100のcolorに恋い焦がれて♡shu uemura meets TOKYO♡

ニュース体験.jp / ファッション, メイク , , , , , , , , , / 公開日:2016/06/19

こんにちは!お洒落番長☆riko☆です。
COLORHOLICになりたくて、原宿に行って参りました☆笑。今回の目的は、、、じゃじゃーん!こちら!

IMG_3606
shu uemuraのTOKYO COLORHOLIC PARTY!こちらのイベントは2016年6月18日-19日の二日限定で神宮前のBANK GALLERYにて開催していました。

IMG_3607
流石、shu uemura様!猛暑だというのに、お客様が入る入る!それもそのはず!!!メイクショーやアイメイクサービス、更にコムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎え、楽曲の披露(こちらに参加するには入場整理券が必要)・・・等。こちら全て体験、体感、実感出来て入場無料なのです!
※残念ながら私自身の都合上、コムアイ(水曜日のカンパネラ)の楽曲を体感する事は出来ませんでした。

TOKYO COLORHOLIC PARTYの主旨とは・・・

TOKYOに溢れる、漲る、誇る100の色を体感して、その中から自分にぴったりな色を探して選ぶ☆世界に1つしかない、1つしか出来ない、my original palletを作ってしまおう!このように感じました。伝統と現代、喧噪と静寂、ミニマリズムとエクストラバガンズが境目なく共存し混ざり合う街TOKYO。このTOKYOにインスピレーションを得てshu uemuraのアイシャドーが生まれ変わるようです。

IMG_3668

では、実際の中に入ってみましょう。

 

1st floorのテーマは”Find your Colors”=あなたに合う色を見つけよう!

IMG_3689

こちらは、人気のバーチャルメイクアプリ”YouCamメイク”とshu uemuraのメイクアップアーティストがセレクトしたおすすめシャドーを体感出来るコーナー。

IMG_3622

親切な店員さんにアドバイスもたくさんもらえます!私もまだ怖くて試したことがない、AOBA GREENに挑戦!!!

IMG_3662
意外とgreenでも大丈夫そう?私の声と顔的にニューハーフっぽくなる事は間違いないですが・・・笑

▼YouCamメイク×shu uemura

 

2nd floorのテーマは”Meet your colors”=あなたの色に出会う♡

IMG_3617
shu uemuraのメイクアップ用品がたくさん☆使いたい放題☆私はshu uemuraのアイシャドーを長年愛用しているのでまさに天国にしか思えなかったです!

IMG_3692
色の名前もTOKYOに特化していて、とてもお洒落♡UME PINK,FUJI PURPLE,AOZORA BLUE,AOBA GREEN,MOMIJI ORANGE…..その中でも私がお気に入りの色とその名前の響きがこちら!まさにI met my colors(*´ω`)

GINZA VIOLETとTOKYO NIGHT SILVER
IMG_3695
特にこの二色は見ているだけで、胸がときめきます♡

 

3rd floorのテーマは”Play with your Colors”=あなたが選んだ色で遊んでみて☆

IMG_3615
こちらにもメイクアップブースがあり、店員さんがあなたが選んだ色と相性が良い色を選んでくれます。

IMG_3608
色鮮やかな展示品にも終始心が躍ります!

 

4th floorはまさかのbreak pointになっていました。

カラフルな可愛いお菓子が食べ放題☆見ているだけで幸せー♡

IMG_3609

■top floor

こちら最上階では無料でアイメイクをしてもらえます。せっかくなので私もして頂きたく思い、行ってみると・・・
流石shu uemura様!30分待ちで番号札は142番・・・私の前に既に140人以上の方がメークをしてもらっているとは。メークさんもスーパーハードですね|д゚)ご苦労様です。

IMG_3613
待つこと30分。スーパー美人のメイクさんにメイクをして頂きました!勿論色はGINZA VIOLETとTOKYO NIGHT SILVERをチョイス。メイクさんの計らいで下にはgreenを投入!いつもより薄いメイクにはなりましたが、やはりプロは違いますね☆薄いメイクでも大丈夫なんじゃないかと錯覚しました笑。4色使用して頂きましたが、全て購入します笑。絶対に!

img_3674
※全国発売に先駆けて、表参道ヒルズ本店では、 6月17日(金)〜19日(日)に先行発売するようです。皆さま、要チェックです!!!

そしてこの日一番のスペシャルイベントだったのが、shu uemuraアトリエ アーティスト木村淳一郎さんによるメイクショー!モデルはZipper等様々な雑誌で活躍している、るうこさん

IMG_3632
まさしく、”theモデルさん”って感じでした。表情からは、やるときはしっかりやる!決めるときはビシッと決める!

IMG_3635
そんな事が伝わってきました。私はというと・・・木村淳一郎さんの真剣なまなざしにうっとり( *´艸`)よだれが垂れそうになりました。笑

IMG_3644

BANK GALLERYはたくさんの楽しいイベントと色で溢れていました!新しい色に挑戦するのも良し、今まで愛用していた色+もう1,2色でグラデーションにしてみるのも良し。こちらのイベントに惜しくも行けなかった方は、下記のmy color atelierで写真を読み込むとその写真に合ったお勧めカラーのパレットが出来上がります。

 

my color atelier(マイカラーアトリエ)

http://brand.shuuemura.jp/my_color_atelier/

IMG_3693
私が試してみるとこんなパレットが出来上がりました。皆さんも是非試してみてください。このままサイトで購入する事も出来るようです!

最後にはお土産まで頂き感謝感激雨あられでした。

IMG_3683

■カラーハントもしてきました!
what is カラーハント? 楽曲を提供されているコムアイ(水曜日のカンパネラ)のコラボビデオで競われていたカラーハントが体験出来るという事でしたので全て回ってきました!そのmapがこちら!

img_3694
shu uemuraの街に点在するアート作品を撮影してSNSに投稿すると
抽選で素敵な商品がもらえるようです!皆さん是非投稿されてみてくださいね☆
期間:2016年6月10~19日

地図上①~④(写真は左上から①右上②左下③右下④)IMG_3696

⑤~⑦(写真は左上から⑤右上⑤左下⑥右下⑦)

IMG_3697
※⑧は上記で紹介中のBANK GALLERYなので省きます。

以上、如何でしたか?
原宿、表参道界隈は今はshu uemura一色☆あなたも是非shu uemura色に染まってみませんか?私たちが住んでいるTOKYOにはまばゆい程、キラキラ輝く素敵な色に溢れていますね☆このイベントに行ってshu uemuraがますます好きになったのは勿論、TOKYOも更に好きになりました。来る2020年の東京オリンピック!みんなで盛り上げて行きましょう!

2-33b47

出典:blog.canpan.info

記:お洒落番長☆riko☆
shu uemura TOKYO COLORHOLIC PARTY記事