シミ、シワに効く薬の効果とは!?34歳の私と58歳の母のシミ、シワがここまで薄く!

ニュース体験.jp / 美容 , , , , / 公開日:2016/08/09

30代前半からの悩みがシミとそばかす。気づいたらあっという間に増えていて、特に鼻の周辺・目の下が酷すぎる!

SDIM5775H

でも最近、エステの先生から教えてもらった方法を試したところ、シミ予備軍がびっくりする程キレイになったんです。ツルンとして、私じゃないみたい(笑)

SDIM5774

母も試したこの方法、長年悩んでいたシミ・ちりめんじわが、かなーり目立たなくなりました!!(後ほど写真でご紹介します)タレントの熊切あさみさんもやっているこの方法をレポートしたいと思います。

シミの8割は「紫外線」が原因だったんです!

それにしても、なぜシミができるのでしょう?お肌ピチピチな20代女子だって、

隠れジミがこんなにあるんだそう!!きゃー!(怖)

この隠れシミの原因は光老化。長年蓄積された紫外線が隠れジミとなって肌に潜伏しているのだそうです…。そしてNHK「おはよう日本」でも紹介されていた情報によれば、お肌が老化する原因の80%はサンサンと降り注ぐ紫外線が原因なんだそう。年齢が原因と思っていただけに、ショック!

スクリーンショット 2016-06-28 16.21.43

でも10代の頃から、部活やら外回りの営業やらでガンガンに日焼けしてきた私。今まで浴びた紫外線をリセットすることなんて、無理なのでは…!?誰か10代の私にこの事実を教えてやって欲しい!(涙)

シミの光老化は手遅れじゃない!コラーゲンをつくるアミノ酸ビタミンCを補うべし

スクリーンショット 2016-06-28 16.26.29

もう手遅れ…?と落ち込みましたが、、どうやら光老化の対策方法はまだあるんだそう。日テレ「アゲるテレビ」に出ていた美容皮膚科のシロノクリニック副院長・徳永真理先生によれば、しわ・たるみのある肌は、コラーゲンとエラスチンが減ってしまった状態。これをまた補う努力をすれば良いんだとか。

idx_img02出典:shirono.net

だからといってコラーゲンを食べるだけだと、体の中でいったんアミノ酸に分解されてしまいます。シミ予防もできるビタミンCアミノ酸を一緒に摂ることによって、コラーゲンが作られやすくなるんだそう。よくコラーゲンの入ったフカヒレとかもつ鍋を食べたあと、肌がプルプルになる気がすることがありますよね。でもそれは誤解だそうで…衝撃!!

 

シミ改善!コラーゲンを作ってハリツヤ肌に!「L-システイン」が注目されている

vava出典:xn--vckvbg0br4d2cwd5785c34rd.com

でもシミ・シワに効くアミノ酸ってどうすれば摂れるの…?エステの先生から教えてもらったのがアミノ酸の一種である「L-システイン」。このL-システインを摂ることで、体内でコラーゲンが作られ、肌のハリを維持してくれるんだそう。まさに、シワには効果抜群なんだそう。

collagen-effect出典:yoko-club.com

 

L-システインが摂れる飲み薬を、母と試してNo.1を決定!

af9920050450l出典:josei-bigaku.jp

L-システインを効率的に摂るために、エステの先生からオススメされたのは医薬品で補うこと。最近シミ・シワのためのサプリや医薬品をCMでも見かけますが、スキンケア化粧品でどうにもならないので、ついに飲んでみることにしました!34歳の私と、58歳の母の意見を総合してNo.1を決めました。

 

シミが本当に薄くなった!22種類の成分がギッシリの「ロスミンローヤル

SDIM5753

満場一致で良かったと思ったのが(母と私の二人だけですが。笑)、ロスミンローヤル。後で比較画像もお見せしますが、シミだけじゃなくシワとニキビ跡にも、ものすごい効果を発揮してくれました!これはエステの先生もオススメしていたもので、最初に試していればよかったー!と後悔するほど画期的な商品です。
SDIM5729

このロスミンローヤルは、最初に紹介した「光老化」対策のために開発された商品だったんです。長年蓄積された紫外線によるシミ・シワを、ダイレクトに解決してくれそうな気がします。きちんとした説明が商品と一緒に付いてくるので、納得感が高まります。

 

シミがみるみるに!58歳の母のシミの変化が、すごかったんです!

ひとまずロスミンローヤルを試してみて、どんな風に変化があるのかをみてみました。もともと母は、40代から徐々に増え始めた茶色く点在したシミに加えて、頰のちりめんジワ、鼻・口周りのシワで悩んでいました。

SDIM5737C (1)

それが、飲み続けること数週間。なんとなく、シミが少しずつ薄くなってきたような?薬を飲み始めてこんなに変化があったのは初めてのこと。そして、衝撃の4ヶ月後の写真が下のものです…!

SDIM5767C (1)

すごくないですか??!!頰のシミがかなり薄くなってきているだけでなく、鼻の横や口元のシワがなめらかになっています!ちりめんジワも目立たなくなり、お肌全体にハリとツヤがある感じ。母は自覚が無かったみたいですが、写真で見比べると一目瞭然。すごい。

 

シミに改善の兆し!34歳の私の肌改善!

そして次は、冒頭で紹介した私の頰の写真。4ヶ月前は酷かった…。10代の頃の部活に加え、日焼け止めも塗らずにガンガン焼いていた若かりし頃。その結果がこれです(涙)目の下・鼻なんて特に酷い。

SDIM5775H

それが、母とロスミンローヤルを飲み始めて4ヶ月。ちょ、見てください!全体がツルンとシミも目立たないすっぴん肌になりました。シミ・皮膚の開きも改善されて、写真を見比べながら母と二人で驚愕しました…!
SDIM5774普段、私の肌になんて全く興味を示さない夫でさえ「あれ、肌綺麗になった?」と聞いてきました(やったー!笑)4ヶ月続けるのはちょっと面倒な日もありましたが、続けた甲斐がありました。

 

シミ改善のカギは、他の医薬品にない「22種類もの有効成分」にありそう

SDIM5745

それにしても、なぜこんなに効果がわかりやすいの?薬剤師で薬に詳しい母曰く、ロスミンローヤルはL-システインとビタミンCの他に、肌に潤いを与えるローヤルゼリー・美白にも効果があるシャクヤクとか、食べ物で補いにくい成分がたくさん含まれているからじゃ?とのことでした。

スクリーンショット 2016-07-09 11.19.30

サイトを見てみると、たしかに9種類の生薬を含む、22種類の有効成分が配合されているそう!このおかげで血行が良くなり、お肌の新陳代謝をより活発にしてくれるんだそうです。母もこれには納得の様子で、効果があるものにはそれなりの理由があるんだなと思いました。

 

ロスミンローヤルは冷え症にも効果があるらしい!

そして、ロスミンローヤルが他の医薬品と違うところは、冷え症とか、女性特有の疲れ・倦怠感にも効果があること。これも上記で書いたような生薬のチカラだそうなんです。下記の写真はブログから引用したものですが、もともとシワがあって血色が悪く青白い部分が目立つ手も、

2014y06m12d_210127439出典:rosminroyal.com

3ヶ月後には見違えるようにシワが薄くなり、肌全体の色も明るくなっている気がします。

2014y06m12d_210139561出典:rosminroyal.com

更年期障害がまだまだ続く母も、これには安心した様子。女性本来の健康を維持する意味でも飲み続けることができそうですね。

 

ロスミンローヤルで効果を実感する人、他にも!

ロスミンローヤルは医薬品であるものの、シミができる何倍も薄くするのには時間がかかるそう。最低でも3〜4ヶ月は続けると効果が出やすいみたいです。続けた人の中には、こんな風に劇的な変化を遂げる人もいたりして…!

飲む前の写真

17

飲んで4ヶ月後の写真

34 「自分でも、毎回鏡を見るのが楽しみなぐらい日々シミが薄くなり、消えたシミもあります(^^)飲み始めて1日2日で、シミが薄くなった!ということはありませんが、じわじわ、でも確実にシミに効いているな、というのが実感できます。」出典:aimless-leaf.com

 

s-rosuminkekkaロスミンローヤルを1カ月飲んでみたところ、シミが薄くなったような感じがします。毛穴の開きによるぽつぽつの肌荒れも良くなったような感じです。」出典:xn--tckl6ctb5cb7a8coc9dyf1446c.com

2014y05m28d_023825687 2014y05m29d_160608723

「1カ月なのでターンオーバーが効き始めている頃でしょうか。全体的にシミの色合いが薄くなってきているのがわかりますね!」出典:rosminroyal.com

 

ロスミンローヤルは芸能人の間でも話題になっている!!

出典:twitter.com/asamidokin

他にも飲んでいる人いるのかなと思って、たまたまロスミンローヤルを検索したところ、タレントの熊切あさみさんが飲んでるそう!メイクさんから「シミ・シワに効く」と教えてもらったんだとか。芸能人も使ってるとなると、安心感が違いますね。

 

シミのないお肌が嬉しい…!ロスミンローヤルに感謝です

SDIM5764 (1)

ロスミンローヤルを飲んでいなかったら、私も母も、効果のない美白スキンケアや、高額なレーザー手術に手を出していたかも?と思うと、不思議な感じです。人と同じで、薬にも出会いがあるんですね。今考えると、通常価格が7,600円なのに初回は1900円だったのも、試すきっかけになりました。シミ・シワで悩む方がいらっしゃったら、1ヶ月だけでも試してみると良いかもしれません。

 

シミ効く最近話題のジェルを特集!!

累計100万個以上の大ヒットコスメで、Facebookに5万件のいいねがついたという今話題のホワイトニングジェルがあるとの情報をキャッチ!

こちらがレビュー記事になりますので気になる方はチェックして見てください♪

>>『医療雑誌にのったシミが消えるジェル』の効果を体験レビュー

記:ニュータイ美容ライター
美白医薬品体験記事