「天使の海老」をはじめとした霞が関のエビ専門店を体験

ニュース体験.jp / グルメ , , / 公開日:2015/11/13

港区の嬢です。今回もまた懲りずにご飯ネタです。でも今回はお客さんと行った訳ではありません。笑  霞が関にある、シュリンプガーデンという海老の専門店です。http://shrimpgarden.jp/

IMG_5528

金曜の夜でしたが、ここ最近どう考えても飲み過ぎなのでお酒は我慢して海老様に集中しました。笑



IMG_5520

天使の海老のアヒージョ。天使の海老って、天国に一番近い島と言われているニューカレドニア産の海老らしいです。名前だけでも可愛すぎ。天使て何なん。こちらのお店では、その天使の海老を、運営会社である株式会社ゴダックが直輸入しているそうです。

IMG_5521

フォークを刺したら天使ちゃんのくりくりで可愛いお目目と目が合ってしまいましたが、そんな目で見つめられても全然食させていただきます。(頭は何か怖いので残す派ですが。)ものすごく柔らかかったので殻ごと頂きました。ほんのり甘くて美味しかったです。

IMG_5522

オマール海老のスパイス焼き。出ました。私が大好きな海老の中でも一番好きなオマール海老。ほんまに美味しすぎ。好きすぎていらいらしてくるほど好き。オマール様。

 

IMG_5523

オマール海老のパスタ  美味しすぎて悶絶しました。バケットつけつけしてソースまで綺麗に完食。ソースの絶妙なお味を思い出すとよだれが出そうになります。笑

IMG_5524

〆の海老ラーメン。甲殻類と同じぐらい炭水化物大好き人間であり、周りから小食そうとよく言われる見た目の割に本当によく食べるタイプなので、パスタの後にラーメンとか余裕です。笑 海老のお出汁がよく効いていて、とても濃厚なお味のスープでした。当然のように飲み干しました。麺も卵麺っぽい感じで美味しかったです。




最後になりましたがお店の内装はこんな感じ。

IMG_5525

IMG_5527

シックで落ち着いた感じで、私は好きでした。愛する海老様を心ゆくまで存分に頂いて、幸せな気分で一週間を締めくくることができました。完。
港区の嬢
愛する海老PR記事
ShrimpGarden