(港区の嬢)ベースメイクと今年購入のクリスマスコフレ

ニュース体験.jp / メイク , , / 公開日:2015/12/18

港区の嬢です。今回は愛してやまない海老のことでも、大好きな音楽のことでもなく、私の愛用コスメについて書かせていただきたいと思います。私は基本アイメイクに関してはコスパ重視でドラッグストアのコスメです。笑 ただ、ベースメイクとリップにはこだわっているので、愛用品達のご紹介をいたします。
まずは下地としてイヴサンローランのフォーエバー ライトクリエイター CCクリームを馴染ませます。
ysl cc

私はアジア人らしく黄色みの強いイエベことイエローベースの肌色なので、No.3のアプリコットを使用。その他のお色の展開はNo.1のローズ、No.2のラベンダーがあり、ローズはやや明るめの肌色、ラベンダーは明るめの肌色向けだそうです。テクスチャは柔らかめで伸びが良く、肌にすっと馴染みます。

スポンサーリンク

次にシャネルのCCクリーム 50で肌のトーンを整えます。

chanel

YSLのCCクリームに比べると少し固めのテクスチャですが、伸びは良く、仕上がりはマットでカバー力があります。明るめのお色味ではありますが、すぐに自分の肌の色に馴染んでくれます。リニューアル前のSPF30のものから使っていたのですが、SPF50にリニューアルされてからは
日焼け止めとしても大いに役立ってくれるので、日差しの強い夏場にも大活躍です。お色味はリニューアル前と変わらずNo.20のベージュを使用しています。
次にイヴサンローランのタン アンクル ド ポーで表面を整えます。

IMG_5882

こちらは今年の美的.comのベストコスメ上半期ランキングファンデーション部門の1位に選ばれています。お色味はNo.2、B30の標準色を使用。かなり水っぽいテクスチャで、カバー力こそあまり無いものの、厚塗り感がなく、つけていることを忘れるほど軽いつけ心地です。こちらはリキッドファンデーションなのですが、つけた瞬間にリキッドがパウダー状に変化してさらさらとした肌触りになるのがお気に入りです。そのためパウダーファンデーションは使用せず、大まかにはこちらで仕上げてしまいます。

スポンサーリンク

最後にイヴサンローランのラディアント タッチで気になる箇所を塗りつぶします。笑

IMG_5888

今まで使用した中で一番優秀なコンシーラーで、もう何本リピートしたかも覚えていませんw個人的に絶対に手放せない一品です。こちらも私は暗めの肌色なので、No.4.5のルミナスサンドを使用しております。お色味の展開が6色と豊富で、明るいお色味はコンシーラー以外にもハイライトとしても使用することができます。かなり優秀です。
補足として、肌荒れが酷い時に関してはYSLのリキッドファンデ、タン アンクル ド ポーではなくビタCルースパウダーで最後の仕上げをします。

IMG_5898

お色味はほぼついておらず、theイエベの私が使用すると白すぎて浮くので、かなーり薄くつけています。寧ろ肌荒れやくすみが気になる箇所にだけつけて、適当に馴染ませています。ただ、こちらでベースを仕上げると本当に全然崩れないので、お直しがとても楽です。職業柄や夜遊びが好きなこともあり、長時間メイクをしていることが多いので、どうしても肌にかかる負担が気になり、常に一刻も早くメイク落としたい~~~と思っているのですが、こちらはパウダーに配合されているビタミンCで12時間パックができるとのことで、メイクをしていても肌にいいものを使っているため、肌ストレスをあまり感じることがありません。過信し過ぎかなw
そして私は極度の面倒くさがりで、ブラシを持ち歩くのが嫌いなので、(笑)外出先ではイヴサンローランのフォーエバー ライトクリエイター コンパクトでお直しをします。

IMG_5904 (1)

こちらはB30の標準色を使用しております。カバー力が神がかっており、マットな仕上がりが好きな私は、こちらももう何回レフィルをリピートしたか記憶にありませんwベースをしっかりしているため、あまり派手には崩れないので、その時に気になるところだけ抑えるような感じで使用しています。
こんな感じで私港区の嬢は結構がっつりベースを塗りたくっています。塗り壁です。YSL率の高さは目を瞑ってください、昔から大好きで贔屓にしてます。笑

おまけで今年購入したクリスマスコフレ♡♡♡

image

私港区の嬢的憧れブランドNo.1(綺麗なお姉さんのイメージが強くて恐れ多いので普段は香水のみを愛用中w)、ゲラン様のルージュ ジェ!!!
お色味はこちら一色のみで、No.867メルヴェイユ ローズです。とても可愛らしいピンク!パッケージだけではなく、外装の中にまであしらわれた雪の結晶がかんわいい~~~。冬っぽい~~~~~。たまら~ん。キャップを部分を上げるとミラーが開き出てくる仕様なので、いちいちリップを塗る際に手鏡が必要ないというすぐれもの。
IMG_6492
コスメの中でもリップが一番大好きで、リップコレクターの私はこちらは絶対一本は手に入れておきたいと思っていたので、デザインに一目惚れした今年が私にとって初めてのルージュ ジェ様です。やっと、念願のデビューとなりました。笑 大事に、大事ーーーに使いたいと思います。
続きましてイヴサンローランのルージュ ボリュプテ シャイン。

IMG_5933

またYSLです、すみませんwwwwでもほんまに大好きなんですYSL。特にまたこれもリップが。笑 いろんなラインをそれぞれ何色か持っていますが、その中でもこちらボリュプテ シャインが一番のお気に入りです。塗り心地、香り、色持ち、全てにおいて最高。こちらは今年のアットコスメのベストコスメアワード総合大賞にも輝いております。
ずーっと何年も一番左のNo.17ローズインテンションを愛用していたのですが、この度廃盤になってしまったとのことで。店頭でBAさんに伺った際に、悲しすぎて暫くの間嘆き散らかしました。笑 高嶺の花のウッディローズとかいうお名前も可愛くて好きだったので失恋したかのごとく悲しかったです。笑 深みのあるローズピンクが本当に大好きでした。なので、何とか代わりになる近しい色を、とお願いしたところ、BAさんにお出しいただいたのが、今回購入した真ん中のNo.37ローズインデライト。
IMG_6493
ワンナイトラブ・ローズという何とも斬新なお名前ですが、まあそこも気に入っていますwwゴールドパールが配合されているみたいですが、唇に乗せてもそんなに目立ちません。まあ気分は華やかな雰囲気になる気がします。笑 ちなみにお色味は私の大好きだったNo.17に全然似ていませんww一番左のNo.25レッドインドシルは昨年2014年の秋頃購入した限定色で、誘われ上手の赤リップというお名前です。もういちいちお名前が可愛すぎて無理。誘われ上手って何なんw
yslのヴォリュプテシリーズについて語りだすと長くなるのでここら辺で終わります。笑 またしてもまとまりのない乱文になりましたが、とりあえず今回はこんな感じで締めさせて頂きます。完。

記/港区の嬢
嬢の愛用コスメ記事