インスタで話題♡クロムパウダーで作る新感覚の『ミラーネイル』を体験してきました

ニュース体験.jp / ファッション, 美容, , , , / 公開日:2016/09/27

港区の(元)嬢です?
今回は、ここ最近SNSで噂の『ミラーネイル』を体験してきたので、紹介させていただきます?

そもそもミラーネイルって、、、??

日本上陸前から既に海外では大人気だったネイルのデザイン。
img_1906
驚くほどのツヤ!!!もはや爪とは思えないぐらいの光沢です。まるで鏡のように反射する不思議な輝きに思わず見惚れてしまいそう?
このツヤは『クロムパウダー』という超微粒子のラメをベースコートの上に塗ることで実現できるものだそうです。
私がいつも通っているネイルサロンでも、このクロムパウダーを入荷したとのことで、早速体験してきました?!!!

いざ体験

クロムパウダーにはそもそも色がついていないので、黒でも白でも何色でも、ベースの色によって仕上がりの色を変えることができます
私はもちろん大好きなピンクにしました\(^o^)/
img_2251Barbieちゃんみたいにパキっとした蛍光ピンクを塗り塗り??
(動画を切り取ったものなので躍動感が半端ないですがwww)
正直なところ、げっw派手すぎやろ!私もうプレアラサーなんやけどほんまに大丈夫?とは思いましたが、ベースの上にクロムパウダーを塗っても仕上がりはうっすらとベースの色が出る程度なので、しっかり濃い目の色を塗る必要があるとのこと。
私の場合も2度塗りでした。ベースに濃い色のカラーを使うことでメタリック感が強く出るそうです。これは楽しみ❣️
まずはこの状態でベースジェルを塗ってライトに入れて硬化。そしてクロムパウダーを擦り込むと、、、?

スポンサーリンク


img_2256じゃーーーーーーーーーーん!!!?
つるっつるのぴっかぴかです!本当にミラーのように反射します。「ラメパウダー」とはいえ、チップでしっかりと擦り込むので、仕上がりの粒感は一切ありません!
仕上がりはこんな感じです?
img_1882(やはり関西人は派手好きなので、ベースを派手にしてもせめてどうしても1本は大きいパーツを乗せたかったwww)
メタリックな淡いピンクが可愛すぎます?本当にツボ!!!
ベースからミラーネイルに変わっていく様子を動画に撮りましたので、是非ご覧ください?

担当のネイリストさんが『今から魔法をかけます』と言いながらクロムパウダーを塗り始めたのですが、どんどんキラキラになっていく様子が本当に魔法をかけられているようでした?

お洒落に敏感なファッショニスタたちにも大人気♡

私が通っているes NAILさんは、モデルさんや著名人の方もよく来店されるそうで、常連モデルさん達のInstagramにもミラーネイルが紹介されていました?
GENKINGさん
img_2267

@britneytokyo がずっと押しててずっとやりたかったんだけど、日本に無くて困ってたの?
@esnail_japan にやっと入ったから直ぐにチェンジ??
今はマジで可愛いよね❤️
動画より実際はもっとキラキラ✨
引用:GENKINGさんインスタ

道端ジェシカさん
img_2268

Thank you @esnail_japan ???
引用:道端ジェシカさんインスタ

ベースそのものが十分に可愛いので、パーツは敢えて乗せないのもお洒落です?
 

従来のメタリックネイルとの違い

実は私、ギラギラには目がないので、去年の夏に従来のメタリックネイルを試していたんです。
見づらいですが画像の薬指と親指がメタリックです。笑
img_2261 (ちなみに同じお店での施術。上京してからずーっとお世話になっています。)
すごく可愛くて本当にものすごく気に入っていたんですが、この従来のメタリックネイルの弱点は『剥がれやすさ』
デスクワークをしている私は四六時中PCに向かってキーボードを叩いているので、いくらしっかりジェルで固めても一週間程度で爪の先端から剥がれてきてしまっていました?
もちろん気になって仕方ないのでお直しにも行きましたが、何度やり直しても剥がれやすさは変わらず。ツヤもどんどん消えていくし、、、?
しかし、今回クロムパウダーを使ったネイルを試してみて、本当に驚きました。施術から2週間近く経ちますが、全く剥がれることもなく、ぴったりと爪にフィットしてくれています!
img_1884
この仕上がりのツヤと剥がれにくさには本当に驚きました。クロムパウダーで作るミラーネイルと従来のメタリックネイルとの大きな違いだと言えると思います?
日本でもクロムパウダーを仕入れているネイルサロンはじわじわ増えているようですが、大人気故に欠品しているところも多いそうです。
指先だけでトレンドを取り入れられるミラーネイル。今年のA/Wは、個性的で華やかなギラギラに挑戦してみるのはいかがでしょうか??

クロムパウダー・ミラーネイル紹介記事
記/港区の嬢

注目の投稿