンペーンを行なっていました。広告をスキャンすることで、ゲームにチャレンジでき、さらにそのゲームをクリアするとプレゼントに応募できるというものです。

まずは、アプリをダウンロードする

アップルストアからアプリをダウンロード。

広告をスキャンしてゲームに挑戦!

※安全のため、交通の激しいばしょではスキャンできないそうです!みなさんスキャンをトライする時は周りに注意してくださいね!

私が挑戦したのタイミングよくキャッチするゲーム。ゲーム音痴なわたしは残念賞でした。運がよければライジン関連グッズなどがもらえるかも・・・。

最近はエナジードリンクブームなのか

地元神奈川県では湘南オリジナルのエナジードリンクが販売されていました。味は、まあまあてところかな笑。

地元のエナジードリンクをせめる楽しみかたもできそうですね。

まとめとお役立ちリンク

海外からのエナジードリンクが大半をしめるであろうなかに突如現れた和製エナジードリンク「ライジン」。日本人に合わせた味、量総合的にみたら大満足な結果になっていたと思います。これをのんで明日も仕事を頑張るぞ!

■ライジンのホームページ

http://www.taisho.co.jp/raizin/product/

ライジンPR記事/記・ノンナ