​NARSのフォールコレクション解禁!気になるクリスマスコフレのラインナップは♡♡♡?

ニュース体験.jp / メイク, 美容, , , , , , , , , , / 公開日:2016/10/14

NARSフランス生まれのメイクアップアーティスト・フォトグラファーのフランソワ・ナーズにより、1994年に創業されたブランド。
francois-nars-headshot(こちらが創業者のフランソワ・ナーズ様。まつ毛長っ!セクシーすぎる。色気がダダ漏れです??)
カラーバリエーションが豊富で、アイシャドウやチークはもちろん、口紅やグロスも全て発色が良く、肌が綺麗に見えるものが多いNARSのコスメ
商品名はシンプルなものですが、チーク等の色名は官能的でエッジの効いたものが多く、後から意味を調べてびっくりするものも多々あります。そういうところもかっこよくて私は好きなのですが?(笑)
NARSのコスメは有名アーティストとのコラボや限定色も多く、人気色だけを集めたアイシャドウパレットやグロスセット等が数量限定で出たりと、鮮やかでセンス抜群なパッケージも含めて楽しめます。
今年2016年もホリデーコレクションの情報が解禁されましたので、ご紹介いたします?
 

 

フォトグラファー、サラ・ムーンとのコラボレーション!

NARSのクリスマスコフレ、ホリデーコレクションは2016年11月25日(金)に発売?今年はフランスのファッションフォトグラファー、サラ・ムーンとのコラボレーション
sarah-moon(こちらが写真家のサラ・ムーン様。1960年頃は人気ファッションモデルだったそうですが、今でもその美貌は健在の模様。)
サラ・ムーンは、ファッションのみではなく映画などの制作も行い、カンヌ広告フィルムフェスティバルでグランプリ、パリ写真大賞を受賞するなど、世界的に評価されている写真家で、今年4月には京都で写真展が開催されていました。近年の”時の美しさ、不確実さ、儚さ”というテーマがとても幻想的です。
今回のイメージは、1920年代に製作されたフリッツ・ラング監督の『メトロポリス』という映画からインスピレーションを得たそうで、彼女の作品の醸し出す儚げな官能美とNARSのコラボレーションは必見です。
ありがたくも今回は11月に発売されるホリデーコレクションのうち、何点か試させて頂く機会をいただきましたので、嬢も一足お先にチェックさせていただきました?(NARS大好き人間なので嬉しすぎて天にも召される心地です?爆笑)
 

まずは一点目、アイメイクから

『ルッククローサーアイシャドーパレット』(本体6,300円+税)からご紹介?
sarah-moon-for-nars-look-closer-eyshadow-palette-closed-%e7%aa%b6%e3%83%bbjpeg
出典:PRTIMES.JP
こちらはアイシャドー4⾊と、ミニサイズのアイライナー1⾊がセットになったパレット。
l_1
もうパッケージから既に漂うサラ・ムーンらしい妖艶な雰囲気に恍惚とします。
l_2
アイシャドーは4色とも全て限定色、アイライナーはアットコスメのペンシルアイライナーランキング8位の『ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー(Via Veneto ブラック)です。
l_3
ムラなく均一に乗せ、綺麗なグラデーションを作るためにシリコンチップで塗っていきます。(※嬢の私物です)
l_4
手に塗ってみるこんな感じ。アイホールに乗せる1は見た目通りほぼ発色なし、2は三~四度重ね塗りしないと色はつきませんが、ラメはしっかりとつきます。3はラメなしで赤みの少ないブラウン。4の締め色は結構ラメ感が強いダークグレー~ブラックぐらい暗めのお色味です。
実際にまぶた全体に乗せていきます。
l_5
こちらは締め色以外の1~3まで塗った感じです。程よくナチュラルなのでオフィスメイクにはこれぐらいにしておいたほうが良さそう。iPhone6Sのカメラでは画質に限界がありますが、2の色を乗せることに濡れたようなツヤ感が出ます。
img_3709
目頭から締め色、目尻のみにアイラインを引くとこんな感じ。かなり目ヂカラがアップしますね。前述の通り、締め色が結構暗めのお色味なので、目頭からアイラインを引いたように見えますが、、、?(笑)
アイライナーはペンシルとは言え柔らかいので軽いタッチでスルスルと描け、滲むこともありませんでした。優秀!!!退社後の女子会やデート等のお出かけ時にはこれぐらいが華やかでもいいかもしれない?
 

次にチークとリップのセット

続いて『トゥルーストーリーチーク&リップパレット』(本体7,400円+税)?
sarah-moon-for-nars-true-story-cheek-and-lip-palette-closed-%e7%aa%b6%e3%83%bbjpeg
出典:PRTIMES.JP
t_1
チーク4色とリップペンシル1本のセット。こちらのパッケージもどこか儚げで幻想的なサラ・ムーンワールド全開です?
t_2
『ブラッシュ』(チーク)のお色味は左からDevotee (限定⾊) / Myth (限定⾊) / Unwritten (限定⾊) / 4018N (Outlaw)、リップペンシルは『ベルベットマットリップペンシル』(現品サイズ)の2477N (Mysterious Red) クリムゾンレッド。
NARSの『ブラッシュ』は本当にカラバリが豊富で、私も何色か持っていますが、世界で一番売れているお色味として名高い≪Orgasm≫もこちら『ブラッシュ』のカラーのひとつです?
t_3
4色全て手に乗せて見ました。1、ものすごいラメ感です。ツヤメイクが大好きな嬢は一番荒ぶりました。本当に素晴らしい??!!!ギラギラとしたわざとらしいラメ感ではなく、ラメの粒子が細かいので、ハイライトとして使用すると上品なツヤが出ます。
2と3はあまりお色味に大きな差はないですが、どちらかと言うと3のほうがよりピンク寄りで、発色も良いかな?❤️
4のOutlawは普段から嬢もよく使っているお色味!特にA/Wにはヘビロテ必至の深みのあるローズ系で、細かいゴールドパールが配合されているため、お肌がぱっと明るくツヤ感が出るのが特徴です。
アットコスメのリップライナーランキング5位の『ベルベットマットリップペンシル』は、なめらかで伸びがよく、艶のあるマットな仕上がりが評価されている商品です。今回のセットに入っている2477Nのお色味は残念ながらイエベの嬢には合いませんでしたが、しっとりとした描き心地はとても魅力的だと感じました。
t_%ef%bc%94
こちらは目の下にハイライトとして1を入れ、2~4のチークを重ねて塗ってみた感じです。(リップは嬢私物の同NARS、オーデイシャスリップスティックの9458番 Audreyです。笑
もう私は1のDevoteeというお色味が本当に気に入りすぎて、、、。まるでストロボを浴びたような見事なツヤ感。素晴らしいです。もはやこれ以上表現する言葉が思いつかないほど??(笑)
そしてカラーは、やはり4のOutlawが透明感とふんわりとした血色感を導き出し、まとうだけで顔色がふわっと明るくなります。ローズ系なのに子供っぽくなりすぎないところも◎。こういったお色味だと寒色メイクでも暖色メイクでもどちらにも自然に馴染むので、季節を問わず使用できるのもポイントが高いですよね?✨
 

 

全て限定色のリップスティックも

上記2点より少し早めの11月11日(金)に発売される『ムーンマット リップスティック』(本体 各3,000円+税)も試させていただきました?
d18476-7-889058-36
出典:PRTIMES.JP
こちらは全て限定色で、左からINDECENT PROPOSAL 9402番 ヌードローズ、ROUGE IMPROBABLE 9403番 ブラッドレッド、ROUGE INDISCRET 9404番 ルビーレッド、FEARLESS RED 9405番 ファイヤーブリックの4色展開です。
9402番以外はすべてレッドカラーではあるものの、鮮やかさや濃度が異なるので、自分の肌色にぴったりのレッドカラーに出会えそう?
m_1
NARSのロゴの横にサラ・ムーンのお名前が印字されているのも限定感満載でニヤニヤしてしまいます。大きさ的にも華奢で可愛らしい感じ???
私は個人的に最近ハマっているヌーディなお色味の9402番と、普段から好んで選ぶ深みレッド系のお色味の9404番の2色を試してみました。
m_4
ぎゃんかわ(T_T)?!!!悶絶ものです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
早速実際に塗ってみました。まずは9402番 ヌードローズから。
m_2
ヌーディーカラーはお色味によっては似合わなさすぎて顔色悪いだけになってしまうので、どういう感じになるのかドキドキ。
m_5
割と見たままのお色味で発色してくれました!ヌーディー!!秋っぽい!!!かわいい!!!!!完全に私好みのカラーでした?(笑)
そしてマットは絶対にオーバーリップです♡海外でもKylie Jennerのようなぽってりとしたふっくらリップが流行中なので??
続いて9404番 ルビーレッド。
m_3
こちらもイエベの私にはかなり合う合わないがはっきりと分かれてしまうので期待半分、不安半分でしたが、、、
m_6
かなりくっきりはっきりとした赤!!!といった感じではありますが、私の肌には結構馴染んでくれました。こちらも私好みの感じ?やはり赤リップは裏切りません?
2色とも全然違ったお色味ではありますが、マットリップなのに全然乾燥しない!マット特有の縦シワもほぼ寄らない!!塗った後に飲み物を飲みましたが、コップに色移りすることもほとんどありませんでした。色持ちも結構良さそう?
 

最後に嬢的今年の気になるコフレNo.1もご紹介

今年の数あるホリデーコレクションの中で嬢が一番欲しいと思っているマインドゲームベルベットリップグライドセット(本体5,400円+税)もちらっと✍️
sarah-moon-for-nars-mind-game-mini-velvet-lip-glide-coffret-carton-jpeg出典:PRTIMES.JP
 
こちらは今年10月に発売されたばかりの『ベルベットリップグライド』のミニサイズが6本セットになっている商品です☝️
リップグロスのように唇の上をすべらせるだけで簡単に乗せることができ、リップスティックのようにしっかりと発色する『ベルベットリップグライド』は、ソフトで色鮮やか、セミマットな仕上がりが特徴で、なめらかさと色持ち、つけ心地のよさ、そのどちらも完璧なバランスを併せ持つ革新的なハイブリッドリップ?
そんなリップが6色セット、、、豪華すぎる!!!発売当初から『ベルベットリップグライド』が非常に気になっていた私には、もはや購入する他に選択肢はありません??笑
sarah-moon-for-nars-mind-game-mini-velvet-lip-slide-coffret-%e7%aa%b6%e3%83%bbjpeg出典:PRTIMES.JP
お色味は、左から2713のローズピンク、No.675 (限定色)、Chez Claude (限定色)、2719のガーネット、Plato’s (限定色)、2720のディープオーベルジン。ヌーディーカラーからダークカラーまでこれだけのカラバリがあれば、絶対に自分好みのお色味に出会える気しかしない?❣️❣️w
ちなみにこちらの『マインドゲームベルベットリップグライドセット』はセミセルフコスメショップ限定で、NARSデパートカウンターでは取扱いがないそう、、、?☁️
じゃあどこで買えるん?!?そもそもセミセルフコスメショップって何?!?と思って慌てて調べてみたところ、都内(23区内)では下記店舗で購入可能だそう?❗❗
 

 
イセタンミラー
▷▷ ルミネ新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F

▷▷ ルミネ北千住店
〒120-0026
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ 3F

 
フルーツギャザリング
▷▷ エキュート品川店
〒108-0074
東京都港区高輪3-26-27 エキュート内

イセタンミラー
▷▷ 恵比寿アトレ
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 本館5F

▷▷ 荻窪店
〒167-0043
東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店2F

▷▷ テルミナ錦糸町店
〒130-0013
東京都墨田区錦糸1-2-47 テルミナ2 ラガール1F

▷▷ アトレ大井町店
〒140-0014
東京都品川区大井1-2-1 アトレ 1F

イセタンサローネ
▷▷ NARS
〒107-0053
東京都港区赤坂9-7-4 ガレリア 2F

思っていたより取扱店舗がたくさんあってびっくり!!!!!!これなら絶対どこかしらの店舗でGETできそう。安心しました☺️www
ただ、いずれにしてもNARSのクリスマスコフレは入荷数が少ないのか、毎年すぐに完売してしまい、手に入りにくい商品が多いため、他のブランドよりも更に限定感が強いイメージがあります?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年のパッケージもNARSの独創的な雰囲気たっぷりでセンス抜群なものが多いので、争奪戦が繰り広げられそうな予感?
店頭ではもう既に予約の受付が始まっているようなので、手に入れるためには最寄りの店舗へのお問い合わせという一手間が確実に入手できる近道かもしれません、、、!
普段から愛用しているおなじみのカラーに加えて、プラスオンしたい限定のカラーまで、盛りだくさんのホリデーコレクション。全種類手に入れたくなるほど魅力的なセットやアイテムに思わず目移りしてまいます?
今年の秋冬のイベントには他にはないNARSの絶妙なニュアンスカラーでお顔を彩って出かけてみませんか??自分へのクリスマスプレゼントにも是非是非オススメです???
 NARS オフィシャルウェブサイト

NARS Holiday Collection 2016 PR記事
化粧品依存症 港区の(元)嬢?

注目の投稿