シミ・ニキビ跡をナチュラルに隠したい!透明感バツグンの時短コスメとは?

ニュース体験.jp / メイク, , , , , , , , / 公開日:2016/08/03

シミ・そばかすにニキビ跡…あれもこれも隠したい!けど、朝は髪の毛のセットや、準備、朝食など、バタバタ大忙し。そんなキレイになりたい気持ちと、忙しい毎日の、両方を叶えてくれるメイクグッズに出会ったのでご紹介します☆
色ムラ・シミ・ソバカスが気になるすっぴん肌が…
IMG_3412

ツルンと透明感のある肌に♪髪のセットと合わせてたった5分
IMG_3411
 

IKKOさんオススメの「10歳若返るメイク」がヒントに!

2016年1月25日放送のフジテレビ「バイキング」で、美容研究家のIKKOさんが「10歳若返りメイク」を紹介していました。
スクリーンショット 2016-07-27 18.21.43
30代、40代の出演者の方々を劇的に変身させる姿は、圧巻!クマ・くすみなど、気になる肌トラブルが解決されて、出演者のみなさん一様に、ものすごくキレイになってるー!
スクリーンショット 2016-07-27 18.22.11 スクリーンショット 2016-07-27 18.21.58
そして一番凄かったのは、元アイドル歌手の伊藤咲子さん(57歳)を、メイクで劇的に変身させていたこと!ちょっとこの変化を見てください。
スクリーンショット 2016-07-27 18.31.56左のスッピンの時はクマや目の下のくぼみが目立ちますが、変身後はそんな肌トラブルが一切消えて、若々しいお肌に仕上がっています!出演していた田中律子さん・モデルのMALIAさん、西山喜久恵アナも変身ぶりに驚いた様子!
スクリーンショット 2016-07-27 18.26.31
人形みたい」「20代というかお肌が…!」と、驚愕と絶賛の出演者陣です。
スクリーンショット 2016-07-27 18.27.07
 

IKKOさんも愛用するBBクリームが気になりました!

スクリーンショット 2016-07-27 18.52.52
そして、この変身を遂げた方々が使っているのが「BBクリーム」。BBクリームって一時期大流行しましたが、カバー力が弱いイメージがありました。でも、手の甲に塗ったBBクリームは艶っぽく仕上がり肌をワントーン明るく見せてくれているようでした。
51af9920059279l出典:josei-bigaku.jp
BBクリームは、「Blemish Balm cream」の略。ブレミッシュとは傷や欠点という意味で、傷や欠点を補うためのクリームという意味だそう。話題のCCクリームやミネラルファンデに比べると、断然カバー力のあるクリームらしいんです!
 

忙しい女子にほど、BBクリームがオススメな理由とは?

Escala_20160318_5649852_1出典:woman.excite.co.jp
そして、BBクリームの魅力は何といっても「オールインワンクリーム」であること!ファンデ並みのカバー力・美容液・保湿・UVカット・コンシーラーが、1本で叶うんです。スキンケアしながらメイクできるので時短で、忙しいママとか、働く女子には最高!ファンデを使うより肌が綺麗になった人もいるそうです。
MiBJYII-1200出典:maquia.hpplus.jp
というわけで、超気になるBBクリーム!今はホワイトニング効果の高いものもたくさん出ているそうなので、UV効果の期待できるものを中心にいくつか試してみました。私が使って効果が高かったものを、ランキングでご紹介します。
 

第3位:肌トラブルの無い方に!「ベビーピンク ホワイトBBクリーム」

IMG_2420出典:moniteroubo.blog.fc2.com
ネットの口コミでたくさん見かけたのと、比較的お手頃だったので試してみたベビーピンクのホワイトBBクリーム。「1本9役」という宣伝文句が気になり、買ってみました。UVケア効果は正直よくわかりませんでしたが、普通にファンデとしての機能はある気がしました。
P4110018出典:moniteroubo.blog.fc2.com
ただ、伸びの良さとカバー力で言うと、私が悩んでいるシミを隠すほどでは無かったかな…?目立った肌トラブルが無い方や、BBクリーム初心者の方には試しやすいのでオススメです☆
 

第2位:美白効果に期待できそう!?「雪肌精 ホワイトBBクリーム」

o0480047312547047760出典:cocopri.jp
美白効果といったらコレ!ってことで選んでみました。雪肌精のホワイトBBクリームです。あの雪肌精もBBクリームを出しているんですね〜。これもUV効果は正直よくわかりませんでしたが、とにかく伸びがいいので気に入りました。長く使い続けたら美白効果も出てくるのかな?カバー力はそこそこです。唯一気になったのは、長い時間使っているとテカってくること…!オフィスにいると化粧直す時間もそんなに無いので、もう少し崩れにくければ、リピートしたかも知れません☆
 

第1位:カバー力・キープ力・透明感すべてダントツ!「オルビス BBホワイトニング」

SDIM5792
今回試した中で、ダントツだったのがコレ。オルビスBBホワイトニングです。下地・ファンデ・コンシーラーだけでなく、美容液・日焼け止め・パウダーの全部で6役が叶っちゃうというすごい薬用BBクリームです。それだけでなく、ビタミンC誘導体が配合されているらしく、日中塗っている間も美白ケアができちゃうところが優秀すぎます。UVカット力もSPF40・PA+++で、かなり高いのが嬉しい☆
 

まず塗った時の伸びの良さが、気持ちよくて感動!

IMG_3426
今回は初回限定のハーフサイズで試してみました。色は、ナチュラルとライトの2色展開で、私が試したのはライトのほう。まずは小指大を手の甲に塗ってみました。
IMG_3424
すると、今まで使っていたリキッドファンデや、他のBBクリームよりもオルビスBBホワイトニングのほうがスルスルと手の甲に馴染むことにまずは驚き!もったりした重さがなく、軽〜いテクスチャーでした。そして、テクスチャーが軽いからと言って、カバー力が無いなんてことは無く。
IMG_3425
IKKOさんのように手の甲全体に伸ばしてみたところ、お肌が均一に、まるでヴェールをかけたような透明感になりました。色ムラもなく、”塗ってます”的な感じも出ず、ナチュラルな仕上がりです。中指の付け根あたりにある傷跡も、自然にカバーできました。
 

ベースメイクが5分で完成☆シミ・くすみが一気に消えたー!!

そしていよいよ、顔に塗ってみた写真を公開!これが寝起きホヤホヤのすっぴん肌です。頰に点在するシミ予備軍が悲しい。。。口や小鼻周りの色ムラも。
IMG_3412
そこに、化粧下地なしでオルビスのBBホワイトニングを塗ってみました。
IMG_3411
コンシーラーは一切使っていないのですが、シミっぽいのがカバーされ、肌に均一な透明感が出た気がしています。所要時間は髪の毛も含めて、たった5分ほど。スキンケア・下地・日焼け止めを塗らないだけで、こんなに時間が省けるとは!バタバタしがちな朝には大助かりですね。
 

本当に崩れない!!魔の16時も、透明感がある気がする!

FullSizeRender
そしてこのオルビスBBホワイトニングの最大の特長は、10時間経ってもメイクが崩れないこと!サイトにそう書いてあって半信半疑だったんですが、これ本当でした。上の写真は、普段メイクがボロボロになりがちな魔の16時に、オフィスのトイレで撮影したもの。崩れやすい頰の毛穴も目立たず、透明感をキープしてくれてる気がします。これには結構、驚きました。
 

雑誌でもオルビスのBBホワイトニングが話題に!

2016062411094533b
そしてこのオルビスBBホワイトニングは、雑誌でも「ズルBBクリーム」として話題だそう。確かにズルい!美白とスキンケアと時短と透明感、ぜんぶカバーしちゃうのは本当にズルいっ。嬉しい(笑)
634ef818ec20f06d026f6083ed5d4ed4出典:blog-imgs-92.fc2.com
美的やマキアなど、美容系の雑誌でよく見かけます。確かにこれは話題になるのもわかる気がします。今回試してわかったのは、美白系と名乗っているBBクリームでも、その効果がきちんと伴うものは少ないってこと。その中でこの、オルビスBBホワイトニングはかなり優秀です。
スクリーンショット 2016-07-27 17.30.41出典:pr.orbis.co.jp
 

夏のお出かけにも最適なBBホワイトニング☆オススメです!

SDIM5799
美白効果だけでなく、崩れにくいので、海とか旅行とかのお出かけの時にはかなりオススメです!彼氏や友達とだとなかなか化粧直す時間もないですし、写真を撮る機会も多いので、崩れにくいBBクリームはかなり重宝します。持ち物が減るのも嬉しいですよね〜。この透明感はぜひ、いろいろな女子に試して欲しいです!またオススメ情報、ご紹介します♡
 

参考リンク

第1位オルビス BBホワイトニング
第2位:雪肌精 ホワイトBBクリーム
第3位:ベビーピンク ホワイトBBクリーム
 

ホワイトニングBBクリーム体験記事
記:週末コスメライター Loco

注目の投稿