開業15周年!入場者数過去最高を達したUSJにいってきました!

ニュース体験.jp / エンタメ , , , , , , / 公開日:2016/06/08

こんにちは!rinkoです。
今年3月には開業15周年を迎え、入場者数が過去最高に達したUSJは、今、日本の中で最も注目されているスポットになっています!
そんなUSJに実際に行って、感じたことをいくつか紹介したいと思います!

IMG_1017

(USJの最寄り駅に到着!電車もとってもカワイイ!)

 

入園するタイミング!

まずは当たり前ですが、USJのホームページで開演時間をしっかりチェックしましょう(笑)

1252_01

出典:news.4travel.jp

ここでポイントなのですが、開演時間よりぴったりオープンするわけではなく、開演時間10~15分前ぐらいから、ゲートが開き、どんどん入場できたので、早めに行くことをおススメします!

 

IMG_0609

出典:matome.naver.jp

そして、最寄り駅からUSJまでの道のりにはたくさんのレストラン、コンビニ、カフェなどがあるので、開演時間より早めに来て、遊ぶのもアリかもしれません。

 

効率よく回るためのチケット!?

では、次にアトラクションを効率よく回る方法のポイントです!
USJには、ディズニーランドやディズニーシーで使えるファストパスはありません。
それに代わるものが「ユニバーサル・エクスプレス・パス」です。

index_main_p01

出典:usj.co.jp

WEBやローソン、またはパーク内で購入することが可能です。エクスプレス・パスを購入することによって、人気のアトラクションである「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」などに待ち時間なく乗ることが可能になります。
エクスプレス・パスはパスチケットに記載されているQRコード、または、WEBチケット上に記載されているQRコードを提示して利用することが出来ます。
注意することは、エクスプレス・パスの種類が時期によって変更されるので、HPなどでチェックすることが必要なのと、お値段が4000円程度~なのでお財布と相談することですね(笑)

 

人気だけど、午前中なら待ち時間少ない?

世界最高映像技術が搭載されているといわれている、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」。
あまりにもリアルすぎると話題で、これを乗らないわけにはいきません!そんな人気アトラクションですが、午前中はそこまで並ばず乗れる可能性が高いかもしれません。
実際、私も入園して1時間後に並んだのですが、15分ほどしか並ばず乗れました。

IMG_0940
入園してすぐ、大体の人は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に流れます。
それとは、逆に先に人気アトラクションである、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」を乗り、そのあとにハリーポッターの園内に入るという順番で、行動すると効率よく回れるでしょう。

 

人気アトラクション「ジョーズ®」で、濡れる危険性あり!

ネタバレになってしまうので、アトラクションの説明はあまりしませんが(笑)1つポイントがあるので、紹介します。
このアトラクションでは、少し水がかかる可能性のあるアトラクションです…。

そのため、アトラクション入口には、かっぱが売られています。

df8ca3ec出典:find-travel.jp

でも、お値段が少々お高め(笑)なので、あまり濡れたくない人や、冬に行く人は寒いので、事前にかっぱを持参してもいいかもしれません!
12人ほど乗れるカヌーのようなもので移動していくのですが、「ジョーズ」に乗るなら水にかかりたい!という人は、1番前の1番左側がおすすめです!!
あたしは、友人といったのですが、そこに座った友人は全身ずぶぬれでした(笑)

 

大注目の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

ハリー・ポッターの世界を表現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、USJの中で一番注目されているスポットでしょう!
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を回るうえでのポイントを2つ教えたいと思います!

IMG_0971

まず1つ目は、入園するためにチケットを入手することです。
私も行くまで知らなかったのですが、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のパーク内に入るためには、入場券とは別のチケットが必要なのです!
これは無料ですので、みなさん絶対ゲットしましょう!!ゲットしないと入れません!!

IMG_0954
入手方法は、入場後に「セントラルパーク」という場所でゲットする形になります。
時間ごとに枚数に限りがあるので、そこは注意しましょう!このチケットは整理券と同じような感じのものになります。

2つ目は、バタービールを効率よく購入する方法です。

映画の中でも登場したバタービール!私は、ビールが苦手なのですが、とてもおいしく飲めました。
見た目はビールそっくりですが、ビール特有の臭みは一切なく、バターの香りが効いている炭酸のドリンクです。

IMG_0962
とても冷たいので、おなかが弱い人は一気に飲むとおなかが痛くなるので注意です(笑)
とっても人気なバタービールには、行列ができていました。
ここでポイントです!
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の園内に入ると、しばらくしてバタービールの行列がみえます。

IMG_0955

(バタービールが売っているお店)

目の前にすぐ行列ができているので、その行列に並びがちですが、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の園内には、上の写真と同様なワゴンが合計で2台と、「ホッグズ・ヘッド・パブ」というお店の中にも売っているので、時間短縮のために空いている場所を探すと、効率よく購入することが出来るかもしれません!

何点かUSJに行って、気づいたことを紹介しました!いかがだったでしょうか?
最近では、ジュラシック・パークの世界を表現した「ザ・フライング・ダイナソー」が新しく誕生して話題になっています。
どんどん進化しているユニバーサル・スタジオ・ジャパン!家族、友人、恋人と日常では味わえない世界を体験しに行ってみてはいかがでしょうか???

記/rinko