cosmeランキングでも超人気!梨花が愛用してるファンデに変えてみました♡

ニュース体験.jp / エンタメ, ファッション, 美容, , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2017/02/17

こんにちは!趣味はコスメカウンター巡りな31歳OLのAsamiです♡ 化粧品が大好きで、BAさんオススメや口コミの高いアイテムはしょっちゅうチェックしています!!今回は、最近ファンデーションを変えてすごくよかったので紹介したいと思います♪

出典:39.benesse.ne.jp

そのファンデーションはコレです★梨花が自身の本(Love myself)でも紹介してたやつ!!

プロのトップメイクさんが選び、竹内結子やキャスターの安藤優子達も使用してるといわれるこのファンデ・・・。ドラマ「せいせいするほど愛してる」でも活用されてたらしいです!!

出典:cinemacafe.net

実際、BAさんに勧められて試したら、これがとっても良かったんです♡ くわしくはのちほど紹介します!!

老け顔注意!!30代になったら一度ファンデーションを見直してみるべき!

出典:treasurenews.jp

実は…。ファンデーションって、あまり乗り換えたことがないんです!!ここ何年かはずっと一つの物を使っていました。カバー力が高くて、結構お気に入りでした★ でもカバー力が高い反面、仕上がりがマット厚化粧感がでてしまってて…。そのせいで老け顔になってる気がしてたんです(涙)

出典:besty.jp

ベースメイクがバッチリすぎて、トレンドの「抜け感」とか「色っぽい」とは正反対をいっちゃってるかも。自分のメイクが古臭い気がして、見直す決意をしました!!

 

これから選ぶならマット肌より断然「ツヤ肌」!!!

出典:be-agent.jp

ファンデーションの仕上がりには【マット肌】【ツヤ肌】の2種類あります。そしてそれぞれメリット・デメリットがあります★それぞれまとめてみました↓

○マット肌のメリット

・ニキビなどを隠しやすい
・化粧よれしにくい
・柔らい雰囲気になれる

○ツヤ肌のメリット

若々しくみえる
・薄メイクにみえる
今っぽくみえる

△マット肌のデメリット

厚化粧にみえる
老けてみえる

△ツヤ肌のデメリット

・スッピンっぽくみえる

どちらがお好みですか??30代になってから、「若く見られたい!」「今っぽさを出したい!」と思うようになったので、私はツヤ肌】になりたい!!

 

働く女性はみんなファンデーションに満足していない?!!

ある化粧品メーカーが行ったアンケートで、多くの女性がファンデーションに悩んでいる結果が出ています。

出典:prtimes.jp

朝から晩までメイクしっぱなしだもん!崩れなくてモチがいいのが一番!!そして年々隠したいところは増えていくからカバー力も必須!なのに、この2つに満足できてない人が本当に多い!!そこで、「カバー力」「くずれない」「ツヤ肌」重視して、ファンデ探し★中でも良かった3つをご紹介します!

 

3位《マキアージュ》BBクリームとパウダーファンデのダブル使い

まさに「艶」を前面に出していた、「マキアージュ」。長谷川潤ってちょっと焼けた肌が健康的だけど、お肌に艶があると急に色っぽさUP BAさんに「ツヤ肌になりたい!崩れたくない!カバーもしたい!」と相談したらオススメされたのは、このBBクリーム(下地)とパウダーファンデのダブル使い

パウダーといってもムースっぽい作りなんだそうです。BBクリームはあくまでも下地です!と説明を受けたので、単品ごとではやはりカバー力が物足りない。パウダーを重ねてしまったら、途端にマット肌になってしまい、私としてはもっとツヤがほしいなぁと思いました。(じゃないとファンデかえる意味がないし!!)

 

2位《アルブラン》使い心地はよかったけど、モチはちょっと残念&お高め¥

出典:sofina.com

同じく、ツヤ肌・崩れない・カバー力の3つの条件で目に留まったのがコレ!初めて目にしたブランドアルブラン。TVCMはやってなくて、カウンセリングで紹介できるブランドなんだそうです。

どんどん垂れるくらいサラサラしてるのに、カバー力もそんなに悪くない!カバー力が高いと重たくなりがちだけど、これは軽い付け心地。いいじゃんいいじゃん!!とテンション上がっていたのですが、とても残念なことに夕方にはくすみが…(涙)お肌が灰色っぽくなることありますよね?(私だけ??)メイク直しには保湿&塗り直しが必要だなと感じました。(実際、そんな丁寧にメイク直しはしてられないけど!)

 

1位《エクスボーテ》「女優肌」を体現☆梨花も愛用の撮影対応ファンデ!

出典:39.benesse.ne.jp

「女優肌」で有名なエクスボーテ冒頭で紹介してたのはコレでした♡ 梨花が自分の本で使用を公言していて、いつか使ってみたいな~と思っていたので、この機会に。 実は口コミを先にチェックしていて、「くずれない」「カバー力」「ツヤ肌」の3条件にピッタリ当てはまっていて、どうしても気になっていました♡

出典:plazastyle.com

リキッドファンデは「艶肌用」と「マット肌用」とあって、今回はもちろん艶肌用モイストファンデをチョイス。

まず一言!カバー力が半端ないです!!手の写真では分かりにくいのが悔しい!!!ツヤ感もあって「コレ!コレ!」って感じです。

1~2プッシュをササッと塗って軽くたたきこみます。すると大抵のものは隠れます!気になった所は薄く重ねました!プッシュ式って楽でいいですね!今までは瓶の蓋をいちいち開けてたので、これは楽だしい衛生的☆伸びが良くて、少ない量で済むからコスパも高いかも。

出典:preciousbeauty.kose.co.jp

仕上げに「手の平で顔全体を包み込んでプレスすることが大切ですよ♪」と説明されました。こうすることでファンデと肌の一体感がUP♡これで完成~!

頬のほくろはうっすら見えますが、あとの小さくて多数散らばっているシミ毛穴は本当によく隠れました!色ムラがなくなって、均一肌になったと思います!!コンシーラー要らなかったからメイクがとても楽です。

 

「抜群のカバー力」はプロが撮影現場で使うのもうなずける!

エクスボーテは、プロのメイクさんや女優さん愛用者が多くて有名。それはフルハイビジョン対応】という完璧肌を作ることができるから。テレビや雑誌の撮影現場では手早く完璧な肌を作らなくてはいけません。そんな撮影で選ばれ使われてるとは実力派です!!

エクスボーテのファンデのカバー力のカギは微粒子パウダー通常の1/30の大きさの微粒子パウダーが、シミや毛穴に入り込んでお肌をフラットにしてくれるから、素肌がなめらか~に見えるんだそうです!!素人でも簡単に修正加工不要!「女優肌」に仕上げることが可能でした☆ (カメラの美肌モード、もう要らないかな)

中身の半分が美容成分!なりたかったツヤ肌=「潤い肌」だった!

「くずれない」ことは、女性がファンデに一番に求める条件のひとつ。夕方になると乾燥崩してしまう私ですが、このファンデなら冬でも大丈夫でした!

出典:exbeaute.jp

驚くことに中身の52%美容成分を含んでるというからビックリ!!スーパーヒアルロン酸コラーゲンが、メイクをしながら肌をケアしてくれるわけです。メイク崩れを防ぐには、お肌の潤いが大切★ 実は!テカってしまう皮脂崩れにも保湿が必要なんです!

(※ちなみにperfumeがライブでもこのエクスボーテを紹介していたそうです)

夕方もしっとりしてて、自然な艶のあるお肌をキープしていたのでメイク直しはリップのみでいけました♡潤いをあげて、お肌のなかからでる自然なツヤが長持ち。

 

あのcosmeランキングで人気!!!超お得なトライアルセットでさらに実感♡

エクスボーテ、さっそく買ってみましたよ!!「モイストファンデ実感キット」というお得なトライアルキットが某cosmeランキングサイトでも話題になってました!!(良いものはやはり人気なのね!私出遅れました!w)

このモイストファンデ実感キットは、トライアルキットなのにファンデがなんと3ヶ月分くらい使える超お得!!!内容は…

・ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ(ナチュラルオークル02)
・エアーラスティングパウダー(クリア)
・エクストオイルクレンジング

クレンジングオイルも試してみたかったから、ラッキー★

お試しサイズとは思えないボリューム!もっと早く買えばよかったぁ…。

パウダーもついていて、これはスポンジも優秀。お試し用なのに裏表で2wayになってます。メイクの崩れをさらに防ぎたいときや、「少し今日はマットな肌にしよう」って時はパウダーを重ねると良さそう。クレンジングオイルはすご~~くいい香りで癒される~♡

 

「モイストファンデ実感キット口コミはコチラ!!

出典:instagram.com

やはりネット上でも調べてみると本当に良い口コミが多い~!!みんなカバー力とツヤ(潤い)が気に入ってるみたい♡

リキッドファンデだけどクリームファンデみたい。カバー力が抜群!!

モイストファンデだけあって、長時間でも乾燥知らず

肌ツヤツヤだねって褒められること増えたかも♪

思った以上に綺麗に仕上がって驚き!女優肌とはいえ、厚化粧にみえるわけでもなく自然な美肌に

リキッドファンデは容器や手が汚れやすいけど、これはプッシュ式のボトルでものすごく使いやすい

 

大物女優、ミュージシャン、舞台女優etc・・。梨花以外にも愛用者多数!

梨花が本で紹介していた以外にも、杉本彩エクスボーテのビジョンファンデーションを使ってるとか…。今年49歳だって!!49歳でこのお肌の美しさ!!

タカラジェンヌで、いまは舞台で活躍している相武紗希のお姉さんの音花ゆりも使ってるって紹介してました♪長時間メイクしっぱなしだろうけどとっても白くて美肌~!!!

プロのトップメイクアーティスト達が選んでいるので、パリコレをはじめ、映画やドラマでの現場でも常に活用されているとのこと。松田聖子井川遥はるな愛perfumeなどなど、多くの芸能人の現場で活用されているみたいです!

 

季節の変わり目はファンデを変えるチャンス!!まずはエクスボーテを試してみて♡

気付けばあなたも知らないうちに【老け顔】になっていませんか?季節も変わるし、ファンデーションを見直すなら今!!エクスボーテ ビジョンファンデーションならでは女優肌を実感してみてください♪ 今年発売されたばかりの超お得「モイストファンデ実感キット」ぜったいおススメですよ!!!

 

参考リンク

  • <NO.1>エクスボーテ ←オススメはこれ!!
  • <NO.2>アルブラン
  • <NO.3>マキアージュ

 梨花ファンデ体験PR記事
アラサーOLライターAsami

注目の投稿