FLOWERS by Nakedに行ってきました。(港区の嬢の感想文)

ニュース体験.jp / エンタメ , / 公開日:2016/02/02

港区の嬢です。たまにはリア充ぶったことも書かせてください。笑 先日、ずっと行ってみたかった、2/11(木)まで開催中のFLOWERS by Nakedに連れて行ってもらいました。ちなみに一応お伝えしておくと、最近そちらのお仕事はサボり気味なので、お連れ様=お客様ではないです。誠に残念ながらwリアルにもう港区の嬢とか名乗れんぐらい出勤していないので、店からの出勤しろコールがうざい今日この頃です。笑

『五感で楽しむ、日本橋発の体験型庭園』

book

まあそれはおいといて。念願のFLOWERS by Nakedですよ。ぶちあげですよ。中央区って時点でもうぶちあげですからね。(初めて地元大阪から住民票を移したのが中央区なので思い入れがw『五感で楽しむ、日本橋発の体験型庭園』、ということで、楽しめるのは視覚だけではありませんでした。まず入場した瞬間にアロマの香りと、大きなお花の本がお出迎えしてくださります。笑 こちらはBIG BOOK, BIG FLOWERSだそうです。そのまんまやがなwwwww ちょっとしたストーリー仕立てになっているので、ぜひ動いている物で見ていただきたいのですが、動画は上げ方がわからんので写真でご容赦ください(T_T)でもこの写真だけでも美しさは伝わるものだと信じていますw

順路に進んでいくと、これまた大きなお花が。いちいちかわいい。BlueRoses

MOSAIC FLOWERS。人が近づくと、センサー?が反応して、その人のお花が咲くという何とまあロマンチックなコンテンツ。笑

book_1

私もお連れ様とやってみました。

WinterCosmosウィンターコスモス、ということで。この写真では切れちゃってますが、花言葉が「淡い恋」だそうで。何なん。甘酸っぱすぎやろ。爆笑

続きまして、DANDELION CLOCKS。

book_26mもの高い塔の真ん中に、かなりのっぽなたんぽぽの綿毛がそびえ立っているのですが、綿毛に息を吹きかけると等の壁に綿毛が舞い上がる、というものでした。(後から調べたところ、何と100万本もの綿毛だそうです。)ちっちゃい男の子がいっぱいふぅふぅして綿毛舞い舞いさせてました。キャッキャしてました。笑 子供の頃たんぽぽの綿毛が大好きすぎて、吹き散らかしては耳とかに詰まらせたこと思い出しました。何このシュールな思い出。笑

puffballこれがその舞い舞いした模様。グラデーションがまたいいですね。

続きまして、FROZEN ROSES。氷でできた薔薇の世界を表現しているそうです。

book_3

私はお花が好きな家系で育ち、名前も何かそれっぽい感じなんですが、大好きなお花の中でも薔薇が一番好きです。

BlueGoldRoses_1

色が青系ということもあり、冬っぽさが感じられ、何かものすごく神秘的な感じがしました。

BlueGoldRoses_2

奥の方から光が流れ込んで、花々に広がっていくのですが、上手に文字にできないです。笑 ほんまに動画載せたい。次までに自分で撮った動画の載せ方習得しておきます(*_*)

続きまして、植物の繭。

book_4

生け花の日本最大流派、「いけばな草月流」の家元、勅使河原茜さんとのコラボレーション作品だそう。入るなりいきなり力強い真っ赤な子が。絡み合ってるツルの存在感が凄まじい。

RedWood

木っていいですよね。前も書いたかもしれませんが、本当に見てると落ち着く。(病んではないですw)

wood

この写真地味にお気に入りなんですよね。シンプルなんですがこの奥ゆかしさがなんとも言えない。

cocoon_2

まさに繭、って感じですね。

cocoon_3

植物の繭を出たら、和紙でできた「花霞」というトンネルを通り抜けます。

pink

なんとも幻想的で妖艶な雰囲気。

そして、桜彩へ。

book_5

お酒を嗜むエリアです。大人の空間w 私は金土と連日しこたま飲んだので、もうお酒は要らんと思って何も飲みませんでしたが、会場限定のドリンクや日本各地の日本酒が用意されているそうです

雰囲気の写真だけぺたぺたしておきます。笑colorfulほっこり。桜の花びらが舞う演出を眺めながら早く春こやんかな~って思ってました。(この日は鬼のように寒かったのでw)まさに、「日本一早いお花見」でした。ちなみに右下のかわい子ちゃん、アップだとこんな感じです。

cherryblossom

枝の生けられているガラスの鉢に桜の花の映像が映し出されて、咲いたり散ったりするんです。可愛い(T_T)可愛すぎる(T_T)♡♡♡お花見したいから早く春来て欲しいほんまに。重度の花粉症やけど。笑

桜彩を出て歩いて行くと、こんなのがありました。flowers種を植木鉢に植えると、お花が咲くという仕組みです。来場者が種を植える度、華奢ですがカラフルなお花がいっぱい咲いていくのが何かいいな~と思いました。笑

最後に、”THE SECRET” OF SECRET GARDEN。

room_2

出口を通り越すと花の精油やアロマ等を使った不思議な小部屋にたどり着きます。まさに五感全てを使って楽しめる仕掛けが満載で、実はここが「FLOWERS by Naked」の世界を動かしている秘密の場所、だそうです。

room_1この女子なら誰でも好きそうな感じ。笑 こんな部屋、絶対憧れますよね。

最後の最後に会場を見渡すと、こんな感じでした。all

大好きなお花を見て、アロマに癒されて、終始恍惚としていました。笑 身も心も荒んでいる私ですら、心が浄化されたような気になりました。リアルに平気で丸一日は居れると思う。笑

FLOWERS by Naked、2/11まで開催中なので、是非一度足を運んで体感していただきたいです。本当に。

日本橋三井ホール/東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1-5F(エントランスは4F)最寄駅 東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6 出口

記/港区の嬢
FLOWERS by Naked PR記事