目指すはサラサラBeauty Hair♪熱を味方につけたSALAのnewシリーズとは?

ニュース体験.jp / メイク, 美容, , , , , , , / 公開日:2016/10/17

カネボウから2016年10月1日にSALAの新ヘアトリートメント・スタイリングシリーズが発売されたので、一足お先に試してみました!

新キャラクターは今大人気の森 絵梨佳さん♪

%e6%a3%ae%e7%b5%b5%e6%a2%a8%e4%bd%b3%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f
今をトキメク20代女性の“なりたい顔ナンバー1”モデルの森 絵梨佳さん。皆さんはこちらのCMもうご覧になりましたか??
https://www.youtube.com/watch?v=9-XHM7I0Py4

さらに彼女、今回ウェブムービーでラップに初挑戦しているのですが、その姿がまたまたCuteすぎるのです!!!
https://www.youtube.com/watch?v=M8nl1cuvpuo
はぁ、可愛すぎる〜♡こんな彼女が欲しい・・・\(//∇//)\って、ついつい男目線になってしまいました。笑

 

今流行りのヘアスタイルとは・・・♪

近頃、若い女性たちの間では「サイドまっすぐ、毛先内巻きヘア」が流行っているそうです。アイロンで髪全体をストレートにして毛先だけクルンっと内巻きにするヘアスタイル。
image
しかし気になるのはアイロンの熱による髪のダメージ。。。私も毎日必ずアイロンorコテを使うのですが、200度を超える高温を直接髪にあてているわけですから、想像するだけで髪を傷めているのが分かりますよね(>д<)
image出典:b-lab.jp
でもアイロン使わないとヘアスタイル決まらないし、、、そんなアイロン女子の強〜い味方が、このSALAの新シリーズなのです!!

アイロン女子必見!熱を味方につけたSALAの新シリーズ♪

このシリーズはダメージの元である熱を味方につけちゃう!その名もヒートスタイリング♪熱に反応するスタイリング成分と毛髪ダメージ補修成分配合で、こだわりのニュアンスストレートを叶えてくれます。
d16220-30-996889-8

 

ヒートスタイリングの3つの秘密♪

①シルエット
まっすぐ毛先+ワンカールがつづき、今人気のトレンドヘアも簡単に叶えられる!
%e3%88%ae
②質感
柔らかく滑らかな、ずっと触れていたくなる質感に。求める質感別にオイルエッセンスミストからチョイスできる!
%e3%88%b0
③補修
ハチミツやツバキ種子エキスなど、毛髪ダメージ補修成分配合。髪のダメージを補修してくれて熱も怖くない!
d16220-30-951032-3
熱を味方に髪をいたわりながらカタチづけ、ヘアアイロンやドライヤーでセットしたヘアスタイルがずっと続くヒートスタイリング。全アイテムに熱に反応するスタイリング成分と毛髪ダメージ補修成分が配合されています。

SALAのnewヘアオイルを使ってみた♪

髪がパサつきやすい私はオイルがマスト。SALAは香りが大好きで、シャンプーコンディショナーやミストなどはよく使っていましたが、オイルはなかなか見かけなかったのでこの新商品を発見して即購入!!
image6
ベタつかず、のびのよいオイルです。そしてモチロン!SALAの良い香りがします〜♪
image7
私はシャンプー後、ドライヤーの前にオイルをたっぷりめにつけてブローし、ドライヤー→アイロンでのスタイリングを終えてから最後の仕上げにもう一度オイルをつけて艶感を出しています。image5
いかがですか?SALAのヘアオイルを使ったら、流行りの「サイドまっすぐ、毛先内巻きヘア」が簡単に出来ちゃいました!さらに普段なかなかできない「天使の輪」まで出来ちゃいましたよ!!!image4

 

他のヘアオイルと比較してみた♪

まずはこちら、美容院でもよく使用されている人気のモロッカンオイル
image9
多少値は張りますが、モロッカンオイルに含まれているアルガンオイルにはビタミンEなど髪を保湿し補修する成分がたっぷり含まれており、成分は申し分なく◎。甘めの独特な香りが特徴で、使用感はわりとしっとりしているので、傷みが気になるときやゴワつきを抑えたいときにおすすめ。私的に香りが少し苦手なのと高めなお値段を考慮すると、星2つ☆☆です。

続いてはプチプラなのに優秀なロレアルのスムースオイルエッセンス
image10かなりサラサラしているので、ベタつきを気にせず使えます。ダメージ集中補修というよりは、髪をオイルでコーティングし、紫外線や摩擦など外の刺激から守ってくれる効果が高いトリートメント。デイリー使いにぴったりで大活躍してますが、髪を本質的に補修してくれているのかは疑問なため、こちらも星2つ☆☆です。

image8この3つで比較すると、SALAのヘアオイルテクスチャーはサラサラしたタイプで程よい滑らかさ。香りは私的にNo.1!お値段も800円程度とお財布に優しい価格!これで熱によるダメージを軽減してくれたら、総合評価は文句なしの「星3つ☆☆☆」です!効果に期待しながらしばらく使い続けてみたいと思います。

ヘアオイルを使った頭皮ケアも♪

またこれからの時期、頭皮の乾燥が気になる方におすすめなのが、ヘアオイルを使った頭皮ケア。
image3出典:kininyaku.com
やり方はとっても簡単!①シャンプー前の頭皮にオイルをなじませる→②オイルを頭皮に揉み込ませるようにマッサージ→③シャンプーでしっかり洗い流す。で完了♪SALAのシャンプーやコンディショナーとライン使いすれば、髪全体がSALAのよい香りに包まれて、女性らしい清楚で柔らかな印象になりますね。

 

SALA de HAPPY!いつまでも美しいサラ髪へ♪

ヘアオイルは数多くの種類が出ていますが、1つに絞らず色々なものを香りや質感、その日の髪の状態や気分によって使い分けると◎。その方が髪にもメリハリが出ていい感じです♪

d16220-30-826831-5
髪は女の命!きちんとケアしていつまでも美しいサラ髪でいたいですね。ヘアアイロンやドライヤーの熱によるダメージが気になる人は、SALA新発売のヒートスタイリングシリーズをぜひ一度試してみてください^^

記:RiNa
SALA『ヒートスタイリングシリーズ』PR記事

注目の投稿