あのヨン様も使っている!?ビタミンC12時間パックは少女時代にも波及

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , / 公開日:2015/09/15

こんにちは、美白美肌に効くビタミンC化粧品を追っているmomoko正在東京です。秋はまさに夏の紫外線の後遺症で色素沈着する季節。ビタミンCは欠かせません。そんな中、やはりこのニュースは外したくないので(私もヨン様世代よりの人間です…)、記事にさせて頂きます。まずはこの動画をご覧ください!!  (出典:チャンネル少女時代より/日本語テロップ付)


少女時代ユリのプライベートスキンケア。その中ではビタミンCについて、そしてあのペ・ヨンジュンの名前まで出てきているんです。

少女時代ユリのプライベートスキンケアで使われている製品

fd

実際の番組上では3分近くスキンケアについてユリが語っているんですが、その中で私が注目しているビタミンC12時間パックのパウダーが出てきたので、びっくりして注目してしまいました。ユリは少女時代の中でもすっぴんが一番きれいとも言われるほどスキンケアでもかなり評判ですよね。よく彼女が選んでいるシーマスク効果ではとか長芋ドリンクの話とかたくさん言われていますが、その中でビタブリッドCフェイスというビタミンCパウダーが出てきているんです。ホワイトニングと肌ストレス緩和効果が出ているとのこと。

ユリに勧めたのはなんとあの”ヨン様”!

fdsf

grgr

ユリとも親交のあるパク・スジン。「そのスジン姉さんのご主人、ペ・ヨンジュンさんにもらったんですよ」とのこと!まさか、私が注目している製品が、ヨン様推薦でもあったとは…。いや、なぜ男性の彼がそんな化粧品に詳しいのか?と思ったら、「ペ・ヨンジュン氏、化粧品事業に進出」という記事もあって、どうやらものすごくスキンケアに詳しい人みたいですね。業界の人であれば当然彼も使用しての対応なのでしょう。韓国でも既にVIPの間で使われてるようなステージになっているのかと改めてビックリしましたし、なんとなく「インディーズ時代から応援してたバンドが活躍し始めた」時の感覚で嬉しかったです(笑)。

このビタミンCパウダーはビタミンC12時間パックが実現するという特許製品。

buy※出典:http://vitabrid.co.jp/

過去にもビタブリッドCフェイスについて記事にしたことがありますが、私が見つけたのは平子理沙さんのブログで登場してからです(以前の記事はこちら)。アメリカやEUなど世界的に特許を取っている技術のようで、ビタミンCが本来出来なかった弱点を克服し、およそビタミンCが12時間ずっと浸透し続ける、ビタミンC12時間パックの実現!みたいなことなんです。ユリはチクチクくる、みたいな表現をしていましたが、私はこれと言って塗った時の感覚はありません。以前から化粧水とかに溶かして美の儀式(笑)をしてまして、まだまだ真っ白になった!なんて感覚は無いんですが、とにかく肌触りがものすごく良くなったのと、すっぴんならではの肌の透明感が出てきたのが満足してます。私の中では肌の健康を積み重ねていけるってイメージですね。この理由は…

抗酸化力はあのAPPSよりもダントツで高い!

このビタブリッドCフェイスに使われている原料?になるのか、ハイブリッドビタミンCというものの効果実験結果がスキンケア専門サイト(スキンケア大学)にも出ているので一部引用させて頂きます。※出典:http://www.skincare-univ.com/

酸化すると細胞の老化が早まり、シミ・シワなど、年齢特有の肌トラブルの原因に。私たちの体は、もともと「体のサビ=酸化」に抵抗する力(抗酸化力)を持っていますが、その力も年齢と共に低下。すると、「体のサビ=酸化」をもたらす酸化力の強い酸素である「活性酸素」がたまってしまうというわけです。個人差はありますが、少なくとも30歳後半から40歳になったら、抗酸化ケア(活性酸素対策)を意識する必要があるでしょう。

pic-biyou02-02

注目したい成分がハイブリッドビタミンC。長時間の抗酸化力が期待できる成分として、他のビタミンCと比較しても、その優れた効果が実証されています。ビタミンCには「アスコルビン酸」「APPS」など、他にもいくつかの種類があります。ハイブリッドビタミンCは、「APPS」や「アスコルビン酸」と比べても、低刺激で高い浸透力が特徴。また、これらのビタミンCを比較した結果、それぞれの「還元力」が異なることも判明しています。「還元力」とは、まさに酸化に対抗できる抗酸化力のことです。これまで「最も優れたビタミンC」とも言われていたAPPSと比較してもハイブリッドビタミンCの還元力(抗酸化力)は抜群です。ハイブリッドビタミンCの優れた還元力は、大学での実験でも同様の結果が認められています。さらにハイブリッドビタミンCのすごいところは還元力の「持続」。APPSの場合、今ある酸化物質に対して有効性はありますが、さらに発生する酸化物質を還元するには、APPSを与え続けなくてはいけません。しかし、ハイブリッドビタミンCは、さらに発生する酸化物質にも還元パワーを発揮する長時間の持続力があるのです。それこそが、新しい独自技術で開発されたハイブリッドビタミンCが世界的に注目されている理由なのです。このように、抗酸化パワーに優れているビタミンCを選ぶのなら還元力だけではなく、どれだけ持続できるのか?というのも大きなポイントになります。(スキンケア大学編集)

多分この持続性と言うのが、ビタミンC12時間パックと言っている所以なのだと思います。ちなみにさらに実験結果では、小鼻の角栓除去も出来てしまう事が分かっているそうです!!(※詳しくはスキンケア大学記事をご覧ください)。

1

特別、私は少女時代ファンでもヨン様ファンでも無いですが、ビタブリッドCフェイスは私もすっぴん変化が実感できているし、芸能界の彼女たちがわざわざ選んで使用しているとなるとやはり良いのでしょう。特に秋は夏の紫外線の後遺症で色素沈着がまさに起きてしまうタイミング。この時期こそ、毎日欠かしてはいけないなと感じてます。さらに人気に拍車がかかりそうですね。注目です。

momoko正在東京
ビタミンC化粧品PR記事
提供ビタブリッドジャパン社