この辛さにあなたは耐えられる?『激辛マニア 』は想像を遥かに超えていた

ニュース体験.jp / 飲食, , , , / 公開日:2017/06/24

こんにちは。辛~い物が大好きなお洒落番長☆riko☆です。

出典:shanway.jp

とうとう待ちに待った暑ーい夏がやってきますね☆夏と言えば、やはりビールと辛~い物が食べたくなりませんか?!

出典:kerokero-info.com

お洒落番長☆riko☆は一年中辛い物を食べていますが(笑)世の中の皆さんは特に夏に辛い物を食べたくなるようです!一体何故なのか?!実は辛い物には発汗作用があり、汗をかく事によって一時的に体温を下げる効果があるようです!

出典:angie-life.jp

また食欲増進、夏バテ防止、美肌・・・そしてダイエットにも良いのだとか!今回は来る夏に備えて夏バテ防止にもなる、辛すぎるけれど一度食べたら病みつき!忘れられなくなる!ビールが最高に美味しくなる!おつまみを一挙公開します☆

辛い物の代表選手である唐辛子に含まれるカプサイシンの効果は絶大?!

皆さん一度は聞いた事があるであろうカプサイシン

出典:ryoko-club.com

カプサイシンは唐辛子に含まれる辛味成分で、殺菌作用の他にも中枢神経を刺激しアドレナリンを分泌する事により体脂肪を燃焼させる効果があると言われています。その為、食べ過ぎなければダイエットには◎

出典:static.pinky-media.jp

更に、カプサイシンはエネルギーの代謝を活発にしてくれる為に、食欲増進、夏バテ防止、美肌にも効果を発揮すると言われています。一年中暑い国でほぼ全ての料理に唐辛子が入っているのも納得ですよね。

そんな唐辛子・・・実は種類がたくさんありました!

唐辛子は世界中で栽培されておりその種類は100以上に及ぶと言われています。

出典:kisetsumimiyori.com

そしてその中でも特に辛いとされている唐辛子が、ハラペーニョ、島唐辛子、ハバネロ、アカハチ、ブート・ジョロキア、キャロライナ・リーパーだと言われています。

出典:asset.recipe-blog.jp

ブート・ジョロキアとキャロライナ・リーパーは超危険レベルで口に入れたら気絶。目に触れると失明。もはや防護服を着用しないといけないレベルなんだとか笑。誰がこんな物食べるんですかね?笑。

出典:i.gzn.jp/img/2013/09/23/carolina

この時点で食用にはあまり適していない気が・・・。辛すぎますが頑張れば食用としてもいけるであろう唐辛子はハラペーニョ、島唐辛子、ハバネロ、アカハチだと思います。

アカハチってあまり聞かないけど、どんな唐辛子?

ハラペーニョ、島唐辛子、ハバネロはわりとポピュラーで好んで食べる方も多いのではないかと思います。

出典:img.cpcdn.com/recipes

私もその一人でハラペーニョの酢漬け、島唐辛子が泡盛漬けになった沖縄の名産物「こーれーぐーす」、ハバネロソースを使った料理は良く食べています。

出典:shop.tougarashi.net

しかし、アカハチはまだ食べた事がありません。それもそのはず!アカハチは唐辛子界のニューカマーでした!

出典:images-na.ssl-images-amazon.com

2012年に品種登録された唐辛子のようで、沖縄県石垣島で栽培されているようです。このニューカマー侮るべかれ!なんと!辛み成分であるカプサイシンがハバネロの5倍にも当たるのだとか!元々は医療用にインドから持って来たようですが・・・ただでさえハバネロも辛いのにその5倍って、これ食べられるんですかね?笑

ハバネロ&アカハチがブレンドされたおつまみ界のニューカマーを、「いざ、実食!」笑。

2017年6月12日(月)より全国で発売となった「マニアシリーズ」 の『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』を早速購入してみました!※2017年6月5日(月)からはコンビニエンスストア限定で先行販売していました。


激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』は以前発売されていた大人気商品『激辛マニア』にアカハチをブレンドする事によりこの上ない辛さとなって復活したようです。それでは、いざ実食!うううううう辛ッ!辛さが直接脳を刺激する感じ。

出典:livedoor.4.blogimg.jp

水~!と思い水を飲んでも辛さは収まりません!それもそのはず・・・カプサイシンは脂溶性の為、水を飲んでも一切辛味が収まらないのです笑。カプサイシンの辛さを収めるならアルコール消毒か乳製品(牛乳やヨーグルト)に限ります!
出典:imosyoutyu.hippy.jp

ビールが進むのも、タイカレーやインドカレーにラッシーが付いてくる事も納得!ハバネロ&アカハチの激辛Wブレンド恐るべし!私の唇はお陰様でアンジェリーナジョリーに近づきました笑(カプサイシンで唇が腫れました)

出典:stat.ameba.jp/user_images

ちなみに下痢も覚悟して下さい笑!トイレであれをする時もあそこがヒリヒリ・・・前向きに考えればデトックスしています笑。

辛いけど一度食べたら病みつきになるカプサイシンおつまみランキング!

7位 暴チップス

こちらは超初級編で、ゴマ×ラー油×ハバネロがマッチしすぎて止まらなくなります☆ゴマ風味が強い為、辛い物が苦手の人でも美味しく食べれます


※たまにコンビニに置かれますが、数量限定なので見かけたらすぐに購入すべし!

6位 暴君ハバネロ

こちらは初級編で、ハバネロがたくさんまぶされたリング状のお菓子☆辛い物が苦手の人はむせるレベルですが、辛さが後に引かないので余裕で美味しく完食出来ます!※大体のコンビニに置いてあり手軽に入手出来ます!

5位 大人のプレミアムスティック 激辛ハバネロ味

こちらは中級編で、うまい棒と辛い物が好きな人にはたまらない美味しさ☆地獄の辛さと謳っていますが、辛さは確かに後を引きますが地獄の辛さではありません笑。


※コンビニやスーパーでは置いていないのでネットでまとめて購入するのがオススメ!たまにドンキーホーテに置かれるようですよ!

4位 燃えよ 唐辛子

こちらは中の上編で唐辛子が好きな人は絶対にハマる!輪切りになった唐辛子をカリッと揚げているのでおつまみには最高!しかし一気に4~5個まとめて食べと口の中で爆発が起きますので要注意笑。


※コンビニやスーパーでは置いていないのでネットでまとめて購入するのがオススメ!

3位 唐辛子スナック チョウンマッ 激辛 50g

こちらは上級者編で唐辛子の種まで入っており、まるで四川料理!四川料理は唐辛子の種で辛さを出しているので、このまま食べるよりも細かく砕いて料理に使った方が美味しく食べられます笑。


※コンビニやスーパーでは置いていないのでネットでまとめて購入するのがオススメ!

2位 デスソース 柿の種 50g

こちらは超上級者編!一口目はただの柿ピーじゃん!って思うのですが、後から刺すような辛さと痛みに襲われます笑。それもそのはず!ハバネロ×ジョロキアが入っていますが薄く柿ピーにエキスが塗られている感じなので頑張れば完食出来ると思います苦笑。


※コンビニやスーパーでは置いていないのでネットでまとめて購入するのがオススメ!

堂々1位はやはり『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』


激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』を完食出来る人は神で変人レベル笑。恐らく現在日本で出回っているお菓子の中で1番辛くてヤバイヤツです。


私は4個食べてギブアップ!とにかく強烈に猛烈に辛いので、1個食べては氷で舌を麻痺させて辛さを感じなくさせるのがポイントとなります笑。胃腸が弱い人、そしてお子様には絶対に食べさせないで下さいね。


商品開発者が涙を流しながら徹底研究した理由が物凄く分かりました笑。『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』罰ゲームにはもってこいですが、辛い物が得意ではない人が食べると・・・「会いたくて会いたくて震える」ならぬ「辛くて辛くて震えて死にます笑」


以上、如何でしたでしょうか?!夏と言えば辛い物!辛い物に合う物と言えばビール☆今の季節にピッタリのビールが最高に美味しくなる!おつまみを紹介致しました。


勇敢な人は是非『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』を挑戦して下さい。『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』はあなたがまだ経験した事のない辛い世界へお連れします。~ようこそDEATHの世界へ~

記:☆riko☆
『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』体験記事

注目の投稿