大人ニキビの原因は女性の男性化?!モデルの間で流行っている簡単ケア○○とは?

ニュース体験.jp / 美容, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2016/09/07

残業でメイクしたまま寝てしまった!飲み会続きですっかり寝不足…。忙しくてランチ適当にすませちゃった!そんな日が続くとひょっこり顔を出すのが「ニキビ」

E1426745519161_1出典:woman.excite.co.jp

ニキビといえば「青春の象徴」と言われていますが、私の青春時代はだいぶ前なんですけど〜?!!若い頃はニキビに悩むことは無かったのに、大人になってに苦労するとは…。そこでこの厄介者に徹底的に立ち向かうことを決意しました!!

image1 (3)

顎の白い芯がある悪化したニキビや、フェイスラインの繰り返した結果色素沈着したニキビ。化粧してもなかなか隠れなかったニキビがとても綺麗に!それもとっても簡単なスキンケアで!面倒くさがりな私でもできたその簡単ケアとは?!詳しくは後半で…★



思春期ニキビとはここが違う!大人ニキビとは?!

bce7bbf50b0965f41843a9e697018864-675x450出典:www.vintorte.com

一口に「ニキビ」といっても実際は、10代にできるニキビと20代以降のニキビは、全くの別物。私のように若い頃にニキビとは無縁だった女性でも、大人になってできてしまうこともあるようです。

aa出典:suzunone.jisseki.net

NHK人気情報番組「ためしてガッテン」では、ニキビのできる場所について街頭調査を行っています。思春期ニキビは、皮脂分泌の多い額や鼻などのTゾーンから頬までと広範囲。一方、大人ニキビは…。顎からもみ上げにかけてのUゾーンやフェイスライン、そして首筋にかけてできる傾向にあるようです。私の場合もいつも顎とコメカミ付近です。皆さんはどうでしょうか?

 

驚きのデータ!大人ニキビで悩む人は10人中7人も!

7f1626ab1b696f7e5987793bd039793d出典:nikibi.pawopawo.net

25~35歳の女性に対し行ったノエビアの調査によると、なんと7割の人が「月に1回以上 大人ニキビができているとの回答し、「大人ニキビができたことはない」と答えたのはたった4%しかいなかったそうです。悩んでる人の多さに驚きです。みんなメイクなどで隠しながらもニキビに悩んでるんだ!ではなぜそんなに多くの大人の女性がニキビに悩まされているのでしょう。

 

大人ニキビの原因はなんと!!「現代女性の男性化」?!

gettyimages_466600567出典:by-s.me

思春期ニキビ大人ニキビは出来る場所が違うだけではなく、そもそも原因がまったく違います。思春期ニキビは、成長期の皮脂分泌が主な原因だといわれています。思春期に多く分泌される成長ホルモン。この成長ホルモンにより皮脂が過剰に分泌されるため、毛穴が詰まりアクネ菌が繁殖しやすくなります。その結果、ニキビが出来てしまうのです。ホルモンバランスが整ってくる20代前後になると、自然と治っていきます。tv07_top_06出典:clinic.e-kuchikomi.info

otona-01出典:nalu3lin.blog.fc2.com

大人ニキビの一番の原因は不規則な生活、ストレスによるホルモンバランスの乱れです。女性の体には、女性ホルモンだけではなく、男性ホルモンも分泌されています。大人ニキビは男性のヒゲの生える場所に多く見られます。これはなんと「女性が男性化しているから」と言われているそうです!

1200x0_56e29ea7-002c-44a0-a955-055fb37962fa_jpg出典:mamari.jp

近年、女性が社会進出するのに伴って、この男性化現象が増えているそうです。女性はストレスが加わると体が興奮状態になり、より多くの男性ホルモンが分泌されてしまいます。すると男性ホルモンの影響を受けやすいフェイスラインの肌が乾燥し、やがて角質層が厚くなり毛穴が詰まりニキビが出来てしまうというわけなのです。



その洗顔、間違ってない?!大人ニキビを悪化させる間違ったケア

a9d5ce30353bbc9e736d6c48f824cccb-300x200出典:www.kirei-kenkou.com

大人ニキビに悩む人は、皮脂を落として毛穴をキレイにしなくちゃと、クレンジングや洗顔をしっかりやりがち。私もニキビが出来るフェイスラインは2度洗いしていました。実はこれ、間違ったスキンケアだったのです!間違えた洗顔方法は余計に肌を傷め、さらに肌の乾燥が進み、ニキビを悪化させてしまうのです!

 

大人ニキビを治すのにもっとも大切なのは○○だった!!

DI_IMG_5783_TP_V出典:image.search.yahoo.co.jp

大人ニキビは不規則な生活や、間違ったケアから起きる【乾燥】が、もっとも大きな原因です。つまり大人ニキビを治すためにもっとも大切なのは《保湿》なのです!これってとても意外ですよね!?ニキビ=皮脂のイメージなので、とにかく保湿しなくちゃいけないとは驚きました!

 

正しいニキビケアで根本からニキビを撃退!

a3cfbe7aecbe75c0ea09bc4094bd8421出典:www.skincare-univ.com

保湿が大切なのはわかったけれど、疲れた夜はゆっくりケアできる余裕はないし、朝はいつもバタバタ!!そして何よりめんどくさがりな私が、きちんとケアするために試したのは【オールインワンジェル】化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役をこなすオールインワンジェルなら毎日ちゃんと続けられそうです。保湿ニキビに効果のあったオールインワンジェルをご紹介します。

 

3位  ポンプ式で使いやすい「モイストベール薬用オールインワンジェル」

p_3_l出典:natureine.jp/products

角質ケア・ピーリングの商品が豊富なナチュレーヌのオールインワンジェル『モイストベール 薬用オールインワンジェル』。ニキビや吹き出物に効果効能のある2種類の薬用有効成分、また30種類の美容成分と西洋和漢ハーブの天然植物エキスを配合。ポンプ式なので手早く使えて衛生的!ジェルは他の2つよりもサラッとした使用感。お肌にすぐ吸収されてベタベタしなくて、夏にとってもいい感じ。私的にはもう少ししっとり感がほしくて、何度も重ね塗りしました。一度に沢山使ってしまうからかすぐ使い終わってしまい、残念ながら1本使い終わる頃にはまだニキビが残っていました。

 

2位 高濃度酸素水ACTIVE02を日本初配合「ハーバルゲルO2」

L出典:www.ci-labo.com

ドクターシーラボの酸素シリーズから誕生した高保湿酸素ゲル『ハーバルゲルO2高濃度酸素水ACTIVE02がお肌のターンオーバーを整え、15種類もの天然ハーブの力が肌荒れにアプローチ。ものすごく効きそうな見た目(笑)。サッパリとした使用感です。うるおいが物足りず、クリームやオイルをさらに重ねて塗っていました。ハーブ系の香り、好みが分かれそうです。肌荒れはというと、使っていた時期と仕事の繁忙期が重なってしまっていたので、残念ながら劇的に変化は見られず…。このシリーズは化粧水やクレンジングもあるので、次はライン使いを試してみたいな~と思っています。

 

1位 大人ニキビの特効薬?!「エクラシャルム」

image1

一番付け心地が気持ちよかったのはコチラ!薬用美白ジェル『エクラシャルム』です!合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールが配合されていないので敏感肌でも安心。香りが一番好きでした!というか控えめなのがとてもよかったです!塗るときにやさしい香りが少しする位で、すぐ香りはなくなります。私は寝る時まで匂う化粧品が苦手なので、香りはとって大切なポイント。 image2image3

プルプルのジェルがしっかりお肌に潤いを与えてくれます。少ない量で伸びがとってもよく驚きました。オールインワンジェルにありがちな、表面だけ潤っている感じではなく、きちんと中まで保湿されている感じです。それは朝起きてお肌を触った時にも実感しました。



エクラシャルムはここがすごい!ニキビに徹底アプローチ!!

BM_Young-woman-touching-her-face-isolated-on-white-background_101511160-1030x686出典:bettermarche.com

お肌の荒れやニキビを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が入っていて、これは皮膚の専門機関でも使用されるほどのもの出来てしまったニキビの炎症を防ぎ、新しいニキビを作らせないとっても頼もしい成分です。また、メラニンの生成を抑え、ニキビやニキビ跡の色素沈着を防ぐ「水溶性プラセンタエキスも配合されています。フェイスラインの繰り返すニキビは治っても色素沈着が目立ってしまって、それが根深い悩みでもありました。しっかりお肌が潤えば、お肌のターンオーバーもきちんと行われ、次第に色素沈着も薄くなるわけです。

 

内側と外側の両方からの”W保湿“が効く!

3ニキビのケアにはとにかく「保湿」が大切なのはわかったけど、きちんとお肌の奥までうるおいが届いているか気になります。エクラシャルムは粒子の大きさが違うヒアルロン酸コラーゲンエラスチンを配合。粒子が小さいものはお肌の角質層まで届き美肌作りをサポート、粒子の大きいものはお肌の表面をコートし外的ストレスから守ってくれます朝までしっとり感が続く秘密はここにあったんです。その他にも肌荒れを防ぐ「カンソウフラボノイド」、整肌・保湿効果のあるトウキエキス、肌のリズムを整えるアロエエキス」など9つの自然由来美容成分が98パーセント以上配合されているので、ニキビが治った後も健康美肌のために使い続けたいですね。

 

モデルの間ではじわじわキテる!エクラシャルム☆

%e7%84%a1%e9%a1%8c出典:instagram.com

結婚間近??!なダレノガレ明美。最近使っているらしいです。彼とハワイ行ったってテレビで言ってましたね。美白もできるし、日焼け肌にはジェルが気持ちよさそう。

紗栄子はいろんな商品試してますが、こうやって顔出しで出てくるときは大抵いい商品が多い(笑)。

miyuki2

出典:instagram.com

元NMB渡辺美優紀も使ってるみたい。この子は本当に白くて綺麗なお肌。%e7%84%a1%e9%a1%8cqq出典:instagram.com

みちょぱ」ことモデルの池田美優も使ってるんだって。

5出典:emeraldcitytooz.com

maipuu出典:www.adastria.co.jp

雑誌Viviのモデルの「起代美」、まいぷぅこと「宮城舞」など。人気急上昇中のモデルさん。彼女たちの美肌を保つのにも、エクラシャルムは一役買っているようです。雑誌の撮影って夜中だったりするらしいですけど、みなさんお肌がとってもきれい。綺麗でいるのも仕事のうちって大変…。

 

結果:私の顎にしぶとく居座るニキビは…?!

image5

これが冒頭でもお見せした、もともとの私の顎に出来ていたニキビたち。これはまだマシなほうで、ひどいときは赤みも増して、数ももっと2~3個増えてしまいます。何度も繰り返しているからか薄茶色に色素沈着していて、ニキビがなおってもファンデでしっかり隠さないといけませんでした。白い芯があるニキビはどうしても気になってつぶしたくなってしまうんですよね。

image3

これがエクラシャルムを使用して約1週間後のお肌です。お化粧も少ししてますが、色素沈着を隠すために重ね塗りしていたのが、必要なくなりました!なにより白い芯があったニキビ。これはファンデで隠せない憎いヤツだったので、まったく姿を消してくれて本当にうれしい!ニキビが治った今も、使用感がとても気に入ったのと、保湿の大切さを痛感したのでエクラシャルムを引き続き使っています。朝のファンデーションのノリが良く、また化粧崩れも減った実感があります。乾燥により、皮脂が過剰に出てしまっていたのが化粧崩れの原因だったんだろうなと思います。

 

ネットでもかなりの効果を実感している人が多数!

6-2

参照:candymiyuki.com 

顔中酷いニキビでずっと悩んでいました。皮膚科に行っても改善されず、どうしたら良いか解らない時に友人からおすすめされたのがエクラシャルムでした。こんなの効くはずないでしょ・・・と思っていたのですが、使い続けているうちにここまでニキビが綺麗になりました。皮膚科でもダメだったのに、本当に信じられないです。

57参照:emeraldcitytooz.com

3d0b87ef3214e725b1f8acbf4c3d4f2f参照:monbaeq.click

 

くりかえす大人ニキビとサヨナラして、おまけにプルプルお肌を手に入れませんか?

無題出典:www.ururu-shaving.com

ニキビケアで使い始めたエクラシャルムですが、しっとりとした使い心地が気に入ってニキビが治っても使っています。エアコンや紫外線で乾燥する夏にもしっかり保湿してニキビのできないお肌作りをしていきたいと思います!!背中のニキビケアもエクラシャルムでバッチリ。ぜひ働く女性に試していただきたいエクラシャルム

実は5280円のところ⇒980で初回購入ができるんです(毎月300名限定だそうです)。私もこれに食いついた一人です(笑)。1カ月分をこんなお安く、本気のニキビケアが始められる!長いこと悩んでいる人は、まずは試してみてほしい。自己流のニキビケアはもうやめて、健康美肌を手に入れましょう

 

参考リンク

1位:オススメ!エクラシャルム
2位:ハーバルゲル02
3位:モイストベール 薬用オールインワンジェル

ニキビ改善記事
アラサーOL Momo
提供メディアハーツ

 

注目の投稿