【驚き画像あり】歯磨きでこんなに歯が白くなるの?30代女子が試してみた

ニュース体験.jp / 口内, 美容 , , , , / 公開日:2016/06/07

コーヒーとか紅茶、大好きでよく飲むのですが、同時に歯の黄ばみ…。みなさんはどんなケアをしていますか?

W580Q100_shutterstock_227097604出典:besty.nao3.net/

ずっとしたいしたいと思いながら、「きっと高いし…。」「めんどくさそう。」と先延ばしになっていた歯のホワイトニング。同じようになかなか手を付けられてない人も多いはず。実は歯磨きで歯を白くする方法を発見しました。嬉しい結果が出たので、今回はその体験をレポートします♡

結論から言っちゃうと、実はこんなに変わりました!詳しくは、後半でご紹介します。
比較2

スポンサーリンク

写真の女性、どっちがキレイ?歯が白いほうが断然かわいい&モテる!

compare600出典:shikazemi.net

そもそも、ものすごい美人やイケメンでも、歯が黄ばんでいて「この人ちょっと残念だなと思った事ありませんか?(失礼っ!)自分も他人を見ているように、自分の口元も見られてるかも?!男性9割歯を見せて笑う女性の笑顔に魅力を感じるというデータもあって、これは早急に取り掛からねば!と焦りました。

002女性に「写真に写る際に、歯を見せて笑うことが多いですか?」と尋ねたところ、実に半数以上が「歯を見せて笑わない」と回答。さらに、8割強の女性が「口元に自信がない」とも回答しており、女性の多くが、歯を見せることに抵抗があることが伺えた。一方、「歯を見せて笑う女性の笑顔に魅力を感じる」という男性はおよそ9割にのぼり、女性と男性では「歯を見せて笑うこと」に対する意識のギャップがあることが浮き彫りとなった。

【参照:マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2015/03/06/133/ 】

 

ハリウッドセレブの90%がホワイトニングなど歯のケアをしているそう!

o0500031411335155241出典:ameblo.jp/creawebshop

海外では、スラリとした体形や肌のツヤなどと並び、白く整った歯は「美しさ」の条件の一つとして捉えられているようです。とりわけ美意識が高くお金に余裕のあるハリウッドセレブは、なんと90%に近い人がホワイトニングや歯列矯正を行っているとか!ベッカム夫妻、トム・クルーズ、マドンナ、マイリー・サイラス、リンジー・ローハン、ヒラリー・ダフ、ブレイク・ライヴリー等々…。多くのセレブ達が美しい笑顔を手に入れています。

o0500037611335155242 o0500037711335155245出典:ameblo.jp/creawebshop

セレブの間でも、美しい歯を目指すことは当たり前の「体のメンテナンスの一つなんですね!!

 

日本でもセルフホワイトニングが当たり前の時代に!?

以前、テレビ番組の「ダウンタウンDX」で吉木りささん紹介していたのがセルフホワイトニング。日本でも芸能人やモデルなどの間ではすでに自分でできるホワイトニングが流行ってるみたいです。

セルフホワイトニング

o0649035313402566349出典:ameblo.jp/self-white/

セルフホワイトニングでは、すべて自分で施術するんだそうです。歯を磨き、口の開口器を装着。鏡を見ながら歯にジェルを塗り、その後ライトを当てます(10~15分程度)。歯医者さんに行くと数十万かかってしまうけど、ホワイトニングサロンへ行って、自分で全てやるから1回あたりは安く済むとか。

だいたい5000円位/回みたいです。でも最初は月に3,4回とか通わなくてはいけないので、結局5~10万円位は少なくともかかってしまいそう…。(もちろん個人差があります)

 

ホワイトニング専用の歯磨きで、毎日簡単セルフホワイトニング 

歯磨き女性出典:besty.nao3.net

やっぱり通うのは面倒くさいし、お金も出来る事ならかけたくないな~。そう思って悩んでいる時、いつものランチ仲間に歯の黄ばみが気になっているという話をしたら「歯磨き粉を変えるだけでだいぶ白くなるよ!」という情報が!そういえばその子はヘビースモーカーなのに全然歯が黄ばんでないんです!!

スポンサーリンク

毎日の歯磨きで歯本来の白さを取り戻せてたら、コスパもいいし手軽に始められるし、何度も通う必要がないこれって忙しい人には本当に重要ですよね!オススメのものや彼女が今気になっているというものを数点、試してみることにしました。

 

第3位:たまに使うと効果的?研磨剤が入っているブリリアントモア

brilliant_more_pht

出典:lion-dent.com/dental

ライオンから出てるブリリアントモア。「ピロリン酸ナトリウム」という清掃助剤がステインを歯の表面から浮き上がらせ、ブラッシング+清掃剤で浮き上がったステインをすっきり落としてくれるそうです。細かい研磨剤が入ってるらしく、ちょっと粉っぽいのが気になるペースト状。でもそのおかげか磨いた後歯の表面がツルツル。メンソールもきつくなくて私好みでした。ただ研磨剤で歯に細かい傷ができるのでは?と少し心配になりました。研磨剤でできた細かい傷にまた汚れが付いて黄ばむと聞いたことがあるので、デイリー使いはやめておこうかなという感じです。週1とかならいいかも。

 

第2位:女子アナも使っているらしい!トゥービー・ホワイト

main

出典:www.tbw.jp

女子アナさん達が使ってる!というCMで話題だったトゥービーホワイト。ミーハーな私はやはりこれは気になります。こちらはブリリアントモアと違って研磨剤不使用なので安心。メンソールもきつくなくとても使いやすいです。

スポンサーリンク

そして肝心なホワイトニング効果はというと、1本使い終わった段階では期待していたほどは感じられなかったかも。期待が大きかっただけに残念です。でも確実に寝起きの口の中の不快感は減りました

 

第1位:歯の白さではこれに敵うものなし!レディホワイト  

最後にこちら、レディホワイト。これ実は、数人に勧められました。

image2

まず「おおっ!?」と思ったのが、これは「歯の美容液」というところ。ほかの歯磨きとは見た目も含め、一線を画しています。なんだか効きそう!と、すでに気持ちが前のめりです。見た目もまさに美容液なので、置いてあってもコスメに見える上品さ。中身は普通の歯磨き粉と違って、透明なジェル状です。プッシュ式の容器は新鮮で、なおかつ適量が出せてとっても使いやすい。歯ブラシにジェルを1〜2プッシュつけて、あとは普段通り歯を磨くだけ!

image3

レディホワイトは、泡立ちもメンソールのスースー感もかなり控えめ。 もこもこ泡立ってメンソールのきいた歯磨き粉に慣れてしまってるので、これは新感覚!今までの歯磨き粉ってスースーするからそれだけでなんか磨いた気がしちゃっていました。これならきちんと丁寧に磨く意識が持てそう。ほんのり甘くて優しい香りで磨き終わりも気持ちがいいです。泡立ちやメンソールの爽快感がもっと欲しい人は、今までの歯磨き粉にレディホワイトをプラスしてもいいそうです。なにより信頼できるのが国内生産の医薬部外品というところ。研磨剤や漂白剤、発泡剤は入っていません。口に入れるものだから安心して毎日使いたいですよね。

 

【実験してみた】レディホワイトでどれくらい白くなるの?

歯と成分が近いと聞いたことがあったので、「卵」で効果を実験!

image5

もともと真っ白な卵をコーヒーにつけると…ko-hi-

1回でこんなに汚れてしまいます。正直かなりビックリ!(怖)。これが自分の歯だと思うと恐ろしいですね。

そのあと3分ほどレディホワイトをつけた後、水で洗い流すと驚きの結果に!!image4

image1付けた箇所だけ真っ白です。ほかの部分は茶色く着色したままです。

これは天然由来のリンゴ酸・ビタミンCが、付着した汚れを落とし、さらにアミノ酸高分子のPAA(ポリアスパラギン酸)が汚れと結合した結果。汚れを除去して再付着を防ぐことで、本来持つ美しい白い歯をよみがえらせることが出来るというわけです。contents04_img03

また、アラントインとイソプロピルメチルフェノールをはじめとする口臭の原因を防ぐ成分がたくさん配合されています。口臭の防止、歯周炎・歯肉炎の予防に有効なので、歯の黄ばみを落とすだけじゃなくずっと使い続けられる歯磨きです。

 

私の歯ってこんなに白かったんだ!驚きのビフォー・アフター画像

比較1

レディホワイトを使ってまず感じたのは、歯がツルツルになったということ。つい舌で触ってしまいます。ホワイトニング効果については正直すぐには実感しなかったんです。でも磨き終わりの感覚が気持ちよくって毎日続けられました(←これ大事)。2週間を過ぎたくらいから鏡を見て「白くなったかな?」と感じ始めました

そして先日、友人の結婚式で仲良い友達が集合したのですが、まず鋭い友人から早速「歯が白くなった!」とズバリ!指摘されました。それを聞いた他の友人達も「ほんとだほんとだ!」って…。ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

image1友達の結婚式の写真ってSMSとかに載るしちゃんと綺麗に写りたいですよね。レディホワイトを使い始めてから1か月たたない位でしたが、その日に合わせて効果が出てとても嬉しかったです。

 

口コミでも多くの人が効果を実感!

レディホワイトは口コミでも効果を感じている人がたくさん。白くなるペースには個人差があるようですが、3週間ほどでかなり実感できそうです。はじめは続けることが大切!研磨剤や漂白剤がはいっているものとは違って、効果はゆっくりだけど確実に、そして歯を傷めないようにホワイトニングが出来るのが安心でうれしいですよね。

before-after

「妻が使用して一ヶ月半、特に歯の裏についてとれなかった黄色いタバコのヤニがとれたことを実感見違えるように白くなっていますよね。妻が歯を白くできたことで、前よりもよく笑うようになったなと感じています。」(参照:zetsuen.jp/tooth/lady-white/)

「1週間使い続けると歯の表面に付いていたコーヒーやワインなどの色素が一気に落ちて変化を実感出来ました歯の色味だけでもかなり相手が受ける印象が変わってくることが分かったので、今後も続けていこうと思います。」(参照:w.grapps.me/beauty)

「歯を磨いている時もとても気持ち良いです。 口臭は自分では感じにくいものだと思いますが、口の中の不味い感じや乾燥した感じが減ったので、口臭も少なくなっているんだろうと思いました。」(参照:w.grapps.me/)

 

モデルさん多数!!

美容の情報に敏感なモデルさん達にも、使ってる人が多いみたいです。毎日磨くだけという手軽さと、その効き目が話題みたいです。

出典:instagram.com

 

はじめてのホワイトニング。気軽に始めてみませんか?

いかがでしたか?歯の黄ばみ、放っておくとせっかくの笑顔が台無しに…。この機会に毎日の歯磨きケアを見直してみては?クリニックやホワイトニングサロンへ通うよりずっとお手頃だし、試してみる価値はアリ!!自分史上最高の白い歯を手に入れて、笑顔美人を目指しましょ~!

 

参考リンク

1位レディホワイト
2位:トゥービー・ホワイト
3位:ブリリアントモア

記:美容マニアのTomo
歯のホワイトニング記事
提供ルートウェイ