関東の大人気サークルが東京体育館に大集合!

ニュース体験.jp / news, エンタメ, , , , / 公開日:2016/05/01

4/23日(土)に東京体育館で行われたFreshman’s fes 2016にお邪魔してきましたー!!

日本武道館でのイベントも決定している学生団体AGESTOCK2016実行委員会が主催する新しい新歓イベント

サークルの多様化に伴い新しいサークル選びの場を提案

image

当日は関東圏の様々なジャンルの学生サークルが東京体育館に一同に集結。

各々のブースで新入生達に向けて熱心に呼びかけを行っていました。

最近はサークルといっても企業顔負けのビジネスを行う社会起業サークルや

マスコミに取り上げられるようなイベント、社会貢献活動を行うサークルも増えてきました。

IMG_1198

壇上に上がったネイバーというサークルでは

在日外国人に向けたサービスを提供しているんだとか。

世界中にはびこっている無駄なボーダーラインをなくしていきたいと熱く語っていました。

スポンサーリンク


 

また、ジャンルも細分化し、定番のスポーツサークルから文房具好きサークル、特撮マニアサークル、折り紙サークルなどかなりマニアックなサークルも増えてきましたww

IMG_1078

MCは5000人以上友達がいるというカラテカ入江さんと伊藤綾香さん!

オープニングゲストは若者に絶大な人気を誇るテラスハウスで一躍有名となったてっちゃんこと菅谷哲也さん!image

テラスハウスを経験したてっちゃんのモテ度チェックを実施!

彼女が誕生日にもらって嬉しいプレゼントを次の3つの中から選びなさいという質問に

image
Aのアクセサリーと回答し見事大正解。

テラスハウス時代にchayから「女の子にはトリーバーチかアクセサリーをあげておけば

間違いない」と聞いていたという秘話も飛び出しました!!

IMG_1098

サークルの代表者が登壇し、概要や年間イベントについて説明。生の声でサークルの魅力を熱く語っていました。

お次のゲストは自身も現役大学生という大倉士門さんが登場!

imageファンの方からよく相談を受けるという士門さん。

「人見知りで友達ができないんですが、友達を作るコツはありますか?」という相談に共通点を見つけること!と回答。

スポンサーリンク


 
カラテカ入江さんも地元が一緒だったりするとすぐ親近感わきますよね~と納得。

「学校で一目惚れしました!どうしたら仲良くなれますか?」という恋愛相談に対しては

絶対回答できる質問事項を用意して話かけるのがおススメだとかwww

実際にMCの伊藤さんを口説いてもらいました!笑

「履修登録終わった?」から話しかけて最後は一緒に授業とろうよ!までもっていけてましたwww

会場の女子と伊藤さんが絶叫www

やっぱりモテる男の人は違うなという感じでした。

ラブラブカップルの秘訣

image

お次もテラスハウスで大人気カップルとなった聖奈&大輝のカップル。

いつまでもラブラブでいるための秘訣を聞かれると朝のおはよう、おやすみを毎日言い合うことや何気ない日にもたまにプレゼントを贈ることだとか。見つめあってニコニコしていたりと終始ラブラブで微笑ましい限りでしたwww

熱愛報道で話題のあのイケメン俳優も登場!

image

なんとあの大物俳優伊勢谷友介さんが登場!

話題がご自身の大学時代の話に及ぶと、「入学当初は自分勝手だった。人との約束を破ったりして。だけどそれは僕にとっても幸せなことじゃないなと後々気が付いたんです。逆に人の為何かすることで自分も幸せを感じられると。それが大学時代の大きな気付きでした。」と感慨深く語っていました。

他にも筧美和子さんや、声優の本郷奏多さん、更には54万人フォロワー、3万人路上ライブで話題を呼んでいるイトヲカシさんのライブパフォーマンスで大盛り上がりでした。

記/もも

注目の投稿