ツルツル美肌を手に入れて女子力UP♥

ニュース体験.jp / エステ, 美容 , , , , , , , , / 公開日:2016/12/05

‏こんにちは。ライター星です。先日「いい歳なんだから女性のマナーとして全身脱毛くらい通いなさい」と職場の先輩に怒られました・・・「そんなこと言ったって本当にお金のやりくりが大変なんです!食事代や洋服代、ネイル、美容室、マツエク、毎月一定額が消えていくじゃないですか!!と口ごたえする私。

lgf01a201412210800出典 http://free-photos.gatag.net

すると先輩から「私は月6800円で全身脱毛してるよ?そのくらい捻出できるでしょ?」と驚くべき返答が・・・すぐにサロンを聞いて行ってきました!!そして本当にお得にツルツル美肌を手に入れたので皆様にもこっそり教えちゃいます♡

img_0049

まずは脱毛についてお勉強!自分に合った脱毛法を知りましょう♪

cri_img_5993_tp_v

出典 https://www.pakutaso.com

いくらお得だと言っても自分に合わないタイプの脱毛方法だと結局通わなくなってしまうので意味がない、ということでまずは脱毛についてお勉強。

全身脱毛は光、ニードル、レーザーの3種類

調べ始めて一番最初に分かったのは自己処理は絶対に避けたほうがいいというコト!!!

green_cyomecyome_tp_v

出典 https://www.pakutaso.com

自己処理デメリットの理由

★毛に繋がっている毛細血管を傷つけ、出血や炎症(毛嚢炎)が発生しやすくなる。

★処理後に埋没毛になりやすい。

★くすみ、色素沈着を起こしやすい。

以上の理由から自己処理を行うのは非常にリスクが高い危険な行為なんです!!

では本題へ。光、ニードル、レーザー脱毛の違いをご説明します。

ニードル

毛が生えている穴一つ一つの穴に毛を指して電流を流して毛の元である毛乳頭、毛母細胞を破壊して毛の再生を阻止する脱毛法です。そのためとても時間がかかります。俗に言う永久脱毛がこれに値します。再度毛が生えてくる可能性は低いですがとにかく痛いです。そして高い。

レーザー

医療用レーザーを用いた脱毛方法です。光脱毛よりも出力が高いため痛みを感じることがあります。脱毛に使われるレーザーは医療従事者でないと扱えないため、脱毛サロンなどでは施術できません。こちらが医療脱毛と呼ばれるものです。こちらも永久脱毛と呼ばれているようですが時間が経つと生えてくるという口コミもよく目にします。料金ニードル毛より安く、光脱毛より高いです。

こんな人にオススメ

★痛みに耐えられる。

★時間・金銭的余裕がある。

★二度と脱毛に通いたくない。



光脱毛

脱毛の原理はレーザー脱毛と一緒です。一言で言うと光の強さの違いです。光脱毛の方が弱いので脱毛にかかる期間は長いです。そして永久脱毛とは呼べません。しかし、痛みがほとんどなく、料金もリーズナブルそして一回の施術にかける時間も短く長く通っても苦痛になりません。

こんな人にオススメ

★脱毛にできるだけお金をかけたくない人

★忙しくて時間がない人

★痛みが苦手な人

私は後者にあてはまるので光脱毛に決めました。

どこのサロンを選べばいいの?大手脱毛サロンを比較

19774691出典 https://pic.prepics-cdn.com

光脱毛で有名な大手3社を徹底比較した上でランキングを付けました!

第3位 シースリー001001

出典http://c-3-esthe.com

メリット

脱毛完了までの保証書が発行できるところが◎また、施術時間が45分と短いのも嬉しい♪

デメリット

予約時間から1分でも遅れると3000円のキャンセル料が発生するんだとか。1〜2分の遅刻でお金が取られるのは中々厳しいですよね。

第2位 キレイモheader-image出典 http://kireimo.jp

メリット

施術後に塗ってくれる保湿ローションに引締め効果があるため脱毛しながらスリムアップできるところが◎また、脱毛後の冷却ジェル不要なので不快感なく施術できるのも魅力的ですね。

デメリット

脱毛効果を感じられないという口コミが多いです。効果を実感できるまでにかなり時間がかかりそうですね。

第1位 銀座カラー

出典 https://ginza-calla.jp

メリット

通常1年間で脱毛できる回数は4回と言われています。しかし銀座カラーでは特殊なマシーンを使用しているため2倍の8回通うことができるため他サロンに比べて早く脱毛完了ができます。

デメリット

大手サロンと比較すると地方店舗が少ないので魅力的なプランでも通える方が限られてしまいます。しかし現在は国内に47店舗、海外に18店舗(2016年12月時点)と続々新店舗が増えているのでいずれ問題は解決していきそうです!

本当に口コミ通りの評価なのか。実際に銀座カラーに行って検証してきました!

銀座カラーの中で一番新しい店舗である渋谷道玄坂店に到着しました。京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分という好立地。

平日は夜21時まで営業しているため学校帰りや仕事帰りに立ち寄れるのも◎

白とピンクを基調とした店内はエレガントで清潔感に溢れていました。

広々としたカウンセリングルーム!個室だと無理な勧誘にあったり、気まずい雰囲気になったりするけど、ここならその心配は無いですね。

img_0019

ピーチフレーバーのハーブティーがでてきました。このハーブティーはコラーゲン配合で飲んだ翌朝はお肌がぷるぷるになるんだとか!

そして専用のタブレットを使いながら情報を入力していきます。



img_0020

入力情報を元に綺麗な女性スタッフの方がカウンセリングをしてくれました。日頃の処理方法や生活スタイルについても詳しく聞いてくれて、一番自分に合っているプランを幾つか提案してくれました。その後、光脱毛の仕組み、施術方法、コース料金について丁寧に説明してくれたので安心しました。

良かった点

★接客が丁寧で親切。不安を解決しようと努めてくれる姿勢が◎

★コース料金がわかりやすい。追加料金は一切いただきませんと言われて安心しました。

★無理な勧誘が無い

「え?もう終わったんですか?」と聞いちゃいました。

早速施術室へ移動!一番新しい店舗というだけあって個室もとっても綺麗です!

壁のデザインも女子好みの上品で可愛らしいデザインです♥用意されていたピンクのガウンに着替えました。

img_0042

いよいよ施術スタートです。まずはうつぶせになって常温のジェルを塗っていきます。最初は少し冷やっとしましたがすぐに肌に馴染んで違和感がなくなりました。

img_0036

均一にのばしていき、いよいよ光を当てていきます。緊張して身構えていたのですが気が付いたら終わってました(笑)あまりの速さにもう終わったんですか?って聞いちゃいました!その位痛みもほとんどなく、時間もかからなかったんです。これなら痛みが苦手な私でも通い続けることができそう!

通常であればこれで保湿ローションを塗って終了ですが・・・

銀座カラー人気の秘密はコレだった!施術後のお肌がもちもちしっとり肌になる魔法

実は銀座カラーでは施術後に独自のマシーンを使用して保湿ミストを噴射する「美肌潤美」というオプションメニューを用意しているんです。他社にはない銀座カラー独自のサービスでなんと約9割のお客様が利用しているようです。

6種類の美容成分でお肌をもちもちしっとり肌に導きます。

主な保湿成分

★ヒアルロン酸★セラミド★

美肌成分

★コラーゲン★APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)★7種の天然ハーブ★天然ハトムギエキス

上記6つの美肌成分をマイナスイオンと一緒にお肌に高圧噴射してくれるんです。

ピタッとお肌に吸い付くような感覚です。とても気持ちいい。

脱毛後のお肌ってとても乾燥しやすくデリケートな状態なんです。表面にローションを塗ってフタをするだけでは不十分。分子レベルまで成分を細分化させてしっかりと肌内部まで美容成分を浸透させる必要があるのです。

img_0156



 

2015-06-13a

継続的に自宅ケアを続けることでお肌の水分量が劇的に変わり、潤いもちもち肌を手にいれた方も多いんだとか!

脱毛経過と総合評価

img_0155

約2週間経ちましたが全然毛が生えてこない。(笑)1回の脱毛でこんなに効果があるなんて驚きです!!!Σ(゚д゚lll)

 

総合的に銀座カラーは全身脱毛を検討している人にとてもお勧めなサロンと言えます。金額的にも無理がなく、痛みを伴わず、他サロンに比べてスピーディーに脱毛完了ができます。また、脱毛をしながら美肌作りができる美肌潤美他社にはないサービスで美意識が高くて欲張りな女性にはとてもオススメです。

今ならお得なキャンペーンも実施中

今なら脱毛コースが33パーセントオフになるとってもお得なキャンペーンを実施中!しかも納得いくまで無制限で通える脱毛し放題プランだから安心して申し込めますね♡春になってから夏に向けて脱毛を開始する方が多いようですが、比較的に予約も取りやすい今からスタートして一足先にツルツル美肌を手に入れましょう♪

 

記/ライター星
脱毛体験記事