SNS映え間違いなし♫Fruits in Teaでドリンクタイムをお洒落に彩ろう!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , / 公開日:2017/05/18

こんにちは!だんだんと暖かくなり、アイスティーが恋しくなる季節がやってまいりました!今回はこれからの季節にぴったり♫水出しアイスティーが手軽に楽しめる、リプトンのおしゃれなタンブラーセットをご紹介します。


リプトンの歴史

出典:brand.lipton.jp

世界一の紅茶ブランド「リプトン」は、1850年にスコットランドで誕生しました。設立者のトーマス・J・リプトンは、“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”という想いから、広大な茶園を買い取り茶樹の栽培から生産まで一貫して行いました。さわやかな風味でかつ上質な紅茶はイギリスや他のヨーロッパの国々で評判となり、リプトンの名を一気に高めました。

出典:brand.lipton.jp

日本にリプトン紅茶が初めて輸入されたのは1906年のこと。その時にイギリスからやってきたのはリプトンの黄色い缶に入った紅茶でした。1961年にはティーバッグ製造機械により、国内でのティーバッグの製造がスタート。

出典:brand.lipton.jp

そして現在は、ティーバッグにとどまらず、ペットボトル・缶、紙パック・チルドカップなど、幅広い商品ラインナップを展開し、リプトンは紅茶のトップブランドとして、世界150ヶ国以上もの国々で愛されています。

 

Fruits in Teaのタンブラーセットが登場しました!


Fruits in Teaとは、アイスティーにフルーツをたっぷり入れて楽しむ、おしゃれでフォトジェニックなアイスティー!
そんなFruits in Teaを自宅でも簡単に楽しむために「リプトン コールドブリュータンブラーセット」が発売されました。


内容は、コールドブリューティーバッグ12袋入りリプトンオリジナルタンブラー(580ml)Fruits in Teaの作り方が載ったレシピブックの3点セットです。この充実した内容でお値段が1,000円(税込/送料別)とリーズナブルなのもまた魅力的!早速購入してみたので詳しくご紹介します。こんな可愛いギフトボックスに入って届くので、プレゼントにもいいかも♪


爽やかなデザインで夏にぴったり!Fruits in Teaオリジナルタンブラー♫

購入の決め手は、この可愛いタンブラー!オンラインショップからは二種類のデザインを選べます。フルーツのデザインが可愛かったので、私は公式ストア限定のタンブラーをチョイス♫


たっぷり入る580mlのプラスチック製タンブラーは、冷たいドリンク専用です。私は早速、お出かけのお供に!オフィスに!ヨガに!あらゆるシーンで活用中。ただお水を飲むためだけでも、ペットボトルを持ち運ぶよりも断然おしゃれでとても気に入っています。

 

水から3分でアイスティーが作れる!水出し専用ティーバッグ♫

新商品の「コールドブリュー アールグレイティー 1杯用ティーバッグ」は、水出し用に特別に開発された茶葉のみを使用したこだわりのアイスティー専用ブレンド。


作り方はとっても簡単!水にティーバッグを入れるだけ!常温の水280mLにティーバッグ1袋(タンブラーにはティーバッグ2袋)を入れて、


3分たったらできあがり!お好みで氷を加えても◎


水からたった3分でアイスティーが作れるなんて、お湯を沸かす手間が省けてとっても便利ですよね。給湯器がないオフィスに勤めてる人にもおすすめ!

 

見てるだけでワクワク!Fruits in Teaレシピブック♫

アイスティーに好きなフルーツやシロップを入れてオリジナルのFruits in Teaを作りましょう~♫おうちにある食材を入れるだけで簡単に楽しめるレシピが盛りだくさん!


タンブラー用レシピの他に、大きなボトルやグラスで楽しめるレシピも!中でも特に試してみたいBest3をご紹介します。

 No.1  English Summer Tea 
レモンやイチゴなどお好きなフルーツをスライスし、アイスティーとガムシロップをよく混ぜたタンブラーにフルーツをIN!ビタミンCたっぷりで見た目も色鮮やかなFruits in Teaの完成!

出典:brand.lipton.jp

 No.2  Acai Berry Soda Tea 
タンブラーにアサイージュースとシロップを入れてかき混ぜ、ブルーベリーやラズベリーをIN!アイスティーとソーダを静かに注いだら、美肌に効果抜群なアサイーベリーソーダティーの完成!

出典:brand.lipton.jp

 No.3  Plus Jam 
おうちにあるジャムで簡単アレンジ!ゆずジャムのほか、ブルーベリージャムやリンゴジャムもマッチします!

出典:brand.lipton.jp

Fruits in Tea専門店にもぜひ行ってみたい♫

昨年連日行列を作るほど大人気だった、Fruits in Tea専門店が、バージョンアップして今年も期間限定でオープンすることになりました!パチパチパチ~!今年は「新食感」の食材をメニューに追加し、昨年よりさらにパワーアップするそうです。表参道と大阪にオープンするので、お近くの方はぜひ足を運んでみては!?

期間限定Fruits in Tea専門店概要
<OMOTESANDO>
開催場所:表参道 Zero Base(東京都港区南青山5-1-25)
開催期間: 2017年6月下旬オープン予定

<OSAKA>
開催場所:ディアモール大阪(大阪市北区梅田1丁目大阪駅前 ダイヤモンド地下街1号)
開催期間:2017年7月上旬オープン予定

 

公式HP&オンラインショップで詳しくチェック!


いかがでしたか?美容にも健康にもいい紅茶。可愛いタンブラーにフルーツたっぷりの画はSNS映えすること間違いなしですねっ!公式HPにもレシピなど載っていますので、ぜひ覗いてみてください♫

公式HP
Fruits in Tea特設サイト▶︎▶︎こちら

オンラインショップ
楽天市場▶︎▶︎こちら
Yahoo!ショッピング▶︎▶︎こちら

リプトン新商品PR記事
記:RiNa