地元神奈川県の美味しいお土産を食べてみた!!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , / 公開日:2017/02/08

こんにちは、はまっこ(横浜生まれ、横浜育ち)の海の女、ノンナです。最近テレビを見ていたら、東京のお土産を紹介していました。「今半の佃煮おいしいですよね〜、崎陽軒のシュウマイっておいしいですよね〜」ってちょっと待て!!崎陽軒はわたくしノンナの地元神奈川県のグルメです。東京ではありません!!



やっぱり大人気、にくまん!!

じゃらん編集部は相変わらずセンスが良い企画をしてくれました。神奈川県の美味しいグルメを調査してくださりました。ありがとう!じゃらん編集部のみなさん。調査の結果神奈川県の美味しいグルメランキング1位は「にくまん」でした。じゃらん編集部さんによると「華正楼」の肉まんが、おすすめらしいです。ちなみに私は、江戸せいの肉まんの方が大好きです。

今日はたまたま中華街を通りがかったので大好きな肉まんを探しに行きました。

わたしが大好きな江戸清を発見!!ここの肉まんはとにかく大きいのが特徴!そして、値段もまあま高い笑。だいたい中華街で食べ歩きできる肉まんは150円くらいです。いざ実食!

ふわふわの生地に肉汁たっぷりのお肉が絶妙です。変わりダネですが、パンダマンという可愛い肉まんのいとこもありますよ!!ちなみに中国の春節だったのでお土産屋さんには中国の獅子舞が!

横浜の銘菓!有明のハーバー

中華街を抜けるとあるのは、海を見て思い出す横浜の銘菓といえば有明のハーバーです!!誕生してからはや60年あまり、かわらない美味しさが地元民に愛されているそうです。

http://www.ariakeharbour.comより引用

ふんわりとした生地の中に入ったあん、どちらともほんのりとした甘さです。紅茶やコーヒーと一緒にお洒落な時間が過ごせそうですね!実際はどうでしょうか。お恥ずかしながら、神奈川県に住みながら一度も食べたことがなかったので実際に買って食べてみました。

横浜そごうでは1つから買えますよ!

買ったものはちょっと焦げてる?いやいやよく焼きということで笑

断面はあんがたっぷり入っていますね!食べてみると思ったよりもしっとりしていました。



ほかにもまだまだある!神奈川県の美味しいお土産!

東京に注目が集まりがちですが、神奈川県にはたくさんの観光スポットがある魅力にあふれています。じゃらん編集部さんのメディア、じゃらんニュースにはこのわたしが紹介したお土産以外にも美味しいお土産が紹介されているので必見です!

東京からアクセスしやすいみなとみらい周辺のイベント情報!

元町チャーミングセール:2月下旬 毎年2月と9月に元町で行われるセールです

よこはまブランドのキタムラのカバン、また他のブランドやショップの商品がお得に購入することができます。横浜の東京とはまた違ったテイストの服を楽しむことができること間違いなしですよ。

セントパトリックデー・パレート横浜元町:3月中旬

異国情緒あふれる横浜は外交官の元邸宅があります。そして、海外の文化を発信しています。その一つがセントパトリックデー・パレード横浜元町です。

http://inj-yokohama.comより出典

詳しくは、横浜観光情報からどうぞ!

まとめ





横浜出身なものでかなり横浜びいきな内容になって申し訳ありませんでした笑。横浜以外にも箱根など有名な温泉地もある神奈川県の魅力は底知れずです。横須賀に行けばアメリカ海軍の基地があり、アメリカにちなんだグルメも多くあります。最近何かとお騒がせなアメリカ大統領のトランプささんをイメージしたトランプバーガーもあるのです。

ちなみに私がかぶりついているのはオバマバーガーです。魅力に溢れた神奈川県にぜひお越しくださいませ!大きくてかなりヘビーなので胃もたれ要注意です。

友人が頼んだトランプバーガー。オバマバーガーよりもジャンキーです。皮肉かしら

トランプバーガーよりもヘルシーそうなオバマバーガー。すこし小ぶりなだけかもしれませんが笑ぜひおためしあれ!トランプバーガーとオバマバーガーが食べれるのは、横須賀中央駅にある津波さんです。ホームページはこちらから!

神奈川県のお土産/記・ノンナ