【愛犬家必見】あのプレミアムフードも無添加のおやつも自由に選択出来て定額制の『NOLEBO』とは?!

ニュース体験.jp / 生活 , , , , , , / 公開日:2017/06/24

こんにちは☆愛犬家の☆riko☆です。みなさんはペットを飼われていますか?ここ数年ペットを飼われている人が多いなーとは感じていましたが、今やなんと!三世帯に一世帯はペットを飼っているようですょ☆そしてその中でもダントツで人気があるのがわんちゃん☆


私もわんちゃんを飼っているのですが、もう家族同様、いやそれ以上に愛犬を溺愛しているいわゆる犬バカです笑!しかし、私と同じ位、いや私以上に犬バカの人もたくさんいらっしゃいました!

愛犬家で知られている芸能人

レディーガガさん
出典:instagram.com

パリス・ヒルトンさん
出典:instagram.com

ミランダ・カーさん
出典:twitter.com

深田恭子さん
出典:instagram.com

ローラさん
出典:instagram.com

年々犬の寿命は延びている?!

このようにわんちゃんを大切に、家族のように可愛がる人が多い為、実はわんちゃんは昔に比べるととっても長生きするようになりました。一般社団法人ペットフード協会によると、犬の平均寿命は14.85歳のようです。

出典:blogimg.goo.ne.jp

この数値は昭和58年の犬の平均寿命の約2倍に当たるそうですよ!年々犬の寿命が延びてきているのは愛犬にとっても飼い主にとっても非常に嬉しい事ですよね!


出来たら私は愛犬には私が死ぬ時まで側にいて欲しいです。そうであると願いたいです。

寿命が延びている背景

私は小学校の頃もわんちゃん(雌)を飼っていたのですが、その当時は外飼いが当たり前で室内犬はいませんでした。その為、大半のわんちゃんは害虫による感染症にかかっていました。

出典:wonderfulstyle.jp

更に、今に比べると動物病院も少なかった為、命を落とすわんちゃんが多かったのです。今は医療も進み、わんちゃん達が病気になることを防ぐ為に年に1回の健康診断、ワクチン、避妊や去勢手術も当たり前の時代となりました。またドッグフードの普及率も昭和62年は20.9%に対し今は90%を上回るそうです。

出典:xn--pckwbrc3d4m.xyz

今のわんちゃん達は家でぬくぬくゴロゴロ過ごせ、ご飯も食べられ、医療も受けられ、美容院(トリミング)にも行け、下手をすると毎日ギスギス働いている人間より幸せですよね笑。そんな幸せなわんちゃん達、やはりお金はかかります焦。

一ヶ月の平均飼育料

可愛い仔にはお金をかけよ!笑。と良く言いますが、育児料ならぬ飼育料結構かかるんですよね…


トリミング、ドッグフード、おやつ、おもちゃ、ワクチン、病気や怪我をしたら病院料等。トリミングや病院料は犬種やわんちゃんの健康状態によって違うので抜かして計算をしても、うちの仔に関しては食費だけで7000円以上はかかっています(愛犬が健康に過ごせるようにオーガニックフードをあげています)


中には愛犬が過ごしやすいようにと家まで買い替えてしまうという人もいるようですよ笑!しかし、7000円が毎月となるとかなりの出費+買いに行く事が面倒なんですよね。毎月良い物を食べさせながら節約をするところはしたい!このように思っている人は多いのでは?!そんなあなたの悩みを叶えてくれるのが2017年5月31日にオープンした『NOLEBO』☆

『NOLEBO』とは

NOLEBO』とは、株式会社Nolemが、資金調達をクラウドファンディングサイト「Makuake」で開始をしたドッグフード&おやつを自由に選択できる定期購入サービスです。クラウドファンディングとは
出典:a-port.asahi.com

クリエーターや起業家等が製品の開発の為にインターネットを通して不特定多数の人から資金の出資や協力を募る事ですが・・・『NOLEBO』は3月末までに1042000円が集まったようです!ちなみに私愛犬家の☆riko☆も5000円支援しました☆支援した見返りになんと!


とっても充実したオリジナルBOX+15%offクーポンを頂けました♡

『NOLEBO』を使うメリット

中身が選べる

定期購入サービス=サブスクリプションコマースは大抵は中身が選べません!毎月一定額の料金を支払うことでショップのお勧め商品が届くようになっているのですが、万一売れ残りや要らない商品が届いてしまったら無意味ですよね。


しかし、『NOLEBO』なら愛犬がいつも食べている、使っている物をご自身で選択する事が出来ます☆

質の良い商品が取り揃えられていて、コストも抑えられる

愛犬の高齢化が進む中、飼い主さん達は愛犬の健康に気を遣う方が増えています。しかし、オーガニックフードやオーガニックのおやつは人間同様に高いです。また高いフードをせっかく購入しても愛犬が好き嫌いをし食べてくれない事も・・・そんな方に!


今まで気になってはいたが、手を出せなかった商品も定額制なので気軽にお試し頂け+定期購入サービスなので愛犬が気に入ってくれる商品をとことん探してあげる事が出来ます。

アレルギーがあるわんちゃんも安心

アレルギーがあるわんちゃんのドッグフードは選ぶ事が大変ですが、『NOLEBO』ではアレルギー対応済み商品を多く取り揃えているようです。

送料無料で買い忘れもなくなる!

定期購入サービスにする事で買い忘れもなくなり、ボタン1つで自宅に届けてくれるので、わざわざお店に出向いて商品を探し重い荷物を持って帰宅をする必要もなくなります!そして更に送料も無料なのです☆

『NOLEBO』のオリジナルBOXの中身はとっても充実!

現在はクラウドファンディングは終了していますが、私のようにクラウドファンディングに支援をする形を取った方は中身を自由に選べなかったので正直期待をしていませんでしたが…空けてビックリ!


総額6500円以上の商品が入っていました☆NOLEBO』が扱う商品のクオリティーの高さに感激!

そんな『NOLEBO』だからこそ自由に選択を出来る商品とは?!

フードは今のところ、ハロー、 ニュートロが主です。

どちらも無添加、高タンパク、低炭水化物でわんちゃんにとって良くない物が殆ど含まれていないようです!まさに安心安全のプレミアムフード


またおやつにもこだわっており、グリニーズ(追加購入のみ)馬肉五膳等、うちの愛犬が好きな物ばかりでした!そんな値段もはる無添加のおやつやプレミアムフードが自由に選択出来て定額制なのは『NOLEBO』だけ!

まとめ

現在7歳以上の高齢犬が53%を占めると言われています。

出典:stat.ameba.jp

人間と同じようにわんちゃん達もだんだんと身体が思うように動かなくなってきたり、病気をしがちになってきます。病気を患うとペット保険に加入をしていない限り、通院、手術費は人間以上に高くつきます。


わんちゃん達も高齢化が進む中、日頃から添加物が少ない物、入っていない物を選び、まずはわんちゃんが病気になりにくい体を作ってあげる事が私達飼主の務めだと思います。


無添加、プレミアムフードは高くて手が出せなかったあなた!この機会に定額制で中身が選べる『NOLEBO』を試してみてはいかがですか?

記:☆riko☆
『NOLEBO』PR記事