30代の肌くすみがポロポロとれる! むきたての卵肌体験レポート♪

ニュース体験.jp / 美容 , , / 公開日:2016/03/06

こんにちは。都内で働く33歳女子のLocoです。30代に入ってから気になりだしたのが、お肌のくすみ。人と話すときは、なるべく近距離にならないようにする程…。

毛穴の汚れも気になるけど、乾燥も気になるしで、20代の時のようにゴシゴシ洗えないのも悩みのひとつでした。

IMG_0972

それが、実は最近、お肌がゆでたまごみたいにつるっと生まれ変わったような体験をしたので、レポートしちゃいます!

 

お肌のくすみは、数種類あります!

顔のシミを気にする女性

くすみにはいくつかの種類があり、タイプによってケア方法が変わってきます。自分のくすみのタイプを知り、肌に合ったお手入れを始めましょう。いくつかのタイプが混合している場合もありますので、自分のくすみの状態をよくチェックしてみましょう。(参照:スキンケア大学 http://www.skincare-univ.com/article/003896/)

くすみの種類は、メラニンくすみ・乾燥くすみ・血行不良による青ぐすみ・汚れくすみ・化粧品などによる油やけなど、数種類。また、季節によってもくすみの種類は異なるそう!私の場合は、日に焼けているわけでも血行不良なわけでもなさそうなので、乾燥か汚れが原因なんだろうなと思いました。

スポンサーリンク

毛穴の汚れ落としには”ケミカルピーリング”がアツい!

お肌のうるおいをキープしながら、毛穴の汚れを落とすためには、どうすればいいの??そう思っていたところに出会ったのが、「ケミカルピーリング」です。

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2016-02-18 1.23.28

古い角質が蓄積されたことによるくすみには、ケミカルピーリングでお肌のターンオーバーを整えることがオススメ。ピーリング用の化粧品を使用し、余分な角質のみを取り除きます。ピーリング後の肌は敏感になっているので、クリームやバームでしっかり保湿することを忘れずに。(参照:スキンケア大学 http://www.skincare-univ.com/article/003896/)

ピーリングって、健康な肌の角質まで取り除いてしまいそうで、逆にお肌に悪そうってイメージ、ありませんか?でもこのケミカルピーリングであれば、エステなくても自宅でできるし、何よりお肌へのダメージが少ないってことで、私もいくつか試してみることにしました♪

 

NO.3: リンゴ酸配合の石鹸「AHAクレンジングリサーチソープ」

まず試してみたのが、「AHAクレンジングリサーチ・ソープ」71HdjImgyqL._SX355_よくドラッグストアで見かけていたので、ピーリングと言えばこれ!ってイメージでした。リンゴのパッケージで目立ちます。クエン酸とリンゴ酸が入っているそうで、なんとなくお肌に優しそう。…なんですが、石鹸ということもあり?肝心のピーリング効果はちょっと弱かったかも。優しく洗い流したい敏感肌の人とかにはオススメです!

 

NO.2: 洗い流さない「タカミスキンピール」

次に試したのは、よくネットで見かける「タカミスキンピール」

imgres

なんとこれ、洗い流さないタイプのピーリング!洗い流さないので逆にお肌には優しくて、毎日でも使えるんだとか。パッケージも、高級感があっていい感じ♪
口コミでは特ににきび跡が気になる人に…ってことだったのですが、ピーリングを使うからには、ポロポロ角質がとれる体験をしたかった私にとっては、物足りない感じがしたかも。

スポンサーリンク

NO.1: 「デルマQⅡマイルドピーリングゲル」で感動のポロポロ体験!

そして最後に試したのが、「デルマQⅡマイルドピーリングゲル」

sfafda

クレンジングとクリームのついたトライアルセットが1,620円でお得だったので、そちらを試してみることにしました♪(↑この3つで、なんと3週間も使えるんだって!コスパ最強⭐︎)

まず試したのは、ホットクレンジングバーム。

こんな風に薄ピンク色のバームをさくらんぼ大手に取って、お肌の上でクルクルマッサージすると、バームがじんわり温かくなって、メイクと馴染んできます〜。これがけっこう気持ちいい(笑)洗い上がりもうるおい感バッチリでした。

FullSizeRender 4

FullSizeRender 2

そうして、お待ちかねのマイルドピーリングゲル!チューブから手に取ると、きれいなピンク色のゲルが出てきます。

FullSizeRender 5

テクスチャーは、肌にのばしやすいトロトロの感触!ずっとマッサージしていたくなるくらい。毎日のスキンケアが楽しくなりそう。

IMG_0883

お肌にのせてマッサージすること、1分くらい。すると…こんな風に、古い角質と思われる汚れが、ポロポロと落ちてきました!!くすみが気になっていた、唇の周りとか、小鼻のあたりは特にたくさん出てきました!(笑)

(恥ずかしいけど画像公開…!)

FullSizeRender218B

こんなにたくさん出るのがちょっとショック!それで、2回目もやったら同じくらいとれるのかなと思って、この直後にもう1回やってみたのですが、汚れが落ちたからなのか、ここまでポロポロとは取れませんでした。

 

肌の色がワントーンアップ!すごいよこれ!!

そうして「デルマQⅡマイルドピーリングゲル」を使って、洗いあがったお肌がコチラ!じゃじゃん!

FullSizeRender 6

毛穴も前より目立たなくなったきがするー!!!そして心なしか、お肌の色がワントーン明るくなりました♡気になっていたくすみも、なんだか気にならなくなってきました。

このピーリングゲルを使い終わったあとは、なぜかお肌がモチモチ潤っていてびっくり!!お肌の弾力まで戻ってきた感じがします。(上の写真はまだ化粧水もつけていない状態です)トライアルセットにあるクリームをさらに塗れば、このモチモチ感がずっと続いていい感じでした♪夜塗って、そのまま寝ても大丈夫そうです。

まだ使って1週間くらいですが、続けたらさらに効果がありそう!使い続けてまた変化があったらレポートしまーす♪それにしてもこの「デルマQⅡマイルドピーリングゲル」のつるつるのむきたて卵肌体験は、ホントいろんな女子に試してほしい♡

都内で働く33歳女子Loco
ケミカルピーリング体験記事