年に2回のジャパン・レストラン・ウィーク開催中!なので行ってきました!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , / 公開日:2016/02/07

こんにちは、minaです!今回はジャパン・レストラン・ウィークの紹介です。ジャパン・レストラン・ウィークとは、年に2回行われる、スペシャルな食の祭典です。この期間だけ、プレミアムなレストランで特別メニューを定額料金で頂くことができます。全国で対象のレストランが数多あるんです!(詳しくはサイト内にて。)
美味しいものには目がない私、、ということで、行ってきました!!今回は、恵比寿から少し歩いたところにある”cuisine francaise emuN” というお店です。フレンチのレストランで、野菜にこだわっているとのこと。頂いたのは、ジャパン・レストラン・ウィーク限定のフレンチのコースです。
image1まずはアミューズimage1 (1)金目鯛のカルパッチョソースが絶妙でした。
続いて、スモークサーモンとそば粉のクレープimage2
サーモンをクレープで巻くというのが斬新でした。見た目も色鮮やかでキレイですね。
人参のポタージュimage3人参のまろやかな味わいがとても美味しかったです。
メインの、山形豚ロース肉のロティimage4
お肉はとてもボリューミーでした。お肉だけでなくお野菜も沢山あり、女性には嬉しいですね。聞いたことのないようなお野菜もありました。。
デザートは、焼き姫りんごと紅玉のタルト
image5
これは個人的には一番感動しました。手前にあるのがアールグレイのアイスで、ふわふわとろける様なアイスでした。永遠に食べれそうでした。。
食後に、お飲み物と小菓子image6
お飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティーから選べました。普段では気軽に食べることができないような高級フレンチのコースを、3000円で頂くことができました。サービスもとても丁寧で、幸せな時間でした。。

cuisine française émuN – キュイジーヌ フランセーズ エミュ –〒150-0022 渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG.2F 電話番号:03-6452-2525

ジャパン・レストラン・ウィークは、2/1~2/14までやっています。全国各地に沢山の参加店があり、ジャンルも様々なので、気になっていたお洒落なお店にも、気軽に行けるチャンスかも!?
FireShot Capture 80 - ジャパン・レストラン・ウィーク 2016 - JAPAN RESTAURANT WEEK 2016 WINTER PRE_ - http___jrw.jp_
今の機会を逃す手はない!本当にオススメです。この機会にぜひ、素敵なひと時を過ごしてみてはいかがですか?

記/横浜のmina
ジャパン・レストラン・ウィークPR記事

注目の投稿