春、紫外線急上昇中…!芸能人も活用する、UVケア美白の”裏ワザ”とは?

ニュース体験.jp / ビタミンC, 美容 , , , , / 公開日:2016/03/26

暖かくなってきて、気になりだすのは…そう!紫外線。UVカット、しっかりできていますか??NHK「ためしてガッテン」やTBS系「カラダのキモチ」でも、紫外線にはビタミンCが効果的と話題になっていましたが、その真相はいかに?今回はビタミンCと”あるモノ”を使った紫外線ケアの方法をご紹介します。

5参照:healthil.jp/19454

 

ビタミンCがメラニンを抑え、シミに有効なのはTVでも話題!

ビタミンCは紫外線を浴びた体がメラニン色素を過剰に生成するのを抑え、シミの予防をする働きがあります。(参照:林修の今でしょ!講座~最新科学VS部屋の汚れ&体にいい夏野菜)

1722190_tm1出典:fs129.myvi.ru/

TBS系列健康番組「カラダのキモチ」でも、シミに効果的な栄養素としてビタミンCを第一に挙げています。

1-C出典:hicbc.com/tv/karada/

ビタミンCは自らが持つ抗酸化力(還元力)により、メラニン生成を抑制するという予防美白の作用と、 できてしまったシミを還元して無色化するという2つの作用があるのが特徴です。どう考えても必ず取り入れたい栄養ですが、問題もあるのです。それは・・・

紫外線ケアのために、毎日レモン10個分のビタミンCを食べ続けなきゃ意味がない…!

1-D

ビタミンCには紫外線によってできる活性酸素を除去する働きがあります。紫外線が気になりはじめるこの季節は日焼けをしない時であっても、ビタミンCを1日に約1000mg程度摂取するとよいでしょう。これは、レモンなら10個分、ジャガイモで約16個分、キウイでは約14個分に相当します。(サンクリニック院長 市橋正光先生)

きちんと紫外線ケア・シミをなくすためにビタミンCを摂取したい場合、毎日レモン10個分・じゃがいもなら毎日16個分も食べ続けなければいけないそう!これは、無理(笑)といっても、やはりケアしないと日に日に大変なことになるんです。以下を見てみてください。

 

【衝撃写真】肌老化の原因の8割は、紫外線でした!

2-A(参照:http://estaticos02.cache.el-mundo.net/)

写真は、25年間海外でトラック運転手をしていた男性。車窓から日光が当たる右半分だけ、見事に老けています・・・。実は、肌老化の原因の8割は紫外線とも言われています。今からビタミンCでの紫外線ケアが本当に重要!

 

私はビタミンCサプリで摂ってる!といっても・・・実は食べたビタミンCはなかなかお肌には効いてくれない理由がありました

2-B(参照:http://www.vit-c.jp/vitaminc/vc-01.html)

もともとレモン10個分のビタミンCを毎日摂るのは難しい上に、ビタミンCは「水溶性」のビタミン。水溶性ビタミンは上図のようになかなか吸収されにくく、お肌に行き渡る前にほとんどが排泄されてしまうんだとか。

2-C(出典:ameblo.jp/aacnagasawa/)

それならば!と今は高濃度ビタミンCの美容点滴も話題ですが、1回15,000円以上する上、やっぱり頻繁に通うことは難しいし、これも全身に行き渡ってもお肌に必要量が届くとも限らないということのようです。。。さらに、ビタミンCは前述のとおり蓄積するのが難しい成分。だからこそ、結局高濃度で一度注入できても、それをまた継続的に行わなければならなく、やはり難しいものですね・・・

fdfd

シミを無くすためにも、ビタミンCの効果は取り入れたいのに!ビタミンCをお肌に効率的に継続的に届ける方法って、無いのかな…?いろいろ調べて結局、話題のこの方法にたどり着きました。

スポンサーリンク

 

ビタミンCを直接、約12時間も肌に届け続ける特殊なビタミンCパウダー

456

これ、「ビタブリッドC スキン」というもの。ビタミンCを酸化させずにお肌に直接届けることのできるんだそうです!しかも、朝に塗れば、12時間継続的にビタミンCがお肌に浸透し続けるんだとか!(ビタブリッドCフェイスという顔専用のは各芸能人のでも有名ですが、それの全身用です)2-E出典:vitabrid.co.jp

ビタミンCは皮膚バリア機能で本来入らないですが、子のパウダーの浸透方法は高級サロンの施術でもあるビタミンCイオン導入と一緒。皮膚呼吸で生まれる老廃物である脂肪酸やナトリウムをパウダーが取り込み、その代わりにビタミンCがイオン交換方式で肌の中まで浸透していくそうなんです。

rere

皮膚呼吸老廃物っていっぺんに出ないから、だから長時間ビタミンCが浸透維持され続けるというというすごい技術(米国・EU・日本等世界各国で特許のものらしい)

 

ビタミンCが光の速さで肌に溶け込みました!「ビタブリッドC」の浸透力がスゴイ件

8

「ビタブリッドC スキン」は、こんな風にパウダー状です。ボトルはちょうど手におさまるサイズ。その中に細か〜いビタミンの粒子がたくさん入ってます。

ボトルの根元をワンプッシュすると、出て来るのはこれくらいの量。

9

少ないのにけっこうよく伸びます。指でクルクルと伸ばしていくと、

10

11-1

パウダーがわからない程にすぐに皮膚に溶け込みました!なんで??もっと白っぽくなっちゃうかと思いましたが、粒子が細かいためかすぐに浸透。ここまで一瞬で皮膚に馴染んだことには驚きを隠せません!!!

スポンサーリンク

実際の使用法は、こんな風に化粧水とかボディクリームとかに溶いて使うようです。

11-2ビタミンCがこんな風にお肌に浸透するかと思うと、紫外線MAXになっていくこれからの季節、相当頼もしい存在になるかも??

 

自分なりにアレンジ:肌に日焼け止めを塗るときに”チョイ足し“してみた!

3出典:http://slism.net/beauty/

この「ビタブリッドC スキン」、私は日中のケアとして、日焼け止めに“チョイ足し”して使ってみました!用意するのは、いつも使っている日焼け止め(私はKaneboさんの「ALLIE」を使っています)。

fdsfa

まず、日焼け止めを手に取り、その上にビタブリッドCスキンをワンプッシュします。

fsfa

そして日焼け止めとこのパウダーを、くるくる混ぜればビタミンC全身12時間パックの出来上がり♡

こんな感じで、朝に塗って通勤してます。外からの紫外線は日焼け止めがブロックしてくれるし、それでもわずかに入るものや目から入ったりした紫外線は、ビタミンCがメラニン生成を抑制してさらに美白効果を12時間も続けてくれるっていう、Wパワーに期待大!

fd401254

ビタブリッドCは12時間続くというので、朝1回塗ればおわり。日焼け止めは、外出するときにちょいちょい塗り直します。

 

さまざまな芸能人も紫外線ケアや美白に使用していて話題

このビタブリッドC、お顔用のフェイスなんかもあるんですが、芸能人もけっこう紫外線ケアに使っているみたいで!

FireShot Capture 121 - 気に入った〜!世界特許のビタミンC★の画像 I 倉本康子 オフィシャルブロ_ - http___ameblo.jp_kuramoto-yasuko_i

「何がスゴイって、ビタミンCなのに日中に使えるから!日中使えるビタミンCは 嬉しい!!!しかも12時間も浸透が持続するって!」♥倉本康子さん(参照:ameblo.jp/kuramoto-yasuko/

hi

「コラーゲン生成にも効果があり、お肌の保湿にもいいみたい。またビタミンC還元効果もあるらしいですよ。紫外線の強くなる季節。夏の日焼け後のアフターケアにも良さそうですね。」♥平子理沙さん(参照:ameblo.jp/risa-hirako/

ge

♥GENKINGさんのインスタ画像より。

c6e12f84

※SHIHOさんも以前の画像を見つけました。その他、hitomiさんや田中亜希子さん、鈴木亜美さんのSNSなんかでも発見できてます。ステマなんでしょうか。でも結構な名前の人たちも出てますし、幅広い信頼を感じますね。

スポンサーリンク

ペットボトル1本分のお金で美白ケアできる!全身ビタミンC12時間パックにハマる人続出!

18出典:slism.net/love/

日焼け止めにビタブリッドCちょい足しの組み合わせは、私の周りとかでもけっこう使う人が増えてきていて。日焼け防止効果と、できてしまったシミを薄くする効果の両方に期待できるっていうのは本当にありがたい!!@コスメの口コミもけっこう良くて、やっぱり良いものはみんな知ってるんだな〜と思いました。

19

20

シミとかシワって、出来てしまったらもう手遅れ。ちょっとした工夫で防げるなら、やるに越したことはないですよね!

 

このビタブリッドC スキンは、1日たった170円ちょっとで紫外線ケアとビタミンC全身パックができるので、コスパも良いのが助かる〜。ペットボトル1本分くらいの金額で今までできなかったはずの美白が手に入ると思えば安いもんです(笑)

22

456

今の美白ケア次第で、10年後の肌までも左右すると思うと、油断は大敵!これからも良さそうな情報をゲットしたらレポートします♡

 

参考リンク

■美白全身用:ビタブリッドCスキン
■美白顔用:ビタブリッドCフェイス

 

記/都内で働くLoco
本気の紫外線対策・美白PR記事
提供ビタブリッドジャパン社