私だけがやってない!?デリケートゾーンのケアは女子の新常識!

ニュース体験.jp / 美容, , , , , , , / 公開日:2016/05/24

女性の皆様デリケートゾーンのケアしっかりされていますか?私は恥ずかしながら何にもしていませんでした。

gahag-0044838060-1出典http://gahag.net

先日職場の先輩から彼氏に「黒くない?」「経験人数多いの?」と突っ込まれたという衝撃話を聞いて即ネットでデリケートゾーンのケアについて調べました。(笑)ヒットしたのが叶姉妹のブログ。最近一日5000ckalの食事美容を公開し話題になっている彼女達!!

20140117_kanou_26出典http://www.officiallyjd.com

例えばシェービングによってブラジリアンスタイルにしている方は、表面を常にスムーズに保つために剃刀負けによる慢性炎症や色素沈着やシミ皮膚が角質化しその部分だけかたくなったりいろいろなネガティブな要素を知っておくことは失敗を防ぐためにとても大切なことだと思います。

すでにこれらのトラブルで困っていらっしゃる方とにかく第一に炎症をおさえることに専念しましょうおさまってきましたら引き締め効果のたかい刺激の少ないローションでやさしく こまめにパッティングをするのが効果的ですよ。  出典 叶姉妹オフィシャルブログ

美意識が高い人にとっては当然のケアなんですね。

彼氏とのイチャイチャタイムを楽しく過ごすのはもちろん、女性のマナーとしてしっかりケアしたいところです。

0d374_1170_image_uid=00005608出典http://news.livedoor.com

黒ずみの原因を勉強しましょう。

(1)下着や洋服による摩擦

お肌は刺激を受けると、防御反応でメラニンを生成したり、ターンオーバーを早めて角質層を厚くします。ビキニラインは、下着のゴム部分が常に触れていたり、タイトなジーンズなどを履いていると動くたびに擦れるなど、摩擦による刺激を受けやすい部位です。

gahag-0053862778-1出典http://gahag.net/

摩擦による色素沈着は「摩擦黒皮症」と呼ばれ、シミが深い部分にでき、色素が定着しているので改善に時間がかかります。また、角質層が厚くなる現象を「過角化」と呼びますが、過角化が発生すると、お肌が角質によってくすんだり、黒ずんでしまいます。

下着は肌触りがよい天然素材のものを選んだり、なるべくピッタリしたジーンズなどは避けるようにしましょう。

gahag-0061310180-1出典http://gahag.net/

特に、ランニングや自転車に乗る時など、脚を動かす動作をする時は、ビキニラインが摩擦による刺激を受けにくい服装を選ぶようにしてください。

(2)かぶれや炎症

お肌に炎症がおこると、その部分に色素沈着が発生することがあります。ニキビ跡の色素沈着は、炎症による色素沈着の代表例です。ビキニラインの場合は、汗やおりもの、ボディソープ、生理用ナプキン、ムダ毛の処理、ニキビや吹き出物などによってかぶれや炎症が発生することがあります。

DCF 1.0出典http://www.electronicjournal.co.jp

かぶれによってかゆみがあると、ついつい掻いてしまいがちですが、そうすると炎症を悪化させたり、掻いた刺激によって色素沈着が起きたりするので、薬などを上手に使ってかゆみを鎮めましょう。

(3)セルフ脱毛による刺激や炎症

kamisorimake出典http://カミソリ負け女性.jp/

アンダーヘアをカミソリで剃ると、お肌がカミソリによって刺激され、過角化や色素沈着が起こることがあります。脱毛、特に毛抜きやワックスで毛を引き抜く処理をすると、傷ついた毛穴に雑菌が入り、「毛嚢炎(もうのうえん)」ができることがあります。

白衣出典http://wbg.jp/

 

(4)ホルモンバランス

gahag-0061900766-1出典 http://gahag.net

妊娠や出産、生理不順などの女性ホルモンバランスの乱れや変化により、ビキニラインをはじめ、顔や体に色素沈着が発生する場合があります。普段の何気ない行動も黒ずみの原因になっているんですね。意識して行動を変える努力とケアの見直しが必要ですね。

ビキニラインの黒ずみのケア方法

b72c32a4-6ba7-4b82-b41b-e3016a667f71出典https://www.cosme.net/biche

ビキニラインの黒ずみを解消するには、まずは摩擦やセルフ脱毛による摩擦を避けることがとても重要。その上で、身体の色素沈着やザラザラ肌を改善させる効果のあるローションやオイル、クリーム等を根気よく使い続けることにより、黒ずみをかなり改善できます。
teacher_180x240なおえビューティークリニック 院長  喜田直江先生 出典http://www.skincare-univ.com

 

おススメのケア商品は?

黒ずみケアには色素沈着を改善させるローションが必要ということで気になる商品を試してみました!!その中でも、特に効果の高かった商品3点をご紹介します。

第3位 イビザ

Ibiza_kuchikomi - コピー出典http://30-40-beauty.net

有名なブラジリアンワックス脱毛サロンの専売品ということで期待を込めて買ってみました。イビザのいいところは無臭なところ!!クリーム系ってどうしてもにおいが気になるんですよね。。。これは全然気にならないしさらっとぬれちゃいます!!

 

第2位ホワイトラグジュアリープレミアム

51UIFF64NPL__SY355_出典http://www.amazon.co.jp/

さらっとしたつけ心地で違和感が全然ない!!続けたらきちんと白くなりました!

 

栄えある第一位は・・・?

第1位.VL WHITE(ヴィエル ホワイト)

ぉ上記2点と何が違うか?

ヴィエルホワイト驚くべき即効性です!!

2週間くらいで本当に黒ずみが気にならなくなるくらい白くなったんです!!!また容器は雑菌が入らないようにプッシュ方式を採用していて衛生的な点にも魅力を感じました。しかも、60日間返金保障がついてくるんです。最初は万が一効果がでなかったら返金しますってすごい自信だと思いました(笑)だけど使って納得です。

 

で、一体どんな商品なの!!!

まずはデザイン

IMG_0956クリアなグリーンで可愛らしいデザインです。コンパクトだから持ち運びにも便利♪これなら外出先にも持っていけそう!お泊りとかでもささっとポーチに仕込めちゃいますね。

使用法は2、3プッシュして朝晩気になる箇所に塗るだけなのでとってもシンプル。デイリーケアに組み込める範囲。

IMG_0958

気になるつけ心地は・・・

美容液なのでさらっとしてますね。クリームとかだとしっとりするけど違和感を感じませんか?ヴィエルホワイト美容液だから毎日違和感なくつけられました!

 

一か月後の感想は???

皮膚の色がワントーンあがりました。また、気になっていたかゆみがなくなりました。保湿効果がかなり効いたようで乾燥もなくなり肌がすべすべもちもちに??前よりも新しい下着を買うのが楽しくなりました?

7omqM5A8HgwqGUk_11726出典http://girlschannel.net

他の部位の黒ずみも見られてる?

実際マイナビで女性の黒ずみがきになるか男性にアンケートをしたところ、「気になる……50.0%?気にならない……50.0%」(出典マイナビウーマンhttp://woman.mynavi.jp)と、なんと50パーセントの男性が気になると回答。見られてますねー。笑こわいこわい。これは他の箇所も気合をいれて頑張らないといけませんよ!(笑)

 

試すなら今。夏はすぐそこ。

ヴィエルホワイトは定期プログラムで申し込みすると初回半額なんです。送料・代引きも手数料は一切かかりません。今から始めれば夏には理想のビキニラインで海にいけますね。

こ

記/美容ライター星
デリケートゾーン対策PR記事

注目の投稿