ヱビスビール 色が変わる?父の日限定デザインがおすすめ!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , / 公開日:2016/06/12

こんにちは、横浜のminaです。気づけば6月。本当に時の流れが速い、、もうすぐ2016年も半分とは驚き!そして6月ということは、もうすぐ父の日ですね。今日はそんな父の日のプレセントにぴったりなものを紹介しちゃいます!

 

色が変わる?父の日デザイン缶

ee

サッポロビールから発売中の、ヱビス父の日デザイン缶です。左右の缶で、ネクタイと花の色が違いますよね?実はこれ、10℃以下に冷やすと白からピンクに変化するデザインなのです!かわいい!

ヱビス画像

パッケージにネクタイと花が描かれているので、父の日に感謝の気持ちを贈るのにぴったりです。中身はもちろんいつもと同じ美味し~いヱビスです。ここで、ヱビスビールの美味しい飲み方も紹介しておきます!

 

ヱビス通の三度注ぎ

yebis21

出典:http://www.sapporobeer.jp/yebisu/enjoy/

1.五分まで勢いよく注ぎ、待つ。

2.九分までゆっくりと注ぎ、待つ。

3.泡三、麦酒七に注ぎ、仕上げる。

あ~~ビール飲みたくなってきますね(笑)

スポンサーリンク


 
ちなみに、サッポロビールではビールを飲む際の適温は4~8℃(冷蔵庫で5~6時間)を目安として推奨しているそうですが、この白→ピンクの色の変化が飲み頃の合図だそうです。ピンクになったら美味しく飲める!ということですね。デザイン性と機能性を兼ね備えている優れもの。

 

日頃の感謝の気持ちを

ebi

一緒に飲んで、楽しい時間を過ごすのもいいですよね。面と向かっては言えなくても、感謝の気持ちが伝われば大成功です。ぜひ上記の注ぎ方で、一緒にヱビスビールを楽しんでみてください。私も父にこのビールを、ビールグラスなんかと一緒にあげようかと考え中です。

image1

今年の父の日は6月19日です。日頃の感謝を込めて、ヱビスビールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

横浜のmina
父の日デザイン缶記事