第七回からあげグランプリ金賞受賞!アノ神座が金のカラアゲ丼を新発売!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , / 公開日:2016/05/16

大人気ラーメン店神座から第七回からあげグランプリで中日本醤油だれ部門を受賞したからあげを使用した金のカラアゲ丼が新発売されるということで試食会にうかがいました♪

金賞受賞のからあげはあっさりジューシー

side_05
日本からあげ協会が主催する今回で7回目となるからあげグランプリ。実は神座以外、からあげ専門店しかエントリーしてないんです!!ラーメン店のからあげなのにグランプリ受賞。凄いですよね。

でも出てきてすぐにその理由が分かりました。まずはその大きさ。通常のからあげの1.5倍はあります。

そして肝心の食感、お味ですが、カリッとした衣をかじると中からジューシーな肉汁が溢れてきます。そして癖になるあっさりとした味付け。からあげって味が濃いからごはんと併せて食べるくらいしかできないんですが確かにこれならラーメンと併せても食べられちゃう。

ではこのからあげを使った「丼」とはどんなお味でしょうか。

たっぷりの海苔に隠されたとろとろ○○○

IMG_1557

写真でも伝わると思いますが、かなりボリュームがあるので、これ一つでも十分満足できちゃいます♪これで税込み390円とかなりコスパが良いです♪ランチでコンビニ弁当買うなら絶対こっち!!!

とっても迫力のあるビジュアルですよね。どうやらからあげにはたれがかかっている模様。そしてたっぷりのネギと海苔で覆われています。

いざ実食!!!と思ったら広報担当者のかたから海苔をどけてみてくださいと言われました。(笑)

むむむっ!!!

IMG_1561なんと中央に、とろっとろの温泉たまごがかくれているではありませんか!!

これを見つけた時の喜びと言ったらもう。。。(笑)

IMG_1582

とろとろの黄身と濃厚な甘辛ダレがさっぱり味のからあげに絶妙にマッチ!

・・・無我夢中で食べて完食しちゃいました。(笑)

5月16日から発売予定

5月16日から(※一部店舗を除き)全国各店で発売予定♪

全国のラーメンファン、からあげファンの皆さま一度お試しあれ!!
どうとんぼり神座
「金のカラアゲ丼」
・価格:362円
・発売日:5月16日

※ルクア大阪、みなとみらい、神座飲飲茶樓、グランルーフ、横浜ジョイナス店では扱いがありません。
※石焼設備店では「石焼 金のからあげ炒飯(ミニ)」(490円)として販売。 ※香芝SA店では「石焼 金のからあげ炒飯セット(+おいしいラーメン)」(1140円)として販売。

記/もも
金のから揚げ体験記事

注目の投稿