秋冬、口元と頬のカサツキに悩み続けた混合肌筆者の改善実話

ニュース体験.jp / 美容 , , / 公開日:2015/11/22

福岡天神の某マスコミ勤務の花子です。皆さんお肌の乾燥が気になる季節ではないでしょうか。本格的な寒さと乾燥を目前にいよいよ基礎化粧品を変えなければとお考えの方も多いかと思います。

秋冬の乾燥期、いつも悩まされていました。

diet_bihada_image※出典:iwiz-medical.c.yimg.jp/
皆さんは乾燥を実感された時はどの様な保湿ケアをなさっていますか?このサイトでも以前「ニベアちょい足し」記事がありましたが、もちろんあれも有効です。筆者は、秋冬になると口元と頬のカサツキにいつも悩まされておりました。それなのにTゾーンはテカるという混合肌だった為、しっとりの乳液を使うとTゾーンは化粧崩れをし、かといって口元と頬だけに保湿クリームを塗ってもファンデーションの化粧ノリが顔のあちこちで違ってしまう、という難題がありました。そんな私を助けてくれた一本の画期的な美容液があり、今ではこれ無しでは生きていけない程の愛用アイテムがございますので、僭越ながら皆様にご紹介をさせて頂ければと思います。

画期的な美容液との出会い

esteelauder_main出典:tokyu-dept.co.jp/

時は遡り今から2年前の事です。仕事柄就寝は3時以降という不規則な生活を送っており、もちろん肌にも良いはずもなく、必然的に肌はボロボロの状態でした。そんな時見掛けたのが、かのベストセラー美容液、エスティローダーのアドバンスナイトリペアのCMでした。当時は「睡眠不足でも、まるでたくさん寝たかのような肌を実現する」といったコピーで、当時目の下にクマを作り肌はガサガサの私は「これだ!!!!」と思い百貨店の美容カウンターに駆け込みました。

とは言え、エスティローダーは当時の私には敷居が高く、値段はもちろんのこと、なんとなく「お母さん・おばあちゃん世代のブランド」というイメージが強かったのを覚えています。勇気を振り絞りカウンターに座り、現在の肌悩みを話して、いくつかまずはお試しをという事でサンプルを頂きました。

差し替え③-1サンプル差し替え③-2現行商品

あのロングセラー美容液を初めて使用!その効果の程は…

サンプルを握りしめ帰宅した私は、当日のお風呂上りに早速使ってみました。化粧水⇒アドバンスドナイトリペア⇒乳液の順です。使い心地は「肌に速攻で入っていくなぁ…」と自分の肌の乾燥具合をしみじみと感じる程度で、特に気にせずそのまま就寝をしました。まず驚いたのは翌日の朝です。
d

粉がふいていない!!!!!

一番衝撃的だったのがこの効果でした。私の肌は寝る前派スキンケア直後で一件問題が無くても、オイルを塗ってもクリームを塗っても翌朝の寝起きには口元・ほほが部分的に粉をふく程乾燥しておりましたが、その痕跡は跡形もない状態でした。たった一晩でこんなに効果があるなんで、と驚愕したのを覚えています。

化粧ノリが違う!!!!!

いつもであれば、睡眠不足でガサガサの肌には乳液を塗ってもクリームを塗ってもファンデーションが“毛穴に落ちる”という事態が起きていたのですが、そんなことは一切起きず、ファンデーションを均一に塗ることが出来ました。

昔から肌悩みが多い方で、ありとあらゆるブランドの基礎化粧品を使っていた私でしたが、翌日の朝に実感する、というこんな速攻性のある商品と出会ったのは初めてでした。感動した私は翌日再び百貨店へ出向き、その場で現品を購入しました。

驚異の速攻性を発揮する、高機能美容液の正体とは…?

f

アドバンスナイトリペアは、現行の公式サイトでは下記の様に紹介をされています。

「日中のバリア機能を補い、夜は肌本来の働きをサポートする、エスティローダーのNo.1美容液。ダメージによる老廃物をため込まないための睡眠中の肌サイクルに着目した、エスティローダー独自の「クロノラックスCB(TM)テクノロジー」が肌の自己回復力が高まる夜にうるおいを補給し、日中のダメージからも保護します。しっとりとうるおい、みずみずしく、若々しい輝き満ちた肌へ。」

との事。この「クロノラックスCB(TM)テクノロジー」は企業秘密なのかメカニズムこそ謎なものの、機能としては“日中は紫外線や大気のダメージから肌を守り、夜は肌本来が持つべき自己回復力を高める”というものだそうです。つまり、一日を通して肌をバリア・補修を促してくれるアイテムという事ですね。

紫外線が肌老化の一番の要因と言われている事は、有名な話かと思います。紫外線がもたらす代表的なダメージとしてシミ・そばかすが挙げられますが、大元をたどると皮膚内のエラスチンやコラーゲンを壊してしまう為、たるみ及びしわといった見た目年齢に大きく関わる老化の元にもなります。紫外線や乾燥、睡眠不足と言った肌ストレスが重なると、肌が本来持っている修復機能が上手く働かなくなってしまうそうです。アドバンスナイトリペアは、そういった時に不足した肌機能を補ってくれる魔法の美容液と言えると思います。

同じ悩みをお持ちの方なら、まずはとにかく美容カウンター

乾燥や睡眠不足による肌トラブルにお悩みの方、ぜひおすすめします。値段が少々張る為(30ml-10,260円、50ml-14,580円 共に税込)、一度最寄りの百貨店美容カウンターでご自身の肌でお試しになり、効果を実感されてみてください。ちなみに私はヘビーユーザーの為、50mlはすぐなくなるので免税店限定サイズの100mlをリピート買いしております。長文失礼いたしました。

福岡天神の花子
肌トラブルPR記事