プチプラなのに超優秀☆毛穴撫子でNO MORE毛穴悩み!重曹パワーが凄かった!

ニュース体験.jp / 洗顔 , , , , , , / 公開日:2017/05/18

こんにちは!美容ライター☆riko☆です。皆さんにはお肌の悩みがありますか?おそらく女性であれば誰でも何かしらのお肌トラブルと日々戦っているのではないかと思います。

出典:fanfare-shop.com

そんな中でも私が今一番悩んでいる事が「毛穴の開き」年齢を重ねる毎に毛穴が開いて目立ってきているように思います。あるサイトが全国の女性888名に調査をしたところ・・・
出典:pny-cosmetics.com

実に90%以上の人が「毛穴」に悩みをかかえている結果となりました。
出典:xn--u9jzc803lhzc565ezqd.net

また、毛穴の中でも私のように「毛穴の開き」が気になっている人が多いようです。毛穴のケアが出来ていないと化粧崩れが早くなってしまうのは勿論、第一印象まで変えてしまうんです・・・ではここで質問です!右と左側ではどちらのお肌が印象が良いですか?

出典:fruitvalefilm.com

間違いなく99.9%右ですよね?!このように毛穴のケアが出来ていないとせっかく可愛いお顔も台無しになってしまうのです・・・そんなあなたに朗報!最近じわじわと流行りだしている大和撫子ならぬ「毛穴撫子シリーズ」の『毛穴撫子 桃 まるかじり重曹泡洗顔』を使ってみたら・・・!


プチプラなのに毛穴トラブル(毛穴の開き、黒ずみ、角栓、ざらつき)全てとGood Byeでき、保湿も与えてくれるSUPERアイテムだったのでレポートします!

毛穴は年齢と共に数が増える?!

顔に毛穴は約20万個もあると言われていますが・・・私のように年と共に毛穴が目立ち、増え始めたかも?!と思われている人は多いのではないでしょうか?
出典:shop.maihada.jp

これ実は毛穴が増えているわけではないのです!お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんの時から毛穴の数は変わらないと言われています。増えているように錯覚する原因はまさに毛穴の開き」が目立つようになってきたからでした。そして年代によっても、毛穴の悩みも違っていました。

毛穴はなぜ目立つの?毛穴にも種類がある?!あなたはどのタイプ?!

毛穴が目立つ箇所は主にこのあたりだと思いますが・・・

出典:e-keana.us/img

実は毛穴にも種類がある事はご存知でしたか?大きく分けると3つに分類出来るようです。

黒ずみ毛穴

出典:skincare-univ.com

20代に多い黒ずみ毛穴。古くなった角質が自然にはがれず、毛穴に詰まった皮脂、汚れ、角栓等が酸化し黒ずんで見える事が特徴です。確かに私も20代の頃はもっぱら鼻の黒ずみが気になっていました。
出典:hadalove.jp

開き毛穴

出典:skincare-univ.com

30代に多い開き毛穴。肌が乾燥をする事で皮脂が過剰に分泌され、不必要な皮脂によって毛穴が広がってしまう事が特徴です。広範囲で開いた毛穴が目立ってしまうので結構厄介です(←経験者は語る。苦笑)

出典:hadalove.jp

たるみ毛穴

出典:cache-cdn.cosme.net

40代、50代に多いたるみ毛穴。一見、開き毛穴と見た目は似ているのですが原因は違います。加齢により顔の筋肉(表情筋)が衰える事で肌のハリが失われキメが乱れ毛穴が広がってしまう事が特徴です。つまりたるみ毛穴は老化現象の始まりだったのです!出典:hadalove.jp

毛穴対策とは?!

手っ取り早い毛穴対策は化粧下地、ファンデーション、コンシーラー等でカバーをしてしまえば良いのですが・・・
出典:exsiale.com

根本的な対策には全くなりません。むしろ、ファンデーション等をしっかりクレンジング剤で落とせないと、毛穴に汚れが詰まり余計に「毛穴の開き」を目立たたせてしまうかも(涙)根本的にケアをするのであれば「保湿」そして「正しい洗顔」が最も重要だと言われています。

保湿

先程も申し上げた通りお肌が乾燥をすると皮脂が過剰に分泌され、毛穴まわりに古い角質もたまってしまう事でキメが乱れ毛穴が目立ってしまいます。
出典:shop.maihada.jp

つまり、水分をお肌に充分に与えてあげる事で皮脂の分泌を抑え、お肌のキメを細かくしてくれます。お肌のキメが整い細かくなる事で毛穴も目立たなくなります☆

正しい洗顔

正しい洗顔のコツは①洗顔前にホットタオルで顔を温める ②洗いすぎない ③洗顔料をふわふわに泡立てる ④酸性の汚れを落とす成分入りの洗顔料を選ぶ事だと言われています。
顔に付いた汚れ、古い角質、皮脂は酸性なので、その酸性の汚れを柔らかくふんわり取り除く事が「毛穴無子」になる近道だったのです!※汚れを落とそうとしてゴシゴシ洗顔をするとターンオーバーを早め結果的に毛穴を開かせてしまうので洗いすぎには注意した方が良いですよ☆

出典:kirei-kenkou.com

酸性の汚れを取り除く物は○○だった!

皆さん、汚れを取る際に大活躍をしてくれる物って何?と聞かれたら何を連想しますか?・・・そう重曹です!

出典:antiaging.akicomp.com

重曹はアルカリ性で酸性の物質を中和し分解する事で汚れを落とす物です。お掃除には欠かせない物ですが、実は重曹入りの化粧品は掃除の汚れと同じくお肌の酸性の汚れもキレイサッパリ落としてくれるのです☆


お掃除に本来使用するのでお肌には強いのでは?と思われる人もいるかもしれませんが、天然温泉の成分でもあるので入浴剤としても効果を発揮する上に食用タイプもあるので安全と言えると思います。このように安全性も高くお肌の汚れを大掃除をしてくれる事から、重曹洗顔、パック等は今話題沸騰中!

その中でも最近2017年4月21日に発売され、発売早々じわじわと流行りだしている超優秀アイテムが「毛穴撫子シリーズ」の『毛穴撫子 桃 まるかじり重曹泡洗顔

「毛穴撫子シリーズ」大ヒットの理由

毛穴撫子シリーズ」は一部を除き、大半は重曹が配合されています。「毛穴撫子シリーズ」に配合されている重曹は安全性が高く、乾燥してごわついた古い角質や角栓を浮かしてからめ取るので毛穴もすっきり大掃除をしてくれる事からどの商品も大ヒット!


その中でも、誕生10周年を記念し限定商品となる『毛穴撫子 桃 まるかじり重曹泡洗顔¥1000円(税抜)


毛穴を大掃除してくれるだけではなく、赤ちゃんの沐浴やお肌の手入れに用いられるモモ葉エキスと肌を整えてうるおすモモ果実エキスも配合されているので肌をうるうるに保湿してくれます!


そして!肌の新陳代謝も高めてくれるので、ターンオーバーを通常に戻し毛穴だけでなくお肌自体を根本から綺麗にしてくれるので1つで3役以上の効果を果たしてくれるまさにsuperアイテム

☆riko☆的活用術

every day

限定品である『毛穴撫子 桃 まるかじり重曹泡洗顔』or

毛穴撫子 重曹泡洗顔』で毎日洗顔。

より保湿を重視される人は『毛穴撫子 桃 まるかじり重曹泡洗顔』をオススメ
します☆
ふわふわ泡で汚れをごっそり落としてくれ、みるみる内に毛穴が目立たなくなる事を実感出来ますよ!

once or twice a week

限定品である『毛穴撫子 あずき重曹 スクラブ洗顔』or

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔』でピーリングを兼ねて週1-2回使用する。

これらの洗顔料はパウダー状になっており粒も粗目で泡洗顔タイプよりも泡立ちにくいですがピーリングとしての効果は抜群!


個人的には毛穴撫子 あずき重曹 スクラブ洗顔』がオススメであずきpowerでくすみ肌ともsay good bye出来ますよ!皮脂分泌が増える夏前のちょうど今の時期からLet’s毛穴ケア!!!

以上、如何でしたでしょうか?「毛穴撫子シリーズ」で毛穴を綺麗にする事はお肌自体を根本から綺麗にしてくれる事に繋がります。プチプラなのに超優秀な「毛穴撫子シリーズ」であなたも大和撫子ならぬ毛穴撫子!私のキレイは「毛穴撫子」で出来ている☆

記:☆riko☆
『毛穴撫子 桃 まるかじり重曹泡洗顔』PR記事