ティートックスという、セレブが行う「お茶でスタイル改善」習慣の是非は

ニュース体験.jp / ダイエット, 美容, , , , , / 公開日:2016/06/18

こんにちは。ライターの星です。最近お腹周りの脂肪が非常に気になり始めました。私本当に食べ歩きが大好きで休日は平均5食くらい食べます。(笑)また日頃からデザートが大好きなのでごはん→デザート→ごはんの永遠ループなんです

o06500jpg出典 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

こんなに食べても若い時は食事調整すればすぐに落ちたのに今は食事制限しても、運動してもダメ。そもそも仕事柄健康管理をできる余裕のない生活だから簡単に生活に取り入れられるダイエット無いかしらと思っていた時に。

 

激やせ!『ティートックス特集』なるものを発見しました!

81aWRI78EYL

更に最新の美容情報が手に入る雑誌、ST」にも掲載

image

実際にモニターの方が1日12杯お茶を飲み続けたところウエストが−0.8cmという結果に。仕事が多忙な上に家事もやらなきゃいけないから食事とらないと頭が回らない方にはぴったりだとコメントされています。

image

お茶を飲めば飲むほど痩せる体になるなんて…これこそ私が追い求めていたダイエット法!!ということで早速調べてみました。

 

セレブに話題の『激やせティートックス』とは

ティートックスとは、ティー(お茶)とデトックス(解毒)を組み合わせた造語です。
ヒラリーダフをはじめとする海外セレブがこぞって実践しているようです。

image

お茶を飲むことで身体の中の老廃物を排出させ、新陳代謝の促進効果につなげることで簡単に美しいボディが手に入るというもの。
新陳代謝が上がることで痩せやすい体質へと変わるのでウエイトダウンはもちろん、女性にとって気になるエイジングケアやむくみの改善、便秘解消などにも効果が期待できるのが特徴です。

正確に自分の目的にあったお茶をセレクトするのがポイントです。ダイエットになるティートックスとしては、脂肪燃焼効果があり便秘解消も見込めるプーアール茶が良いとのこと。

 

やせるティートックスのためのプーアール茶を選ぶ

早速ティートックスを始めるべくプーアール茶を検索。楽天市場ヘビーユーザーの私はプーアル茶ランキングをチェック

FireShot Capture 161 - 【楽天市場】プーアール茶 I デイリー売れ筋人気ランキング(1_ - http___ranking.rakuten.co.jp_daily_201435_

プーアール茶部門第1位の茶流痩々というプーアール茶を第一チョイス。

img_17

プーアール茶は中国産が一般的なんですが、こちらは純国産。お茶王国静岡のお茶の中でなんと最優秀賞も受賞しているようです。楽天内の口コミではこんなものも!

今までは中国産の物を飲んでいたのですが、あまり美味しくなかったけど、こちらのは美味いし、国産なので安心して飲めます。 ダイエットの為に色々としているので相乗効果だと思いますが、これを飲んでから1・5キロ減量しました。(年齢不明)

既に経験者がいるしこれは期待できそうだ!ということで早速注文

image

茶流痩々ダイエットプーアール茶。お茶の名産地静岡で認定登録数が世界でわずか25箇所しかない世界農業遺産に認定された茶草場農法という方法を使っているそうで茶の味や香りがとても良い。

03出典http://kakegawa-kankou.com

質の高い製法で作られ、純国産品なので安心して飲める上、味もお茶本来の甘味が引き出されていてとても美味しかったですね。あとはこれで痩せるのか?というところです

 

なぜ、このお茶でダイエットになるの?それは驚異的なダイエットポリフェノールの量。

ポリフェノールって何?という感じですが実はほとんどの植物に色素や苦味成分として含まれています。アントシアニンやカテキンという言葉聞いたことありませんか?そうこれらもポリフェノールの一種なんです。例えばアントシアニンならば抗酸化作用があるため老化防止、高血圧抑制作用、脂質改善作用などの効果があります。またポリフェノールには体内の脂肪分解、中性脂肪を減少させるという働きをする特徴をもっているのです。

20080206104834_img1_49
出典http://www.doi-store.com

 

お茶が身体に良い影響を及ぼす理由はこれだったんですね。気になるお茶に含まれているポルフェノール量ですが、サントリーの黒烏龍茶であれば1本(350ml)あたり70mgです。それに対し、茶流痩々は100mlあたり88mgですということは350mlあたり308mgと約4.4倍。

 

サントリー黒ウーロン茶よりも約4.4倍の有効成分!早速期待して飲んでみた。

image

茶流痩々はあの超有名サントリーの黒烏龍茶より約4.4倍も有効成分があるとなれば、非常に期待大です。一袋につき10個のティーパックが入っています。これなら持ち運んで学校や職場でもタンブラーで煮出してごくごく飲めそう!!

image作り方もとっても簡単。このティーパックを2~3分煮出すだけ。よく2~3分といいながらこんな短時間じゃ全然味しないじゃん!!みたいなことがありますがこれは本当にすぐに色が変わり味が染みでてくるので美味しく飲めるんです!!

imageプーアル茶独特の苦みとかクセが全く感じられないです。むしろお茶の香りを楽しみながらリラックスできますよ♪

 

次々と驚くべき身体の変化が・・・その1 お通じが良くなる

110611これが茶流痩々での一番大きな変化。もともと便秘体質だったんですが、薬に頼るのは嫌だったのでお腹が苦しくても我慢してたんですが本当にそのストレスから解放されました。(笑)食べたらすぐでる!これが一番うれしい変化でした。

 

その2 新陳代謝がアップ!?汗が出てくる!

shutterstock_158218463

仕事も座りっぱなしで、日頃運動不足で新陳代謝が悪くなり、岩盤浴にいった時くらいしか自分の汗を見ることなかったんですが(笑)

最近むしむししてきたな~とおもっていたら茶流痩々を飲むようになってからじわじわと何もしなくても汗がでてくるようになったんです!!

 

その3 不思議と食欲も抑えてくれる!

20101205_1439128 (1)出典:  blog.hinami-life.com

私食べようと思えば本当に1日中ずっと食べられるんです。お腹がすいてなくても食べ続けてしまって罪悪感にかられることがしばしば。。。(泣)でも茶流痩々には過剰な食欲が抑えられる成分もあり、飲み始めてから食欲が収まって無駄食いやドカ食いが無くなってるんです!!

 

 一カ月続けてみました。

様々な要因もあるかもですが、事実、茶流痩々を飲み始めてから一カ月飲み続けたところ・・・なんとウエスト-8cm体重-1.5㎏を達成!!!

securedownload

ティートックス効果がこの期間で実際に発揮されて、体の中がきれいになったのか、やせただけでなく実は体調自体もとてもいいです!ただただ毎日お茶茶流痩々を飲み続けただけでこんなに変わるなんて本当にびっくりです。お腹周りの脂肪が気になっている方にはぜひこの新習慣を取り入れることをおススメできると思います!!

 

『激やせティートックス』商品参考リンク

img_17茶流痩々(ダイエットプーアール茶/楽天第1位)

 

記/美容ライター星
ティートックスPR記事
提供荒畑園

注目の投稿