大人ニキビに朗報!予約3週間待ちのプロのエステが勧める肌のケアとは?(麻布十番塩澤式)

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , / 公開日:2017/05/26

こんにちは。最近「大人ニキビ」に悩んでいる、41歳サトコです。一度できちゃうとなかなか消えないし、思春期ニキビと違って対処法がよくわからない…。

もーどうすればいいの!!!と思っていたときに、すごく良い方法を教えてもらって。大きめで赤みの目立っていたニキビが…

こんな感じで、少しは薄く・小さくなった気がするんです!!!ずっと悩んでいたからホッとしました。

これが、まさに今注目の、「麻布十番塩澤式」なんですね!

今日は、大人の肌の明確な改善を求める方々へ、このプロ施術方法をご紹介します。

そもそも、思春期ニキビと大人ニキビの違いって?

先日、テレビ番組でも大人ニキビについて特集をしていました!街行く人に「大人ニキビと思春期ニキビの違いは?」とインタビュー。「跡が残る」「なかなか消えない」という感想はあるものの、ほとんどの人が違いは「よくわからない」と回答していました。確かにわたしも、そう聞かれると上手く答えることができないなぁ…。

シロノクリニックの先生曰く、思春期ニキビの特徴は、頰やおでこなどTゾーンにできてしまうこと!そして、大人ニキビの特徴は、顎やこめかみや生え際などのフェイスラインにできてしまうこと!

確かに学生時代はおでこのニキビに悩んでいたけど、社会人になってから顎のニキビがなかなか消えません。。。

 

大人ニキビの原因は、ターンオーバの乱れ!

そして思春期ニキビが皮脂の過剰分泌がおもな原因であるのに対し、大人ニキビは、ストレス・睡眠不足・食生活の乱れ・スキンケア…などさまざまな理由が混在しているそう!

ストレスとか生活環境の変化がお肌のターンオーバーを乱れさせ、その結果古い角質が溜まってしまい、肌の内部でアクネ菌が増殖してしまうのだそうです。原因がひとつだけではないため、対策が難しすぎます!

 

お肌のターンオーバーを復活させるには、とにかく保湿が肝心!

番組では、おでこや顎など10年間も大人ニキビで悩む方が登場し、はじめて皮膚科クリニックに行く様子が紹介されていました。

医師とのカウンセリング後、肌質を診断。この女性は油性肌と診断されていました。そうしていよいよ肌に施述を開始します。どんな変化があるか、ドキドキ…。

顔全体のピーリングをした後に、医師がおもむろに取り出したのは美容液を染み込ませたガーゼ

ターンオーバーが乱れた状態の肌というのは、皮膚のバリア機能(ダメージから皮膚を守る力)が弱ってしまい、ダメージを受けてしまった状態です。こうして美容液で保湿することで、乱れていたターンオーバーが正常なサイクルを取り戻していくのだそうです。

 

保湿したあとの肌が、すごく明るくなりました!

そうして施術が終了したこの女性。肌全体の凸凹がきれいになめらかになっているだけでなく、テカっていたおてこや鼻まわりがすっきり。それなのに、肌全体のうるおいは増したようで、肌の明るさも全体的にまんべんなくトーンアップしたような印象です。

 

予約3週間待ちのエステティシャンがおすすめする方法って?

やっぱり「餅は餅屋」というだけあって、肌の悩みも専門家にお任せするのがイチバンですね!それにしても、「肌を保湿するのがいい」っていうのは知っているけれど、化粧品はたくさんありすぎるし、何が自分に合うのかよくわかりません…。そんなときにテレビで目にしたのが、プロのエステティシャンの方がおすすめする方法です。

美容心理士の塩澤麻衣さんという方で、麻布十番にある「ヒーリングオアシス」というエステの経営者なのだそう。美容関係の方というだけあって、お肌がすっっっごくきれい。

今まで2万人(!)の方のお肌をきれいにしてきた経験のある美容心理士の塩澤さん。このエステはなんと、予約3週間待ちなんだそうです。このエステではお肌のケアだけでなく、10年の心理カウンセラーの技術を生かしたメンタルケアもしてくれるそう。

このしつこい大人ニキビの原因は、なんとなく日頃のストレスな気がしている私(笑)大人ニキビも解決するのであれば、行ってみたいな〜と思ったりもして。でも、麻布十番、遠いなぁ。涙

 

塩澤式のプロのエステ技術を、自宅で体験できる方法があるらしい!

エステに行くには、時間的にも金銭的にもハードルの高かった私。そこに、かなりの朗報!この予約3週間待ちの塩澤麻衣さんの施術に近いメソッドを、自宅にいながら体験できる方法があるそうなんです。

それがこれ、実際に塩澤さんのエステの現場でも使われている麻布十番塩澤式という乳液をつかった方法。テレビでも特集されていました!

乳液先行型のスキンケアで、化粧水ではなく乳液から塗るんだそう!新しいですね。そうすると、化粧水の浸透をぐんぐんと高めてくれるんだそうです。実際に麻布十番塩澤式を体験したモデルさんも、肌が蘇る感じを実感したそう。乳液の成分はかなりこだわりぬいたものらしく!人の細胞に近いと言われているラズベリーセラミドを使っていて、お肌を細胞レベルから潤わせてくれるんだとか。ターンオーバーが改善されるらしく、私の大人ニキビにも効果的かも???

 

麻布十番塩澤式のエスティング美容乳液と化粧水をさっそくオーダー!

そんなわけで、早速、麻布十番塩澤式をオーダーしてみました!エスティング美容乳液と化粧水のセットです。

まず手に取り出したのは、乳液のほう。なめらかなテクスチャーで、肌なじみがとっても良いんです。もっとベトベトするかと思ったら、つけ心地は案外さらっとしています。そしてほんのり、バラのような上品な香りが優雅な気分にさせてくれました♪

そして化粧水はこれ!わたしは敏感肌なので合うか心配でしたが、刺激も少なく、合いそうな感じがしました。(なんと言っても、2万人の施術をしたエステティシャンが開発したものですからね!)

乳液を先に塗ると、化粧水の浸透がぜんぜん違います!

テレビで紹介されていたみたいに、まずは麻布十番塩澤式の乳液を手の甲に指で優しくなじませます。クルクルと、8回くらいさすれば完了。そのあと化粧水を上からつけるのですが、すごい、全然違う!!化粧水をダイレクトに塗るよりも、乳液を先につけたほうが、グッと浸透力が高まる気がしました。

麻布十番塩澤式のエステでも、もちろん同じものが使われています。エステを受けた方いわく、この乳液と化粧水は、エステの現場で感じたような使用感だったそう。たしかにわたしの肌も、もっちりして、マッサージを受けた後のような感じ。ず〜っと触っていたくなります(笑)

水は一切使わず、栄養成分だけでつくった乳液です!

それにしても、どうしてエステで体験するような潤い感を、化粧品ですぐに実感することができるのでしょう?じつはこの麻布十番塩澤式の乳液は、精製水を一切使っていないのだとか。100%栄養成分だけでできており、細胞内に水分を抱え込む「エクトイン」、肌の基盤をつくるヒアルロン酸やクランベリーセラミドなど、独自の技術で開発されたものだそう。

ローズの香りでリラックス。大人ニキビの原因「ストレス」もケアできる!?

出典:https://lifemeal.jp/2468

さらには麻布十番塩澤式はメンタルケアも視野にいれた商品らしく、ダマスクバラ花水によるぜいたくなローズの香りで、リラックスした状態で使えるんだとか。

ストレスが原因となる大人ニキビには、ありがたいです。マッサージを受けたときのような感じ、というのはこういうところにも秘密が隠されているみたいです。

 

しつこい大人ニキビが2週間で…あれ!変わってる!

そうして麻布十番塩澤式を使うこと2週間。実は使い始める前、この写真を撮った時は顎にかなり大きめなニキビができていまして。。ファンデーションで消すのが大変でした。

でも!2週間後、こんな感じに!ニキビが明らかに小さくなっているの、わかりますか?そして色も薄くなってくれています

全然わかんないよ!っていう方もいるかも知れませんが、個人的にはすごく感動しましたこのまま毎日使用して跡が消えることを祈ってます。これ以外は使わずに変化が見られたので、ちょっとすごいかも、麻布十番塩澤式

 

モデルのゆんころちゃんも使ってるらしい!肌ツルツル!

出典:blog.crooz.jp/PARIS118/

麻布十番塩澤式はモデルのゆんころちゃんも使っているみたい。肌きれいでかわいいなーーー!うらやましいなーーー!

出典:blog.crooz.jp/PARIS118/

使ったあとのすっぴんの笑顔にキュンキュンします。笑

 

口コミがかなり良い!ツウの間では話題になっているみたい

そしてこの麻布十番塩澤式、口コミはどうなっているかな〜と思って、@コスメを開いてみたら。びっくり、すごく評価が良いのです。

買ったあとではあったけれど、これを見てますます、買ってよかったと思いました!

 

迷っているときが、はじめどき!大人ニキビをそのままにしないで!

大人ニキビは、努力と工夫でどうにかなるのかも…とこの体験でわたしは思いました。綺麗な肌だったら、プライベートでも仕事でも、いろいろなチャンスをもっとモノにできるはず。迷っているくらいなら、はじめたほうが手っ取り早いかもしれません。麻布十番塩澤式は、今なら美容乳液の定期購入をすると9,504円のところを、初回1,980円(税込)で買えるみたいですっ!79%オフって、すごすぎる(笑)安すぎてびっくりしました。自宅で簡単エステ体験を試してみてください☆

参考リンク

注目の麻布十番塩澤式

麻布十番塩澤式体験記事
記/美容ライターのサトコ