シミ無し美肌になりたい女子必見!ビタミンC導入を自宅でやる方法とは?

ニュース体験.jp / ビタミンC, 美容 , , , , / 公開日:2016/04/12

シミへの効果が認められているビタミンC。芸能人たちの間でもたびたび話題にでるクリニックでの「ビタミンCイオン導入」スキンケア。美白やシミ対策で常に人気ですが、ビタミンCイオン導入を、自宅で簡単に始められる方法があるって、知っていましたか?今回はその耳寄りな方法をご紹介します。

p_518_02出典:ameblo.jp/aacnagasawa

img-know-how024-01出典:r-yakuzaishi.net

 

ためしてガッテンでも!ビタミンCに期待する効果1位は「美肌」

ためしてガッテンによれば、ビタミンCに期待する効果は「美肌」が堂々の1位。ビタミンCって日常でありふれていると思いきや、そんなに美容に良いものなの?

000002出典:new22nozawa.cocolog-nifty.com

ビタミンCが美肌にいいワケ①:お肌の老化を防止する「抗酸化力」

0e2d507b8b385d14ecea75d1558b464c-e1412927971968出典:hadalove.jp

私たちが悩む肌老化の根本原因は、「活性酸素」とうヤツのしわざです。日焼けするとシミができるのも、寝不足が続くと肌がくすむも、ストレスで吹き出物が出るのも、すべて活性酸素のせいなのです!

olive-channel2016-3a出典:olivechannel.jp

ビタミンCは、そんな活性酸素を除去するチカラ、つまり「抗酸化力」がある成分として有名です。この抗酸化力は、女性ホルモン・エストロゲンの減少とともに、40歳以降は急激に低下することで知られています。

20081031vitaminjpeg37k出典:iron.cocolog-nifty.com

酸素にさらされたりんごはどんどん酸化して変色してしまいます。一方、レモン汁をかけるたりんごは、変色せずに長持ちさせることができます。これと同じで、お肌もビタミンCの抗酸化力で若々しく保つことができるのです。

photo-a8-2出典:skincare-univ.com

 

ビタミンCが美肌にいいワケ②:肌老化の原因となるシミを撃退

w621_28af131048388db120071bb16b71b5b3-e1412831067306出典:locari.jp

ビタミンCは「美白」に良いとして聞いたことがあるかもしれません。活性酸素を除去することにより、シミ・シワの原因となるメラニンの生成を抑えることもできるんです。

img_09出典:beautymed-brezza.jp

そしてさらに!なんとビタミンCは、メラニンを防ぐだけでなく、できてしまったシミを薄くする効果もあるんだそうです。予防するだけでなく、できてしまったシミにも効くとは、まさに美肌の神。ビタミンCに期待する効果の1位が美肌だとしても、納得です!

000015

ビタミンCはメラニン生成を抑制するという予防美白の作用と、 できたシミを還元して無色化する2つの作用があるのが特徴。メラニンを還元して色を薄くできるのがビタミンCなんです。シミやニキビの炎症が残った赤みや色素沈着にもビタミンCはよく効きます。
出典:kilnhousepottery.com

pic-biyou02出典:skincare-univ.com

茶褐色のヨウ素液にビタミンCを入れると、すぐに薄い色に変わります!これはビタミンCの還元力によるものだそう。ガンコなシミが薄くなるのもうなずけますね~。

 

ビタミンCが美肌にいいワケ③:コラーゲンを作り出してくれる!

eyecatch01出典:yeninc.org

そして最後に、私たちのお肌のハリツヤを支えるコラーゲンも、ビタミンCが作り出してくれるものなんです!

それならコラーゲンのサプリなどを飲めばいいのでは?と考えがちですが、コラーゲンを食べて補っても結局は体内で分解されてしまいます。お肌のためのコラーゲンは、十分なビタミンCがある状態で、私たち自身の体内でつくりだす必要があります。

photo-a7-3出典:skincare-univ.com

 

美肌のためのビタミンCは、食べるだけでは補いにくい!

yasaitokudamono出典:kein-blut-fuer-oel.net

早速、ビタミンC入りの果物を毎日食べよう♪と決めた私。…なのですが、ここで残念なお知らせが。食べたビタミンCのほとんどは、ほとんどがお肌に浸透される前に臓器や血液などより生命に必要なほうに使われて、それ以上摂っても尿として排出されてしまうんだそうです。じゃあお肌のためにビタミンC食べても意味ないじゃない!

http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=U3f7xMcm&ai=a5750f27366f4f

ビタミンCを直接、肌に届ける「ビタブリッドC」に出会う!

ビタミンCをお肌に効率的に届ける方法って、無いのかな…?いろいろ調べていくうちに、雑誌「FYTTE」のハリウッド・韓国最新トレンド企画で見つけたのが「ビタブリッドC フェイス」というもの。

1313963_p出典:fujisan.co.jp

info_20151216_2

ビタミンCを酸化させることなく、本来は浸透させられないビタミンCをイオン交換方式で導入することのできる優れものなんだそうです!まさにこれは高級サロンの施術と一緒!しかも、朝に塗れば、12時間継続的にビタミンCがお肌の奥に浸透し続けるんだとか!これはなんだか、期待できそうじゃないですか??そんなわけで、速攻ポチっとしてしまいました♪

 

ビタミンCが光の速さで肌に溶け込みました!「ビタブリッドC」の浸透力がスゴイ件

ビタブリッドC フェイスは、こんな風にパウダー状なんです。ボトルはちょうど手のひらにおさまるくらいのサイズ。その中に細か~いビタミンの粒子がたくさん入ってます。

IMG_1460 IMG_1456 (1)

水とか化粧水とか乳液とか・・・手持ちのスキンケアに混ぜればいいだけなので、とってもかんたん!今気に入っている化粧品を変えるわけではないので、始めやすいな〜と思いました。それに、1回塗れば、あとは12時間ビタミンCが浸透し続けてくれるっていうのは、忙しい人にほど助かる気がします。

aa

私にとってはビタミンCスキンケアはオバジC5セラム、ドクターシーラボのVCエッセンスが物凄く良い商品だと理解していたので、なにかスペシャルケアをする場合はこれらだったのですが、今回ビタブリッドCフェイスを使って、より「ビタミンCが長時間継続すること」「イオン導入すること」の重要性がわかった気がします!

芸能人も紫外線ケアに愛用していた「ビタブリッドC フェイス」

このビタブリッドC フェイスなんですが、芸能人もけっこう使っているみたいで!

♥平子理沙さん

hi

コラーゲン生成にも効果があり、お肌の保湿にもいいみたい。
またビタミンC還元効果もあるらしいですよ。
紫外線の強くなる季節。夏の日焼け後のアフターケアにも良さそうですね。
出典:ameblo.jp/risa-hirako

♥GENKINGさん

ge

出典:instagram.com/_genking_

c6e12f84※こちらの画像は別記事から拝借しました

ペットボトル1本分のお金で美白ケアできる!ビタブリッドCフェイスにハマる人続出!

このビタブリッドC フェイス、私の周りとかでもけっこう使う人が増えてきていて。ビタミンCのパックは、シミを薄くする効果もあるって、佐伯チズ先生も著書で書いていたけれど、日焼け防止効果と、できてしまったシミを薄くする効果の両方に期待できるっていうのは本当にありがたい!!

@コスメの口コミもけっこう良くて、やっぱり良いものはみんな知ってるんだな~と思いました。美白ケアに使っている人、やっぱりけっこう多いですね!

20

19

シミとかシワって、出来てしまったらもう手遅れ。ちょっとした工夫で防げるなら、やるに越したことはないですよね!ビタブリッドC フェイス、1日たった165円で紫外線ケアができるので、コスパも良いのが助かる~。ペットボトル1本分くらいの金額で美肌が手に入ると思えば安いもんです(笑)今のケアが、10年後の肌を左右すると思うと、油断は大敵!これからも良さそうな情報をゲットしたらレポートします♡

都内で働くLoco
ビタミンC化粧品PR記事
提供ビタブリッドジャパン社